SATOMI’ / Orange canvas ~秋の空のしたで~ / Fairy’s Stick

SATOMI’ / Orange canvas ~秋の空のしたで~ / Fairy’s Stick

(概説)

イギリスと両方でデビューして話題となったSATOMI’の最新シングル。10代とは思えない、素晴らしい歌声と、その楽曲の水準も高さで非常に評価が高い彼女ですが、本当にその歌声の伸びやかさそして、リズムへの乗り方の素晴らしさは目を見張るものがあります。どの楽曲も水準が高く、いい歌が多いのです。
そんな彼女の最新シングルは、今までの洋楽を意識した感じよりも、もっと彼女の歌声がストレートに感じられる美しい曲!特に2曲目の「Fairy’s Stick」での伸びやかな歌声には、やられてしまいます。途中で一度ストップしてからの歌声にはもうただただ目をつぶって聞き入るだけです。また、1曲目「Orange Canvas」は若い彼女らしいかわいさも持っていて、等身大的な雰囲気がとても身近に感じさせます。3曲目「You’ve Got Me」は今までの彼女のかっこいい雰囲気が感じられる曲で、とても十代とは思えないクールな雰囲気が印象的なのです。しかもリリックも独自性があってなかなか面白いのですが、これも本人が書いているのですから、とても才能に溢れた人だなと感じさせます。4曲目「Boyfriend」のリリックなんて、あぁ~あったね~誰でもって思ってしまうようなリリックなのです。1曲目も非常に表現が上手で、びっくりしてしまいます。この人の情景や感情の表現の仕方はとても大好きです。
来年2月のアルバムの発売が待たれる彼女ですが、実力ももちろんあるし、いい楽曲にも恵まれているので、期待したいですね。

曲紹介

01.Orange canvas~秋の空のしたで~

とても優しく晴れやかな雰囲気の楽曲に、透き通るSATOMI’の歌声が栄えます。キラキラした気持ちがいい楽曲!そして、サビとサビの後になるフレーズがなんとも癖になるのです。歌詞も面白くて、感情がとても豊かなんだなと感心してしまいます。素敵な曲ですよ

02.Fairy’s stick

じっくりと歌い上げていくSweet Ballad!突き抜けるように歌い上げていくサビが心をあらわれるような美しい歌です。途中で止まってまたもう一度盛り上がっていく感じも、壮大なバラードの持っていき方で思わず目を閉じて聞き入ってしまいますよ。

03.You’ve got me

前作までのエッジが聞いたR&Bトラックを周到した一曲で乗りよく聞かせてくれます!ダンサブルなその曲調に、絶妙のリズム感で乗りこなしていきます。とてもクールな一曲です。

04.Boyfriend

なんか誰もが共感できる友達としか思ってない人からの突然の言葉に対する迷いを歌い上げます。スローな曲調で切々と歌い上げてくれます。さりげなく入ってくるフェイクも、よくR&B聞き込んでるんだろうな~と思わせるほどにいい感じなのです。

OFFICIAL