HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

洋楽シングルBEST20

1. Musiq / halfcrazy

Musiqのこの曲は素晴らしかったです!PVも切なかったなー。最初のイントロでやられてしまいます。

2. Nelly feat.Kelly Rowland / Dilemma

Nellyと、Kelly Rowlandの一曲!この曲は今年を代表する一曲になりましたねー。

3. Common feat. Mary J.Blige / Come Close

この一曲素晴らしい!すごい柔らかな気持ちになれる一曲です。是非聞いてみてください。

4. Fabolous featuring P.Diddy and Jagged Edge / Trade It All Part 2

Barber Shopのサントラに収録されていた一曲!かなりカッコいいですよー。ちなみにこれのPart1は、Fabolousの1stアルバムに収録されています。

5.Missy Elliott / Work It

Missyの今年の代表曲。この不思議なサウンドは、一度聞いたら耳から離れません。

6.Rapheal Saadiq and D'Angelo / Be Here

今年前半の話題をさらった一曲!この組み合わせは、すさまじい〜。しかも、聞いてると、不思議な浮遊感が味わえますよ。

7. Angie Martinez feat Lil' Mo & Sacario / If I Could Go 

Angie Martinez今年最大のHIT曲です。心地よいノリで、心も弾みます。

8.P.Diddy featuring Usher and Loon and Mario Winans, Lo & Jack / I Need A Girl part.1

これも、今年を代表する一曲ですね。このバックトラックが素晴らしい!Usherもいい味だしていますし、何よりP.DDIDYの作品でもかなり上位でしょうねー。

9.Holly Valance / Kiss Kiss

このPVすごかったなー。歌もメチャメチャカッコよかったし、印象に残りました。

10.Ruff Endz / Someone To Love You

今年最も素晴らしかったバラードシングル!この暖かい雰囲気と、激情を込めた歌いっぷりが聞くものの耳を虜にします。

11.Kylie Minogue / Love At First Sight

Kylie Minogueの最新曲!CLUBサウンドとしても、十分に通用する力強さを持っています。

12.Nivea feat.Jagged Edge / Don't Mess With My Man

NiveaとJagged Edgeのメンバーによる一曲。今年は、Jagged EdgeのUP曲がいっぱい出て嬉しい限りです。4位の曲とあわせて持っておくべき作品。

13.Daz Dillinger / Gangsta it Paradise

この一曲も凄まじかった〜。CLUBでかならずかかってましたねー。ノリがよくて最高な一曲。踊れます。

14.Bone Thugs N Hormony feat.3LW / Get Up & Get It

こちらも、今年注目&問題起こした3LWをFeatした、HIPHOPサウンド。こういう感じの曲でいい曲が今年は本当にたくさん出ています。これは、HIPHOPというより、R&Bに非常に近い一曲です。

15.Jennifer Lopez feat.LL COOL J / All I Have

彼女も話題をさらった一人Jennifer LopezがLL COOL JをFeatした話題曲!今現在もバリバリ売れていますね。

16.Cee-lo / Closet Freak

Cee-loのシングル。これのPVは、ホントバカバカしくて、おもしろかったです!最高!

17.Onyx / Slam Header

Onyx久々のシングルは、CLUBで盛り上がること間違いなしな一曲です。これも楽しかったー!

18. Ginuwine / Stingy

バラッダーっぷりがすっかり板についたGinuwineの一曲です。こちらもバーバーショップのサントラに収録されています。

19. Latrelle / House Party

彼女Latrelleは、シングルのみ出していますが、このシングルなかなかカッコいいんですよね!

20. Roots feat.Musiq / Break You Off

MusiqをFeatしたRootsの一曲!これがかなりカッコいいサウンドに仕上がっています。今年は、Musiq大活躍ですねー。

21. monica / All Eyez On Me

Monicaのシングルこれは、ビートが絶妙でかっこよかったですー。

22. Ms Dynamite / Put Him Out

Ms Dynamiteの代表曲。この重圧なカッコよさが彼女のよさですね。

総評

今年の洋楽にシングルは、HIPHOPアーティストが、R&BをFeatしたという形のシングルで素晴らしい曲が多かったです。その代表格が、2位Nellyと4位のFabolousの一曲!これは、マジでカッコよかったですよ。さらに、3位のCommonの曲や、1位のMusiqなど、PVが非常に印象に残るアーティストも大勢いました。ここにのってる曲たちを抑えとけば、かなり踊れますよー。Missyの奇抜さも相変わらずで面白かったですね。なんといっても、Rapheal Saadiq and D'Angeloなんていう凄まじい組み合わせが見れたのも嬉しかったですね〜。本当にカッコいい音楽を作ってくれるアーティストが増えてきました。Daz Dillingerや、Onyxなど、CLUBでもりあがること間違いなしな一曲もあったりで、今年は、バラードよりもUPでいい曲が多かった気がします。シングルのみでランクインしている、Latrelleも見逃せません。バラードでは、Ruff Endzが素晴らしいシングルを残し、さらにGinuwineがいい味だしてました。さらに、POPSでも、Kylie MinogueのLove At First Sightや、Holly ValanceのKiss Kissなど、印象に残る曲が多かったです。

△TOP