HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

2006年Best Performance TOP10

去年は札幌にもR&Bアーティストが来る!という脅威の一年でもありました、これはつづいてほしいねー。TQとBilly Cookのパフォーマンスは忘れられません。あとは、去年はよく東京に出向いてライブを見ていたので、いろいろと楽しいライブがたくさん見れました!

No.1 Amazing

このCDリリースイベントは未だに心に残っています。とても思い入れの深いイベントになりました。IIを聞いたときは泣きそうになるほどでしたよ!

No.2 神谷えり・萩原亮 @ Hot Houce(東京)

神谷さんをあれほど近くで見れたのは、初めてだったので、とてもうれしかったです!あまりの近さに目を見れませんでしたから(笑)そしてやっぱり本当に間違いない歌い手さんですね、伸びやかでソウルフルでアダルティーな雰囲気を出せる歌声は絶品ですよ!Nate Jamesのカバーもよかったし。

No.3 久保田利伸 2006 We For Real Tour @真駒内アイスアリーナ

やっぱり久保田のライブは違いないですねー!Breaking Throughが聞けたのが何よりもうれしかったし、Shadows of Your Loveのあの赤い照明と情熱的なギターをバックに歌い上げる様には思わず泣きましたもの。すばらしかったー!

No.4 Naturally 7 @ 横浜BLITZ

Naturally7のライブも見てきました!本当にいってよかったー。生でやっとみれましたもん!やっぱりすげーです!これは絶対に一度は生でみないとね〜!生で声がでているのも驚きですが、それ以上に歌が激ウマ!本物のコーラスグループのパフォーマンスを見せてくれます。

No.5 Johnny Gill @ Blue Note

Johnny Gillの来日ライブ!本当にすごい喉でしたわ。熱い歌唱をこれでもかと見せてくれましたよ!このレベルのアーティストが来るのは本当に珍しいので、貴重でした。Let's Get The Mood Rightが生で聞けたのもうれしかったなー。そして最高に熱い男でした!

No.6 TEXAS TO JAPAN Billy Cook Tour @ Acid Room

なんとあのBilly Cookが札幌に登場!懐かしい曲から新しい曲までたっぷりやってくれました!お客を巻き込んで楽しく盛り上がっていく感じが最高だったし、それでいて歌もHIPHOPを主体としながらも、一度歌に集中すると抜群の歌唱を見せてくれていました。本当にいい人でした!素敵!

No.7 宏実

宏実さんの初ワンマンはとてもよかったです〜彼女のうまさもよくわかっていってよかったー!琴とR&Bの融合は必聴ですねー!今年注目の女性シンガーです!

No.8 HI-D

唯一のソロでの北海道ライブでしたね。あとは、12月にも見れたし今年もHI-Dさんのパフォーマンスは間違いなかったです。

No.9 Full Of Harmony

定番のワンマンでしたが、聞きたい曲が聞けたのでよかったです!もう少しライブ構成は工夫できたと思うけど、十二分に楽しませてもらいました!

No.10 上新功佑

上新さんのライブもおもしろかったですねー!なかなか客層がよくわからない感じでしたが・・・でも、いい歌をたくさん聞かせてくれました。

JUJUさんや、Rhymester、松田亮治くん、Luz Fonteのライブも素敵でしたー!Rhonaのパフォーマンスも見れたし。

△TOP