George Parker / Just Getting Started

(概説)

ちょい悪オヤジな風貌のGeorge Parkerのプレアルバムがリリース!5曲と少ないながらも、しっかりと彼の歌の良さを、様々な角度から見せてくれています。サウンド的にもノリがよくて今風なサウンドでしっかりと現行シーンにアピールできる内容であることも見逃せません。もちろんベテランらしい歌いっぷりもみせてくれたりとたった5曲でありながらも、幅が広くて、楽しめます!
プロデュースもこなしますが、一番光るのは3曲目Chris JによるLet Meはとても素晴らしいメロディーがかっこいいです!それに、サウンドもわざとピアノのメロディーを荒くすることで、カッコよさを出していて、面白いですね。ベテランのそういう技の細かさと、現行シーンに追いつこうとする勢いの両面がよくでている素適なシングル盤だと思います。手にとって見てはいかがですか?

曲紹介

01.Trust

いきなり軽快なリズムにのって、哀愁漂うボーカルが響きます。ハープの音色が哀しさをさらに盛り上げます、ベテランシンガーらしからぬ、新鮮な雰囲気がまた面白いですね。徐々にシャウトしていって、情熱的に歌い上げていきます!

02.Where The Woman

1曲目とは雰囲気をがらりと変えて、HIPHOPらしいちょっと面白いフレーズも組み合わせながら心地よく歌います。とてもキャッチーな雰囲気な面白い一曲です。ちょっとRapするかの如く軽く歌い上げ、ah,ah,ah!と踊れるメロディーを聞かせてくれます!

03.LetMe

サビのフレーズがとてもかっこいい一曲。サックスまで入って、最高潮の盛り上がりを見せます。崩れるようなピアノの弾きっぷりと一気に盛り上がるサビのメロディーの分厚さがたまりません!ちょっと半テンポずれたピアノ弾き方がJazzっぽいし、Saxまで入って、いい感じのJazzとR&BのMIXができている名曲です。Saxの最後の即興での暴れっぷりが最高です!

04.Blessed

今までの曲よりもちょっと雰囲気が違い語りかけるようなシンプルなメロディー展開の曲で、ゆったりと歌います。もうちょっと音がはっきりしていると面白かったかな~・・・音質が違います。

05.Ungrateful

4,5曲目とちょっと勢いが落ちちゃったのが、残念ですが、それでも、十分にしっとりと聞ける内容になっています!徐々にコーラスが分厚くなっていく感じなんか、コーラスグループに歌わせたら最高でしょうね~。この人は1,3曲目の雰囲気があっていますが。

(Producer)

Big Fish & G.P. & Tom Dickey:(1)

Mr.Unknown:(2)

Chris J.:(3)

White Boy Stephon:(4)

S.P.I.:(5)