HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

2003年Best Performance


重ね重ね、今年はもう遅れに遅れたのでひっそりと更新します・・・。
やっぱり、一番は久保田のライブでしょう!もう素敵だったなー。すばらしかった!それにF.O.Hもすばらしいライブをやってくれました。そして、もっとも行ったのが、HI-Dのライブ!これはよかったですよー!やっと日本でも本格的なR&Bのシンガーのライブが見れるんですから。あとは、Retro G-Styleの唯一のライブが見れたことと、PHONESのライブをやっとみれたことが思い出に残ってますねー。個人的には・・・羽幌〜函館というものすごい行程のライブ遠征が一番思い出に残ってますが、それに比例する内容

No.1 : 久保田利伸 / mo' bounce to the ounce tour (5月24日)

久保田利伸のひさびさのツアー!これはやっぱりすばらしかったです。去年のライブの中でも群を抜いて完成度も高く、楽しませてくれるすばらしいパフォーマンスでした。またみたいなー。絶対あったらいくのに〜!SOULTRAIN放送しやがれ!

No.2 : F.O.H ワンマンツアー冬場所(12月11日)

F.O.Hの3rdアルバムの記念ツアー以来となるツアーは、F.O.Hのヒストリー的なライブで、最高に楽しかったです。特にR&Bに特化したライブをしてくれて、楽しかったー!これはいいツアーでした。

No.3 : Def Jam Japan Real Night(11月27日)

出演:TOKONA-X, SIGNAL, HI-D, BUTCHER, SPHERE OF INFLUENCE, JAMOSA, AI, DJ HIRAKATU

Def Jam Japanのアーティスト総出演のステージは迫力満点でした。それぞれがお互いを高めあっているかのようなステージがたくさんあって、見ごたえたっぷりでしたよ!

No.4 : SKOOP ON SOMEBODY & JiN (6月22日)

このライブのJiNさんはステキだったなー。あと、Skoopもダンスクラシックな曲だけじゃなく、90年代R&Bの曲もやってくれたのが、よかったです。こういうR&Bなライブなら大歓迎!

No.5 : HI-D / Def Jam JAPAN HI-D in Sapporo 遊園祭(8月24日)

やっぱ初めてHI-Dのライブを体感できたっていう衝撃はすごかったです!おしゃべりも出来たし、うれしかったなー。今思っても思い出に残っているライブの一つです!!

No.6 : Voice Of Love Special Live(12月15日)

出演:North Coast (HOKT), MIHO BROWN, CRIB, 山本領平, BENNIE K HI-D, TINA, LISA

このイベントはその趣旨自体が素晴らしかったですし、それにそろったアーティストたちっていうので、みんな素晴らしいと思います。いろいろみんなで見れて面白かったですしね。

No.7 : Retro G-Style / FUTURE LOUNGE(3月22日)

Retro G-Styleのアルバムを聞いて以来、ずっとライブみたいなーと思っていたので、待望のって感じでした。いい曲はいいんですわーライブでも。結構個人的に楽しめましたよ!えーと、一応EXILEも一緒に出てましたがこの順位にはまったく関与していません。

No.8 : F.O.H, SOUL'd OUT / 羽幌サンセットサマービーチライブ(7月19日)

まあ、若干一名いなかったですが。SOUL'd OUTのライブもよかったので、ここに入れておきます。やっぱねー、こういう外でのライブって気持ちいいんですわ。

No.9 : NORTHWAVE AUTUMN 10TH ANNIVERSARY(9月17日)

出演:PHONES

やっとPHONESのライブが見れたっていうので大きかったですねー。インディーズ時代に、友達から教えてもらって、ライブのほうがいいよと聞いていたので、個人的には待望のっていう印象が大きかったです。

No.10 : 唐沢美帆 and Jazztronik(1月24日)

以外にもよかったのが、10位に入っています。Jazzyな雰囲気がとても、おしゃれで今も印象に残っているライブです!

No11 : Gathering Mix 全員大集合Vol1 in YELL(12月19日)

出演:three NATION, B@by Soul, Miss Monday, Heartsdales, North Coast Bad Boys, UZI, Lino, Hub I screme

three NATIONのみんなに会えたのが、すごいうれしかったですー!あと、Miss Mondayのライブで飛んでたし〜、North Coastもよかったし、UZIも、どのアーティストもあんなに人が少ない中、一生懸命ライブやってくれて、お客も一生懸命のっていて、そのなんか暖かい感じが今でも残っています。客はすくなかったけどホントいいライブだったよ!

No12 : HI-D 1st Album "WORD OF MAJESTY" Release Tour(11月15日)

出演:HB, HI-D

自分の体調不良がなければもっと楽しめたのに〜って感じのライブです。ごめんなさい。

No.13 : Gathering Mix 全員大集合Vol2 in YELL(12月20日)

出演:Blue Harb、North Coast Bad Boys、AI、TOKONA-X、DABO、Aquarius(Deli&Yakko)、OZROSAURUS

いやー、AIと、Aquariusがよかったなー。

No.14 : Air-G イベントライブ in AQUASTYLE(10月29日)

出演:Nobody Knows+, 山本領平, three NATION, シーモネータ&DJ TAKI-SHITO

売れる前のNobody Knowsが見れたのは貴重だったし、three NATIONをはじめて見れたのもうれしかったなー。JUNちゃんかわいかったし。あとやっぱシーモネータは単純にライブ楽しいです。アホで。

No.15 : KICK THE CAN CREW TOUR 2003 magic number(3月23日)

キックのライブ〜みんな仲間と見れたのが、最高に楽しかったですー。内容的には若い個多いなーっていう客席の方が気になりましたけど。

No.16 : HI-D インストアライブ 札幌駅 水の広場 (11月26日)

HI-Dの普段見れない明るいところでのライブってことで、貴重でしたよ!

No.17 : 上の国サマーライブ Gospellers, キンモクセイ(7月21日)

これは、彼女と長距離旅行をかねたライブ遠征・・・つらかったけど、なんか丘の上でのライブで、風景も手伝って、なんか印象に残ったライブでした!

No.18 : KICK THE CAN CREW TOUR 2003 magic number(3月24日)

今度は札幌ですー。こちらも仲間とバカ騒ぎでたのしかったです。

No.19 : NORTHWAVE 10th ANNIVERSARY in キングムー (7月21日)

出演:m.c.A.T , AI & DJ HIRAKATU, KEYCO, MINMI, KICK THE CAN CREW, DJ SEIJI, DJ TAMA, 韻牙ランド, DOUBLE & DJ KENTAROU, EAST END(GAKU-MC DJ ROCK-Tee)

いや、とにかく豪華でした。やっぱDOUBLEとAIちゃんがよかったかなー。いや、もうすごい豪華さでした。

No.20 : HB / TOYOTA BIG AIR FAREWELL PARTY(2月22日)

HBのRIN:NEが聞けたがうれしかったー。ホントいい曲ですよ。

△TOP