SIRUP – Hotel cure Launch Live (Full Ver.)

hotelを舞台にライブが展開されるという本当にコロナで配信ライブ全盛となった新時代に新たな風を吹き込むライブです。

SIRUPのライブでの生音感覚も感じさせながら、目で見せて楽しませてくれます。アルバムCureからの楽曲が聞けるのですが、「R&W」の伸びやかな歌声に一気に引き込まれていきます。

「Overnight」のサビの心地よく耳に残るコーラスにうっとりとさせられます。

このホテルの部屋がどれも青を基調としつつもアクセントがあり曲と絶妙に合わせているのですが「Keep Dancing (feat. Full Crate)」ではどこか浮遊感がある曲調と合わせたホテルっていうよりも夜のビーチのような現実を忘れられるような雰囲気が素敵な部屋です。

そしてシングルカットもされている「HOPELESS ROMANTIC」の切なく哀愁漂う雰囲気が染み入ります。この曲の後半での難しいメロディーでの歌声の見事な調律は素晴らしいです。

「I won’t be」では緩やかな雰囲気で体を横にしながら聞きたくなるようなゆったり聞き入ることができます。

「Online (feat. ROMderful)」では部屋に女性がいて、掛け合うわけじゃないんだけど、周りで空気のように歌いつないでいくのですが、二人の間をカメラが動いていくのが見てて面白いです。ミッドテンポなビートでそっと寄り添うように聞かせてくれます。

このアルバムの中でも一番イントロのサンプリングが印象的な「Keep In Touch (feat. SUMIN)」韓国のプロデューサーでもありSUMINの美しい歌声はサウンドのみですが、お互いを引き立てていてこの二人の掛け合いは絶妙ですね。イントロのフレーズが印象的でR&B好きにはたまりませんね!

軽快な「Journey」の部屋にはStevie Wonderのジャケットがあったりしてソウルな強さを感じさせてくれます。軽快なサウンドに体を揺らさせていきます!

優しく歌い上げる「Trigger」へと切り替わるところも緩急のつけ方が絶妙です。

「Runaway」では力強く歌い上げてくれます。アルバムらしい雰囲気を色づけるような一曲になっています。

「Sunshine」というタイトル通りに包むように照らしてくれるサウンドになっています。

最後は「Thinkin about us」緩やかだけど徐々に盛り上がりながら歌い上げていってくれます。やさしく思いが詰まった歌い方が強さも感じさせてくれます、さらにフェイクもじっくりと聞かせてくれてます。最後のアカペラの歌声が、SIRUPらしさ全開でSOULなフェイクもシャウトも存分に聞かせてくれる真骨頂です。

ホテルのフロアを一つこのアルバムのコンセプトに染め上げる新たな試みは驚きですし、行ってみたくなりますよね。