HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

2006年9月 LIVE REPORTS

9月30日
V.O.L 〜Voice Of Love〜
Amazing 1st Album Release & DJ PUN Album Release Event
S.L.C Member, Amazing
@ Acid Room

Amazing 曲順
Intro
Wish
Bounce
Style
II

なんどもDelightful Musicのライブレポートに登場するので、もう皆さんおなじみかもしれませんが、北海道を代表するR&BデュオのAmazingがついに1stアルバムをリリースしました。
そして、仲間であるSecond Life Companyのメンバーや共にがんばってきたDJ PUNと共に、リリース記念イベントである"Voice Of Love"を開催。
会場に向かうと、すでに会場にはかなりの人がたくさん入っていて、Amazingの人気の高さ、そしてR&Bの本当のイベントをみたい人がこれほど札幌にいるんだなということを証明してくれていました。DJ SEIMAなどおなじみにメンツのDJプレイを堪能しながら、お酒を片手に、フロアでゆったりしていると、ダンスのショーケースの跡に、AmazingのCREWの仲間であるS.L.Cの面々のライブが始まる。
LIFEに来ている人は定番のメンツではありますが、それでも、この記念すべきイベントに向けてそれぞれがスキルアップさせてきているのが、良くわかるライブ内容でした。シンガーのKARANIも新曲を携え、S.G-pinもHUMAN BEAT BOXに磨きをかけて、M-TECも一緒になってもりあがる。
そうして、Amazingのライブへ!
とても、流れとテンポよくR&Bを中心とした選曲で流れていってライブだったので、気着心地がよかったです。この頃には、お客さんもかなりの数に上っていき、メインが北海道のアーティストのクラブイベントとしては異例なほどに人が入っていたと思います。それほど彼らが愛されている証拠でしょう。
二人がステージに現れて、最近作ったというIntroのサウンドが鳴り響き、そこから
「Wish」
へ!力強い二人の歌声が、会場に突き抜けるように響いていきます。そこからまだまだ聞きたいなと思わせておいて、いつものUp Sound
「Bounce」
へと流れていきます。Amazingといつも聞いている人たちなら、自然と手をあげてリズムをとり、体を揺らします。すでに札幌で何度となく歌っている曲なので、よく彼らを聞く人たちにとっては、聞きなじみがいいし、最高潮に盛り上がりました。そしてここからが、新しいアルバムから彼ら自身も初挑戦となる曲が!
「Style」
これには、会場も盛り上がりました。Bounceは聞きなれているからか、こっちの曲の方が、新鮮な驚きと、かっこいいサウンドに、会場も前の曲以上に盛り上がりを魅せます。この辺あたりから、もう二人の独壇場で、声もよりよく出てきたように感じました。そして、次の曲で最後になります。ってことで。
「Two」
正直この曲を聞きながらなきそうになりました。とても素晴らしいバラードなのは、もちろんその誠実な歌詞と、その力強い歌いっぷり、そして二人のこれまでの苦労がふっとよみがえり、Amazingという名前だけでこれだけ会場を埋め尽くすほど集まってくれたお客さんを見ていると、あぁ〜間違ってないし、やっぱりこいつらは最高だなーという思いにさせてくれました。目頭が熱くなるほどのいい曲を聞かせてもらいました。Amazingありがとう!これからもがんばっていきましょう!
そうして、最後にKey-miから、会場のみんなへ今までの思いをMCで語ってくれました。つたない言葉ながらも、その思いはきてくれたみんなに伝わったと思います。
ぜひ彼らのCDを聞いてみてください!お願いします!

△TOP