Full Of Harmony [Exclusive]

(概説)

FOHから、Full Of Harmonyへと、名前を戻した彼らの第一弾シングルは、彼らのかっこよさが前面に出たR&B ナンバー!名前は変わるけど、彼らはかわらないっていうのを、肌で耳で感じさせてくれる仕上がりです。というよりも、「I Belive」など、彼らの色があまりない曲が多く続いていたので、彼ら独特の3人によるハーモニーを非常に重要視したシングルで、個人的にもお気に入りです。

曲紹介

1曲目『Exclusive』

イントロからノリノリのサウンドにのって、畳み掛けるように3人の特色が出たパートが続いて、HOOKでは、今までの蓄積のようなわかりやすく載りやすいノリが、気持ちがいい!「傷ついてからが始まりさ」っていうフレーズがとてもHIROらしいやさしさがあって好きです。サビのスムーズさが、なんともいいんですわ~。最後にかけての転調そして女性コーラスの効果的な入れ方どれをとっても、かっこいいなーと思えるサウンドとメロディーさらに、最後のフェイクもかっこよく仕上がっています。これ聞いて、踊れー!って感じですね。初めて聞いたのが、ワンマンのときでしたが、そのときよりもより洗練されたサウンドに感じました。

2曲目『MONKEY MAGIC~三蔵FOH師の巻~』

おっと!なんだこれ?!って感じですが。ちょっとびっくりのカバーですね。ゴダイゴの『MONKEY MAGIC』をカバーしています。原曲は・・・僕の年代でぎりぎり聞いているって感じだと思うのですが、あの時代にしてはえらくかっこよかった覚えがありますが、それをFull Of Harmonyというより、FOHらしい雰囲気でカバーしています。面白い一曲って感じで聴けますね。

3曲目『Exclusive BL remix』

最近、BLもすっかりリミキサーやトラックメイカーとして存在感が大きくなりましたが、それはFOHによる力も大きいかなと思ってます。そんな彼のREMIXは、ビート音を大事にしながら、彼らしいDarkでありながら、かっこいいという雰囲気を持っていて、1曲目よりもCOOLな仕上がりになっています。また1曲目とは違う良さがあるREMIXですね!

www.foh.jp