I Don’t Like Mondays. / MR.CLEVER

STYさんがプロデュースした一曲で、小気味良いR&BサウンドがうまくI Don’t Like Mondays.の4人が作り出す空気と相まって、おしゃれで遊び心がある一曲になっています。

「都会の波を乗りこなしてんだ」ってフレーズが、まさにI Don’t Like Mondays.らしいクレバーな歌詞の世界観が素敵すぎます。朝まで踊り続けられるような夜の街にぴったりな流れるようなサウンドと体が揺れて踊りだしたくなるようなリズムの気持ちよさです。MVも最後まで飽きさせない仕掛けがあり、何を運んでるんだろうと最後まで見入ってしまいます。

最後に4人がカバンの開けながら笑っているところなんて言うのも、この辺もI Don’t Like Mondays.らしい作りのこだわりが感じられて素敵です。

この一曲は曲もMVも本当に大好きですね!Sorryの時も思ったんですが、曲の良さもさることながら、楽しませるMVの作り方が本当にうまいです。