NewJeans / How Sweet

NewJeansのもう一曲の新曲はHIPHOPテイストと激しいダンスが特徴なのですが、あくまで彼女たちらしいどこか幻想的な雰囲気とPOPな絶妙なテイストのMVとなっていて、彼女らしさも感じさせるカッコよくてかわいらしいMVになっています。ダンスの完成度も高くて、下のPerformance Videoも見てて複雑なHIPHOPらしいダンスでいてPOPさもあってみてて楽しいです。絶妙なR&BやHIPHPOの要素を取り入れ方や、アーティストとしての自然な魅力をみせてくれる曲調やMVのテイストなど釘付けにさせてくれます。

メンバーのへインちゃんがけがをしているので、4人でのダンスとなっていますが、5人のダンスも見てみたいですよね。個人的にはへリンちゃんの歌とダンスがカッコよくて好きなんですが、このPVではショートのハニちゃんの溌剌とした感じが魅力的なVideoです。4人ともダンススキルが高くて、HIPHOPをベースにしてはいるんですけど、ゴリゴリなHIPHOPにならないところがいいんですよね。