HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

2006年3月 LIVE REPORTS

3月26日
「AIR-G 夜のとびらをこじかろ」
Def Teck / 名取香り
in キングムー

久々にラジオ局のイベントにいってきました。出演者はHALCALI、名取香り、ライムライト、Def Teck。名取香りさんが見たくて、見に行ってきました。中に入ると会場は、なんとも不思議なムードというか、Air-Gのリスナーだな〜という感じの人と、CLUBにくる人のごちゃ混ぜ感がなんとも不思議な雰囲気を作っていました。
ぎりぎりにいったので、すぐにイベントも始まります。最初はハルカリの二人。昔にテレビで見たのとは違って大人っぽくなってて、ちょっとびっくりしました。ショートにした方の子がかなりかわってましたわ〜。最近はRapじゃなくて歌にシフトしていってるみたいで、ききやす〜い感じの曲をやっていました。やっぱり知名度もあるので、会場もかなり盛り上がっていました。最初のこういう有名どころがトップバッターっていうのもなかなか面白いですね。結構盛り上がれました。さすがに、一緒に振り付けは・・・しませんでしたが
そうして、お次が、名取香りさん!本当にスタイルよくて美人でしたね〜。なんか外人さんみたい〜と思ってみてました。曲は、デビュー曲から順々にやっていってました。 最初の曲で、ステージ上を歩き回っているのが、なんか不思議〜な感じだったのですが、結構貫禄もあって、SEXYでしたね。そうして、「Darlin」では、ちょっとハウスっぽい曲だったり、改めて生で聞いてみると、この名取さん、LISAとかのスタンスに近くて、プロデューサーによって、様々な曲調が歌える人で、声質も曲によって少し変えたりできるタイプなんだな〜と重いました。純粋にR&Bっていうよりは、プロデューサーによって、料理しやすいタイプですね。そうして、もっとも聞きたかった、「Goodbye feat.Nao'ymt」 Nao'ymtさんが来てれば最高だったんですけどね〜。でも、とても丁寧に歌っていて、大事に歌っているのがよかったですね。最後に来月出る新曲を歌ってくれました。表現力が豊かなシンガーになりそうなそんな感じがしました。
そして、次がライムライト。が、なんと10分前に会場入りしたとのことで、全然用意ができてないので、いきなりDef TechのMircoが出てきて助っ人でMCしてました。なんか暖かい人だな〜と思ってしまいましたよ。そして、ライムライト登場この人たちを聞くのは初めてだったのですが、1DJ+2MC+1Singerというパターンで、曲も雰囲気もケツメイシやYellow CherryやKICKなどととてもかぶるところがありました。でも、この2MC+1Singerというパターンは、彼らが得意だと思う、Party Tuneをやるには最高で、その辺の構成から練られている人達だと思いました。ただ、曲的にすごい特徴があるわけじゃないので、もう少し独自色が出てくると面白いな〜と思いつ鑑賞してました。
そして、最後はDef Tech!やっぱり彼らになれば自然と会場も色めき立ち!人がどっと押し寄せていました。本当に凄い人で、MY WAYなどでは、会場中がJUMPして、盛り上がっていました。ちょっと曲順などはCDなどももってないので、わからないのですが、前からいいなと思ってて、聞きたかった曲がほとんど聞けたので、大満足のライブでした。なんか、惜しげもなく代表曲や、リスナーからの人気の高い曲を次々とやってくれるところや、盛り上げ方のうまさ、さらにステージパフォーマンスのうまさどれをとっても一級品でした。これからももっと彼らのことを知りたいなと思わせてくれました。特に、ステージのパフォーマンスは、彼らの訴えたいことを素直に表現してたり、自然や、災害のつらさとかもそんな明るいパフォーマンスの中に詰め込んでいて、すごかったです!
とても楽しかったライブでした!

△TOP