HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

2006年4月 LIVE REPORTS

4月1日
Second Life Company presents - LIFE -
DJ SO, DJ kazz.y, DJ YUI, DJ SEIMA & KAZ, DJ PUN, DJ A-KILLA
SANZOO, G.S-pin, KARANI, M-TEC
in plastic theater

1ヶ月ぶりのSecond Life Companyのイベント"LIFE"!気の知れた仲間が集まるようなそんな雰囲気のイベントで、気軽に入れる感じが心地よいのですが、DJ kazz.y君のPlayを前回はみれなかったので、今回は見とかなくちゃ!ってことで、今回は早めに入場!
ちょうどまわしているところで、心地よい感じのHIPHOPトラックがよかったです!最初から気持ちよく体を揺らしていくことが出来て、いろいろな人と挨拶しつつ、次のDJはDJ YUI!以前見たときよりも、選曲がカッコよくなっていました〜!トラブルもありつつも、以前に聞いたよりも、幅広い選曲で、フロアを盛り上げていました!そして、会場も程よく盛り上がってきたところで、SANZOOのパフォーマンス。聞き覚えのあるサウンドで、すぐにぴんと来ました。彼のどこか訴えかけるような感じは、結構インパクトがあります。ただ、ライブやDJ Playもそうだけど、一発勝負だから素敵な生ものなので、やり直しは新鮮度を下げてしまうので、一発勝負の方がいいと思うな。
今回は、苫小牧からS.G-pinくんも参加してて、この次にはHuman Beat Boxを披露!SANZOOと二人でやったのですが、こういう即興っぽいのは、かっこよかったな〜!AFRAのCDのフレーズをなぞるように、やっていたのですが、これが凄かったです!ほんとにここまでHUMAN BEAT BOXを出来る人が北海道にいるのって凄いですよ。しかも初めて半年とかで。本当に将来が末恐ろしいです。これからオリジナリティーを詰め込んでいけば、S.L.Cの最強の武器を持つアーティストになれるでしょう。
そして、お次はDJ SEIMA&KAZが最新HIPHOPで盛り上げていきます。でも、このイベント独特の緩い感じがなんとも心地よく酒に酔わせてくれます。そして、その後は、KARANIの哀愁漂う歌を堪能します。やっぱり彼目当ての人も多いみたいで、一気に会場の密度が上がった気がしました。言葉がちゃんと一つ一つ聞き手に届いているのは、すごいな〜と思っていると、M-TECが出来てこの日二度目のセッション!とても心地よくみることが出来ました。そうして、この後はいよいよ、DJ PUNの出番。Amazingが中心としたS.L.CらしいR&B主体の選曲をしてくれるDJさんで、いつも踊らされます。たまにUKSOULとか、古めの曲をかけてくれるところがたまりません。今日もしっかり躍らせてもらいました。その後は適度に酒を呑んで、見送ってもらって帰ったのですが、本当イベントとして徐々に形をなしてきて、気持ちいいイベントなのでこのまま続けていって欲しいです。

△TOP