eill | ただのギャル (form “BLUE ROSE TOUR 2022” at 豊洲PIT)

eill 1st Album「PALETTE」に収められている注目の楽曲である「ただのギャル」のライブバージョン。絶妙に音の使いの違いや、ダンスに合わせた楽曲のリズミカルで重いビートがきいた感じもカッコよくて、アルバムとはまた違ったカッコよさを感じることができます。eillちゃんのダンスのキレもよくて、いつものGANMIを従えてのダンスがこの曲をよりシャープでカッコよく盛り上げていきます。特にイントロの音使いがR&Bっぽいシンセな音がたまらなく大好きなんですよね。こういう80年代から90年代のR&Bが多用した音をまた使ってくれているのも、なんかたまりません。最初のコメントから最後の笑顔まで見ていて聞いていて楽しい一曲です。3大都市以外でのライブはまだあまりないのですが、今後ツアーも予定されているので、ライブが楽しみになりますね。

こちらは、アルバムが出た後に公開されたMV。eillちゃんらしさが感じられるコケティッシュな雰囲気も感じさせつつ、可愛さとダンスでのクールがうまく混ざりあっていて、素敵なMVになっています。周りのダンサーさんも個性的でみんなに視点が移るところも、何度も見たくなります。