faith / Sweet Way

(概説)

とても綺麗な1MC+1Singerという珍しいスタイルの女性デュオ!(BENNIE Kぐらいですからね。)しかもしかもさらに珍しいのが、ピアノをしながらRapするというJamというRapper兼プロデューサーのメンバー。しかもピアノはクラシカルピアノを本格的に習っているというんだから、凄いです。もう一人のWEEVAの歌声も非常に美しくて、ダンスもできるという多彩な二人組み!ぜひそのラップをしながら、ピアノを弾くというのをライブで見たみたいですね。本当に楽しみなアーティストが出てきました。1stシングルでもそのピアノのセンスに歌打ちされたメロディーの良さで、話題になり注目していましたが、この2ndシングルで、Upperでありながら、美しいピアノのメロディーと歌声、そして、Rapと歌が絶妙に絡み合うラストの盛り上がり方!本当に素晴らしいシングルに仕上げてきました。これは、もうアルバムに注目せずにはいられません。聞きやすいメロディーを作ることにも長けていて、今後が非常に楽しみなアーティストです!お薦め!

曲紹介

01.SWEET WAY / by produced JAM

Jazzyなピアノループがなんともかっこいい名曲が登場!CoolなRapと、美しい歌声が絶妙な混ざり合いを見せて、テンポがいい美しいメロディーで一気に盛り上がります!この人の歌声もRapのかっこいい声もどっちも好きですね。しかも彼女らのすごいところはプロデュースまでしているところ!これには驚きでした。JamというRapを担当している人がPianoの美しいメロディーを考えているのです。もともとはクラシックを学んでいたというところから納得がいきます。この作品では少しJazzyな雰囲気のPianoが随所に入ってて、それがかっこいいんですよね~。ピアノやストリングなどのサウンド、美しくも力強い歌、Coolに切り裂くような切れ味の鋭いRapどれもに、耳を奪われます。そして、最後にRapと歌が絶妙の絡み合いをしながら、お互いにもりあがっていくところなんて最高です!Party Tuneってフレコミですが、こういう盛り上がりの中にあるクールさや、切なさとかの方が、グッときますね。

02.ストーク by produced JAM

カップリングも二人の息がぴったりあった、一曲。あえて歌を前面にだし、Rapは、あくまで補助てきな役割をしていた一曲目とちがい、こちらでは、どちらも1対1でがっぷりと組んで曲を盛り上げていくイメージです。こういうカップリング曲の水準も高いと、うれしいよね~!

OFFICIALレーベル

https://music.apple.com/jp/album/sweet-way-single/217413898