KREVA [ひとりじゃないのよ feat.SONOMI]

(概説)

希望の炎、音色に続く第三弾は、青森のフルボリュームクルーからSONOMIをfeaturingしての一曲「ひとりじゃないのよ」!KREVAのサウンド的には、一番KICKの初期っぽい感じがするシンプルな感じがステキなトラックに、SONOMIさんのソウルフルな歌声がのる素晴らしい一曲です!なんかすごい優しい雰囲気があって、心地よく聞ける一曲になっています。KREVAが一人で出来るといいつつも、SONOMIがひとりじゃないっていってるのが、なんかとても暖かいです。実は一人でやってるようで、いろんな力を借りているそれを築かせてくれます。なんか、KREVAのつぐむコトバはなんか素朴なかんじというか、飾ってない感じがとてもストレートに伝わってくるのもいいなーと思います。REMIXもいい感じで、2曲目はアルバムにも収録されていないけど、すごいいい歌で、非常に楽しめる一枚になっていますよ!

曲紹介

1曲目『ひとりじゃないのよ feat.SONOMI』

SONOMIの歌声が印象的な一曲です!KREVAのリリックの力強さというか独り善がりっぽいところもあるリリックを上手い具合にSONOMIの歌声が、やわらかく包み込んでいきます。SONOMIさんのメロディーセンスも生かされていて、心地よく一緒に歌ってしまいます。二人のなんか掛け合い的な面白さがいっぱい詰まっていて、聞いていてテンポよく歌が進んでいきます。これはKREVAファンじゃなくても、気になる曲なんじゃないかなーって思います。

2曲目『コトバにできない』

KREVAの歌心溢れる一曲です!こういうメロディーラインがしっかりした曲を作る能力にすごい長けてるなーと感心してしまいます。曲提供しても面白いとは思うのですが、シンガーに。SONOMIのバックボーカルがいい味を出しています。そして、コトバにできない苛立ちを感じつつも次へのコトバをつぐんでいくKREVAの気持ちを上手く表現しています。リリックがとてもいい曲だなーと思いました。

3曲目『ひとりじゃないのよ REMIX』

ちょっとレゲエノリな感じがとても面白い一曲!きもちよ~く乗れます!音数がさらに好くなって、手拍子でほとんどが構成されていて、最後のKREVAの英語のフレーズがなんともかっこいいですよ!一緒にレゲエのノリで手拍子しながら叫びたくなります。

www.kickthecancrew.com