eill / SPOTLIGHT

eill / SPOTLIGHT

すでにアルバムを2枚も出している女性シンガーですが、この曲で知りました。艶があるセクシーな歌声も素敵ですが、何よりR&Bテイストを表現するセンスが半端じゃないんです、ブレスの使い方やリズムの取り方やフェイクだけではなく、軽快で絶妙なメロディーラインや誰の耳にも残るフレーズの作り方が上手でここ最近いいアーティストはたくさんいるんですが、一番R&Bらしいメロディーの良さを感じさせてくれるアーティストかなって気がします。すでに様々なアーティストのfeaturingにも参加して、有名だとは思いますが。

本当に気持ちが上がるような心地よいメロディーとサウンドに包まれつつ、伸びやかな歌声が響く元気が出る素敵な一曲です。
実はこの曲にはOFFICIALではないようですが、GANMIというダンスグループが踊っているMVがあって、そちらも見てて楽しいです。

GANMI × eill / SPOTLIGHT

アルバムもすべての曲が、彼女が表現したいことを素直に表現しながらも、R&B好きにはたまらないエッセンスが散りばめられています。流れるような曲調とリズムの掛け合いが心地よい「ONE LAST TIME」や、妖艶なサウンドとセクシーな歌声が素敵な「Succubus」や、ギターのリフが素敵な「この夜が明けるまでは」、等身大の彼女が感じられる「20」など、どの曲も素敵な曲ばかりです。ちなみに、前作のアルバムの中の一曲「Future Wave」も大好きで、絶妙なフレーズで聞くものを離しません。

eill / ONE LAST TIME
eill / FUTURE WAVE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です