HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

2006年2月 LIVE REPORTS

2月4日
"LIFE" Second Life Company Event
KARANI, SANZOO @ Plastic Theater

仲よくしているSecond Life Companyのみんなのイベントに潜入〜。仲間達と楽しく夜を過ごせるっていうことにありがたみを感じています。いいね。いい感じのDJ Play〜と思ったいたら、最初は女の子で、DJ YUIちゃん。いい感じにR&BとHIPHOPが混ざってるPlayで聞いていて上がれるし、たまにゆったり踊ることもできて、とても最初から心地よかったです。そうして、次はDJ SEIMAさんのPlayでしっかりと上がったとは、S.L.Cの若手シンガーKARANIの歌へ。
哀愁がある歌声をしたシンガーさんなのですが、その歌声をうまく生かせる曲調でとても心に染みる歌声だな〜と思いました。バラードでの声質とのマッチングはかなりやばいものがあります。もう少しAメロとかを丁寧に優しく歌えると、もっともっとサビの切なさというか良さが栄えてくるんじゃないかなと思いましたね。
そのあとは、SLCの苫小牧代表SANZOOのライブ!独特な世界観をもったリリックが面白い。一回一回MCが入るので、一気に畳み掛けるようにやってもおもしろかったかも。有無を言わせずっていう勢いがあるとかっこいいかもな〜。
その後はDJ PUNのPlayへ!これがかなりツボでした!アシッドジャズやらUKソウルなど、なかなかかけないところをバンバンかけて来てくれて、聞き覚えのある曲ばかりで、素敵に踊れる時間になっていました。この日一番楽しい時間でした。その後はAmazingの二人とおしゃべりしたり、SLCのメンバーそれぞれとも楽しい時間を過ごせました。最後は、A-KILLAのPLAYを見て、帰りました。
たのしかったよ〜!

2月10日Amazing
in Acid Room & JADE

Amazingのおっかけだった、一日です(笑)Amazingのご好意のおかげで、二つもライブが見れて、この日は、ゆっくり彼らの音楽に耳を傾けることができました。まずはAcid Roomに到着すると、すぐにライブが始まりました。Amazingの前にはUp Side Weaponがライブをしていたのですが、聞き入る感じのお客さんが多かったみたいで、Amazingのライブの時も聞き入っていました。最初は、ゆっくりとバラードで聞かせてから、次ぎは、新曲へ!この曲改めて聞いて難しいな〜と思ってしまいました。二人のバランスと息があってないと、ばたばた〜とだめになってしまうのです。でも、この日は二人ともパワーがあって、かなりいい感じでした。そうして、最後はいつもの上げ目な一曲へ!ちょっとお客さんの手があがらないような感じだったんですが、聞き入る感じなのかな〜と思って見てました。
そうして、すぐさま、JADEに移動!
いくとすでにSEIMAさんがまわしていていい感じで、このあとすぐにAmazingのライブ!ということで、Playを聞きつつ、待っていると、こっちの箱の方が普通に踊っている人が多かったので、気持ちよかったです。そうして、適度な箱の熱気の中、Amazingの登場!
いきなり新曲で幕をあける!これが本当にAcidと比べものにならないぐらいに、よかったんです、この箱の音のよさもあると思うのですが、サウンドの低音がバシバシと耳に伝わってきて、この新曲のバウンシーな感じ、バウンスするサウンドが栄えて、それに負けない力強い歌唱で、ぐいぐい引っ張っていっていました。それに、展開が速い曲なので、一言一言を丁寧に歌えていたので、しっかりと耳に残る曲になっていました。そして、2曲目で最後!これも手を上げさせてくれて、こっちのCLUBの方がアップな雰囲気があってて、客の手もあがっていました。
ひさびさの二回のライブでしたが、歌うたびによくなっていってたのが、印象的でした。最近は安定感が出てきた感じで、いい感じなので、どんどん新しい曲にチャレンジしていってほしいです。

2月17日
JA和FOOZZ (GAGLE BIG BANG THEORY release tour in 札幌)
GAGLE, LIFE ART VISION
in Acid Room

△TOP