Penthouse – 単焦点 [Official Music Video]

Penthouseの新曲はカメラの単焦点を、恋愛の盲目にその人を思う心と、ファインダー越しでしか触れ合えないじれったいその思いを感じさせる歌詞が切ない恋歌です。ピアノ印象的なピアノのイントロから、男女二人のパワフルなシャウトやフェイクの素晴らしさを感じさせるサビのメロディアスな盛り上がりがかっこいいです。サビで始まってAメロに映っていく流れなのですが、Aメロの最後の二人で歌い上げって感情が高ぶっていく感じがたまらないですね!

彼らのMVは、どの楽曲の音がなっているのかもよくわかって、ついつい見入ってしまいます。Jazzyで即興っぽいサウンドの面白さがあるので、MVを見ていてもついついその演奏に目が行ってしまいます。ピアノのかてぃんさんのソロのところなんかも見事替えがありますし、ギターやドラムも躍動感が感じられて見ていて楽しくなりますよね。ちょっと切ない歌なんですけどね。でも、ついつい体が揺れてしまいます!

作詞:大島真帆・大原拓真・浪岡真太郎 作曲:浪岡真太郎 編曲:Penthouse

浪岡真太郎(Vo.&Gt.) Twitter:https://twitter.com/NamiokaShintaro
大島真帆(Vo.) Twitter:https://twitter.com/Maho_0113
矢野慎太郎(Gt.) Twitter:https://twitter.com/YanoShintaroGt
大原拓真(Ba.) Twitter:https://twitter.com/POPdebu
Cateen(Pf.) Twitter:https://twitter.com/880hz Instagram:https://www.instagram.com/cateen8810/ YouTube:https://www.youtube.com/user/chopin8810
平井辰典(Dr.) Twitter:https://twitter.com/Dragonori_drum