Delightful Music
HI-D Interview vo.3
HOMEINTERVIEWDELIGHTFUL MUSIC

Delightful Music Presents

HI-D インタビューVol.3

今回はひさびさのシングル「GET BACK IN LOVE」を中心にインタビューを取ってみました!時間がない中答えてくれたHI-Dに感謝します。そして、少し掲載がくれたことをお詫びします。今回は、なかなか自分でも面白いことが聞けたかなと思ってますので、お楽しみください!

シングル3作目 「GET BACK IN LOVE」について。

Q1.今回は、初のカバーが日本人アーティストですが、どうして山下達郎さんの曲をカバーしようと思ったのですか?
A1.ソロになる前にやってたグループでカバーしてた曲だったから。やっぱカバーするなら思い入れのある曲がいいかなぁと思って。
Q2.カバーする上で難しかった点は?
A2.原曲のイイ部分を残しつつ自分らしさをだすことかな。
Q3.夢のキオクは、すごい前向きな誰もが勇気付けられる歌だと思うのですが、あえて、希望とか夢とかそういう未来を思うこの曲のタイトルに、キオクという過去をあらわす言葉をつけたのは意味があるのですか?
A3.子供の時の夢って不安な事とか現実的な部分ってあまりないでしょ。
少しでもその時の気持ちを思い出せれば大変なことも、もっと楽しく立ち向かえるかなと思って。
Q4.HI-D自身の夢のキオクは?
A4.小学生の時は科学者になってタイムマシン作りたかったんだよ。なんの影響だったかは忘れたけど。
Q5.この曲で夢を追っていて、勇気付けられる人も多いと思います。HI-Dにとっての今の夢はどんなことでしょう?
A5.ずっと現役で歌い続けることも1つあるけど、いつまでもみんなの心に残る歌を歌っていきたいな。
Q6.非常にメッセージ性が強い二つの曲だと思いますが、CDを聞いた人に一言。
A6.これを聞いて少しでも大変な事やイヤな気持ちが楽になったり、もっとがんばれる原動力になったらいいな。

PVについて

Q7.PVは、うまく両A面っていう利点を最大限に生かしたものだなと感じましたが、二つの曲をうまくつなげたりするのは、HI-Dの考えでしょうか?あえて、両方いれた意味は?
A7.今回はいままでで一番自分のアイデアが反映されたPVになった。やっぱ両A面だから2曲ともちゃんとフューチャーしたかった。
Q8.PVで踊っているダンサーについて教えてください。
A8.何人かはGIRLFRIENDSにも出てたメンバー。今回は振り付けもやってくれたんだ。

ハーレムのコンピについて

Q9.AIとの一曲は、「Welcome 2 Da Party」の収録はどうでしたか?
A9.すごくスムーズだったよ。もうこの面子でやってる時点でマチガイナイでしょ。
Q10.AIとはレーベルメイトであり、仲はいいと思うのですが、HI-Dからみた彼女の魅力は?
A10.もちろん歌も声もすごいけど、人の心をつかむリリックと気さくなキャラかな。
Q11. DJ WATARAIとの仕事は初めてだと思うのですが、どうでしたか?
A11.ずっと共演してみたかったDJの一人だったから、今回この流れでできたのはスゴク良かったと思う。

アルバムについて

Q12.あと一ヶ月と迫ったアルバム発売ですが、どのような感じのアルバムになりそうですか?
A12.前回よりバラエティーに富んだアルバムになってる。
Q.13.前作は、アルバム全体を通してHI-Dの挨拶代わり的なすべてを表現しようとしているな〜と感じたのですが、今作のコンセプト的なものはありますか?
A13.とんがってる部分もメローな部分もより強調した作りになってるかな。
Q14.発売に向けて一言。
A14.まずはあたまから最後まで通して聞いて欲しいかな。
アルバムの曲もこれからガンガン歌っていくので、ライブ会場で会いましょう!

△TOP