Kalassy Nikoff [NEVER GONNA STOP/THAT GIRL]

(概説)

ついに、あのAK-69こと、Kalassy Nikoffがソロデビュー!去年名古屋のHIPHOPシーンで衝撃的なアルバムを出した、B-NINJAH&AK-69のメンバーのHIPHOPラッパーAK-69こと、シンガー名Kalassy Nikoffがシンガーとしてソロデビューしました。そのB-NINJAH&AK-69のアルバム「Da Real Thing From the street」の一曲「Moving On Remix」は、名曲中の名曲で、Kalassy Nikoffの歌声が存分に楽しめる曲になっています。そんな彼の歌声はRapperでもあるので、力強くもありますが、透き通る透明感と力強さの絶妙さがなんともいえないかっこいい声なのです!R&B好きには、きっと訴えかけるものがあると思います。今作では、ただの歌モノというよりは、彼のHIPHOPをきちんとバックグラウンドにおいて、Rapと歌を絶妙に絡めていきます。なんか、西海岸の雰囲気がぷんぷんしてきて、Nate Doggほどモッタリした声じゃないのですが、それぐらいHIPHOPと歌モノとのバランスが取れていてすばらしい作品です!歌詞も名古屋弁が入ってても面白いし、ちょっとHIPHOPサウンドでがっちりと歌えるシンガーを探してる人にはオススメ~。

曲紹介

1曲目『Never Gonna Stop』

ProducerはあのDJ PMX(for DS455)が行なっており、もうウェッサイって雰囲気がかなり出ているかっこいいHIPHOPサウンドで、サビから力強く歌っていきます。そして、Rapっぽい感じで歌っていくのが、かっこいいのです!でも、歌詞はデビューシングルとしてふさわしい自問自答な問答と力強い歌で食っていく誓いを高らかと歌い上げています。名古屋弁で思いっきり歌っていますが、そんなのぜんぜん気にならないぐらい耳になじみます。

2曲目『THAT GIRL』

こちらの方が、Kalassy Nikoffの独特なファルセットが堪能できるし、掛け合い的な歌声があって、面白いですね!しかも、男の視点からみた女性との愛に落ちる雰囲気の歌詞もいい感じです。ファルセットで聞かせて、低音の地声でかっこよく聞き手をうならせていきます。うーん、この方の歌声はいいですなー。非常にこのAK-69の等身大の表情が伺えるリリックも見逃せません。ねえちゃんって歌っているのが、なんかほほえましい。僕はこっちのほうが好きですねー。かっこいいですわ。

www.msrecord.co.jp/bnak/main.html