HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

Manaboon Interview!

Manaboon Vol.2

Q15.あなたが考えるプロデューサーに必要なものは?
・ 何事もそうなんですけど、 「この人と仕事したいなー」と思わせる人間性だと思います。

Q16.大好きな一曲を上げてください。(自分で作ったものと、他の人の物と一曲ずつ、理由なども簡潔にお願いします。)
・ 自分の曲:Baby Boy / Soul Joint
  長年の相棒、タイラヨオと共作した思い入れの深い一曲です。

SOUL JOINT / On My Way, Baby Boy
タイラヨオ OFFICIAL WEBSITE

 他人の曲:Just The Two Of Us / Grover Washington Jr.
  この曲が持つ魔性のコード感は20世紀最大の発見だと思いますわ。

タイラヨオさんの歌声は、とてもパワフルで心揺らす感じですよね!
そして、うちのサイトでも取り上げているので、Just The Two Of Usは思い出深いですね、確かにこのコードや凄すぎます。聞くだけで泣けます。

Q17.今までの諸先輩方と自分との違いを感じますか?
・トラックメイカー志望のくせにライブやりまくってたことぐらいです。ワッハッハ
ぜひ、ライブ会場でピアノを弾くProducerに!ライブまでプロデュース!

Q18.このアーティストをプロデュースしたい!っていう人を一人上げてください。こんな風にプロデュースしたいでも、なんでも。あと、その理由も。
・L.L BrothersにコテコテなR&Bバラードを歌わせてミリオンヒット。 理由ですか。そりゃーもちろんむっさファンだからですわwww
L.L Brothersにコテコテバラード・・・あぁ〜凄そう。

Q19.R&BでのProducerの役割ってどういうものだと思いますか?
・楽曲における舵取りとスタジオでのムードメイカーっぷりでしょうね。

Q20.今度どんなシーンへ変えていきたいですか?
・日本に限って言えば、R&B濃度が高くても、もっと曲の良さで受け入れられる土壌ができるといいなーと思います。
 正直言って、今までも邦作でもっと売れていい曲はいっぱいありました。 そういう早すぎた曲達が浮かばれるようなシーンにしたいですね。

ぜひそんなシーンへと!変えてきましょう!みんなで!

Q21.まじめな質問だけじゃ面白くないので。 好きな女性のタイプは?
・健康的で(食う・寝る・遊ぶが充実してて)愛嬌があってちょっと変態入った年上のヒトがいいです(照
あぁ〜変態・・・いいっすね(笑)目指せ年上キラー!

Q22.詞も書くことがあると思いますので、女性から言われてうれしい言葉は?
・「こんな感じ初めて…」とかの…R&B的に言ってしまえば"Never Felt Like This Before"の世界ですな。言わせたいッ!
あはは、さすがエロピストですな。

Q23.彼女とはじめてのドライブです、そのときのBGMは?  If You Want It / Nite Flyte
 Magic / D'Influence
 Darlin' / Bob Sinclar Vs. Cutee B. ft.James"D-Train"Williams
 Tell Me You Love Me / Shabazz
 Fling / Tyrese
 I Got A Girl / Gerald Levert
 Nasty / Profyle
 Feels Good To Feel Good / Garry Glenn
 Heaven In My Eyes / Jaheim

 …で、お願いします(From助手席)

って助手席なんですか〜!お!Shabazz!Profyleもあえて2ndから来ているのが素敵です〜。

Q24.もし、ケンカをした後に仲直りのときに上げたい歌は?詞を書いてくれてもいいです(爆)
 Don't Take Your Love Away / Avant で、すがりつきつつ…
 Lights Down Low / Bobby Vallentino な流れでお願いします* 
 魂胆見え見えですけど…(汗)

その見え見えっぷりが素敵です。

Q25.彼女にプレゼントしたい歌は?
 Lady In My Life / Marc Nelson マイケルのカバーですけど
 このナヨ声が好きなんですよねーw つって聞かせます*

ナヨ声を理解してくれる彼女なんて最高です!

Q26.将来の夢を聞かせてください。
・「まなぶん・トータルプロデュース」でフルアルバムを出すことです!

Q27.これから、プロデューサーを目指す人たちに一言!
・向上心を持って続けてたら何かしら前進してると思います。頑張りましょう!  そして売れたら僕にも仕事ふってくださいネ!(笑顔で)

ということで、楽しんでいただけましたでしょうか?今後より活躍されるプロデューサーの一人だと思いますので、みなさん是非チェックしてくださいね!そして、一つ一つ丁寧に答えてくれたMANABOONさんありがとうございます!これだけ濃いインタビューはひさびさでした!楽しんでくさい!