星村麻衣 / Stay With You

(概説)

ピアノの回りで、男がパイ投げしてるPV・・・そんなの見たことありません?そのPVで歌ってる女の子がこの星村麻衣!音大にいっており本格的なピアノの技術をもっているだけじゃなく、この曲では、JAZZ PIANOの要素をふんだんに取り入れ生き生きとした曲を披露しています。

曲紹介

1曲目『Stay With You』

サビでの早口なメロディー展開とJAZZピアノの見事なマッチングが素晴らしい名曲です。跳ねるようなJAZZPIANOと、疾走感漂う低音Voiceの彼女の声がカッコいい!メロディーラインにあまりこだわらない歌い方もいい!そして、なんといっても、サビとサビの間の間奏や、曲の間の様々な場面でのJAZZピアノが生き生きしている!これは、本当に素晴らしいと思います。もう、気持ちがいい!そして、彼女の声も低音がステキないい声をしています。やっぱ、女性ボーカルは低音がステキなほうがいいですよねー。そして、彼女の年代がこういう恋の歌を歌うから、すごい新鮮に感じることができる。それを改めて感じさせてくれました。本当に、この疾走感は気持ちがいいなー。

2曲目は『Cycling』

こっちは、一転してオーソドックスなPOPSで、いまいち好きじゃないんですが、この人のピアノの弾き方は好きですねー。跳ねるような生き生きした感じが気持ちがいい。今後が楽しみな人ですね。