HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

2003年2月LIVE REPORTS

2月22日 TOYOTA BIG AIR FAREWELL PARTY
LIVE:HB/accel tribe in HALL F-45

曲順
accel tribe
(わかりません・・・)
HB
Do My Thing
ROCK THE HOUSE
DO YOU KNOW WHERE YOU'RE GOING TO
RIN:NE

 今日のお目当ては、HB!RIN:NEをネットで聞いてから、ずっと彼らのライブが見てみたかったのです。ということで、イベント自体は、TOYOTA BIG AIR(スノーボードジャンプの競技です)のAfter Partyの一つである、F-45での、FAREWELL PARTYにいってきました。
 夜の11時過ぎから開始というえらく遅い開始時間だったのですが、まあ、HBが見たかったので、がんばっていってみると、いきなり、Accel Tribeが、ライブをはじめる。曲としては、スカで、管楽器の演奏が素晴らしいアーティストでした。
しかも、女性が吹いており、かなりカッコよかったですよ。女性がやるとカッコいいですねー。
そして、DJがしばらくまわして、
いよいよ、HBの登場!フロアは、そんなに混んでなかったので、前のほうへ!
1MCと1SingerのRapと歌の混成のUNITのHBは、どんなステージをするんだろうと思いながら、みることに。
最初は、「Do My Thing」では、硬いSoundがカッコよく、ステージ上でも、二人は入れ替わり立ち代り、立ち居地を変えながら、前に来るように、催促していました。
「俺ら始めての札幌のライブです、もりあがってますかー?Say Ho-!」というと、控えめなHO-!がでも、彼らは喜んでくれてました。まあ、レゲエのライブなので、HIPHOPの彼らをあまりしない人が多かったのでしょう。
そして、「ROCK THE HOUSE」へ。これは、Rapが、カッコよかったです。
「つぎの曲はあのネスカフェのCMでも使われていた、Open Upって曲です。あの曲知ってます?まあー。それで年がばれるんだけどね。で、あの曲はダイアナロスの曲で、凄いカッコよく出来たので、聞いてください。」
ということで、「DO YOU KNOW WHERE YOU'RE GOING TO」
艶やかに歌うVocalにこれには会場も引き込まれていました。
そして最後は、シングル曲の「RIN:NE」へ。もう、Vocalの歌声が、カッコよすぎます。
美しいその歌声に会場もノックアウトされていました。
彼らは、ホントRapの時は二人で、盛り上げ、歌のときは、Rapの人は、あくまでSingerを盛り立てるいい感じのStagingをしていましたね。見に行ってよかったです! 本当に、HBのボーカルはいい声してますよ!ホントRIN:NEよかったです!

そして、その後、彼ら普通にフロアで踊ってました!
その後の、DJがマイティークラウン!もう、かなり盛り上がっちゃいました!すげー楽しかったです。レゲエをあまりしらないぼくでも体が揺れましたから!
まあ、あとは、彼女とケンカしてなければな〜(泣)

△TOP