No Guidnce – Let It Rain (Unplugged)

男性ボーカルグループとしてあまた一つも二つも抜きんでている素晴らしいグループNo GuidnceのUnplugged Liveが収録されています。あまりのうまさに感嘆の声しかないですが、ここ最近でここまでメロディーアレンジができて、ハーモニーやフェイクも素晴らしいグループは稀有ですね。最後のアレンジなんてカッコよくて鳥肌が立ちます。4人がそれぞれ役割を心得ていて、気持ちよくコーラスワークを支えていきます。UnpluggedらしくこのLiveだけのアレンジが多く散りばめられていて、この一曲だけでも十分に聞く価値はあります!

こちらも、シンプルなメロディーだからこそ後半に向けてのハーモニーの崩したフェイクが効果的に効いてきます!

New Editionの素晴らしい楽曲をカバーしてくれています。本当にこの曲はボーカルグループの良さがうまくでる楽曲で4での声のバランスとかも考えられているNo Guidnceにはぴったりな楽曲です。高音のハイテナーと、低音のバリトンボイスの混ざり具合が心地よいです。

これもNo Guidnceの中でもアンプラグドにあった流麗な楽曲になっています。コーラスの重厚さが心地よい一曲です!