Junear / Amazing Love

01.Amazing Love
02.break out
03.glory days
04.say goodbye
05.君といれば

(総評)

「無類のソウルシンガー」Junearの初となるiTunes配信音源がリリースとなりました。彼のライブを見た人は、その圧倒的な歌声の存在感と、情熱を秘めたその歌唱と、時に猛るシャウトの熱さに、釘付けになります。そして、そのライブを見た人々から常に音源のリリースを望まれていたアーティストなんじょです。
 オールドソウルともいうべきソウルフルでハスキーな歌声には、聞くものをひきつけてやまない魅力に溢れていて、彼の心の熱さを写すそのパワフルなシャウトと緩急織り交ぜながらも歌で魅せてくれる魅力と、誠実でさまざまな表情を持つ心をつづる詞の世界が、見事に短いミニアルバムの中で表現されています。
特に、「君がいれば」でのパワフルな歌い上げっぷりは見事で、まさに今年のR&Bの傑作ともいえるすばらしいバラッドになっています。さらに、「say goodbye」での切ない心に残る歌や、「Amazing Love」での壮大な歌と、心に響く詞の世界、「break out」でのファンキーなかっこよさ、「glory days」での爽やかな前向きさをもった歌、曲によりさまざまな面を見せてくれます。どの曲もそれぞれの良さを持っていて、ソウルフルな歌だけでもすばらしい魅力を持つJunearが持つさらなる可能性の高さを見せてくれています。
バラッドだけではない、R&Bのもつ本来の魅力をいかんなく発揮したミニアルバムに仕上がっています!
オールドソウルな魅力を持つ、今まで日本では数少なかった、本格派なR&Bを歌えるシンガーjunearの音源をぜひ手に入れてください。
オススメ:(5),(4),(1),(2),(3)

(曲解説)

01.Amazing Love

この壮大なバラードは、多くの人々の心にダイレクトに響く強さと、思いを包み込む優しさにあふれた一曲です。ピアノのバックも誠実な雰囲気を出していて、この一曲が持つ壮大さと、誠実な美しさを際だ出せていて、心に深く響いてきます。i love youという一言がちゃんと重みをもって響いてきます。一言一言かみ締めながら歌いあげて、どんどん壮大な空をイメージさせる広さを増していく爽快感あふれるメロディーにうっとりと聞き入ってしまいますよ。

02.break out

Junearさんといえば、こういうファンキーな楽曲も実に似合うのですが、乾いたドラムのリズムがクールに響き、リズミカルでファンキーなメロディーがかっこよく盛り上げてくれます!途中にはギターのロックなリフも入って、情熱的にファンキーに盛り上げてくれます。こういうFUNKYな楽曲でこそ、そのパワフルさを、余計に見せてくれていて、ノリノリで聞き入ってしまいます!ぜひライブで聴いて盛り上がりたい一曲です!

03.glory days

穏やかな晴れやかないままでのJunearさんとは違う雰囲気のアコギで弾き語り風に歌う一曲で、また違う魅力を見せてくれています。こういうストレートな歌い上げる雰囲気の一曲でもしっかりとJunearらしさをうまく織り交ぜていて、このアルバムのアクセントになっています。R&BやSOULというサウンド以外でもしっかりと歌えるところも見せて、幅広い雰囲気にしています!聞いていて、晴れやかな気分にさせてくれるまっすぐな思いを歌ってくれています!

04.say goodbye

わかれた彼女にひさびさにあったときの切ない詞の世界を思いっきり堪能させてくれる見事なサウンドと、歌声で、ただただ、聞き入ってしまいます。情景が思い浮かぶような詞の世界がとても素敵で、シンプルなメロディーも余計にそのJunearさんの歌というものを寄り際立てています。美しいメロディーで、いつものシャウトできかせるのとは違う、引いた美しい歌いっぷりを見せてくれていて、それが見事です。そして、後半の突き抜ける伸びやかな歌声で一気に持っていかれます!美しく心をキュッと締め付けてくれるような名曲です。

05.君といれば

最後は思いっきりパワフルに歌あげるまさにJunearさんらしい見事なR&Bバラッド!2009年最高峰のR&Bバラッドだと思います。シンプルなバックサウンドに、どんどん盛り上がりを見せるメロディー!そして、力強さを増すJunearさんの歌いっぷり!詞の世界も幸せに満ちていて、その幸せを力強さで表現してくれています!特に最後のシャウトの突き抜け間がもうたまりません!そこから縦横無尽に歌い上げるそのフェイクのセンスもすばらしいです。

(Producer)

fink bro:(4),(5)

(LINK)

OFFICIAL MYSPACE

☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です