HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

2007年2月 LIVE REPORTS

2月3日 Life@プラスティックシアター

Amazingの所属するS.L.Cの定期イベントの一周年!久々に、Amazingもライブをやるということで、ひさびさに参加してきました!やっぱりアットホームで居心地がいい空間がなんともいえず、素敵なイベントでした。今回は一周年ということもあり、ライブも少し長めで楽しくみることができ、G.S-pinのHuman Beat Boxに始まり、M-TECとKARANIによるライブといつもと変わらないながらも、気合の入ったライブを見せてくれました。それぞれが、着実にステップアップしていっているのを感じることができましたね。得にG.S-pinは、新しいBEATを見せてくれたりと面白かったです。KARANIの新曲も新たな一面を見せてくれていましたね。いつもは切ない感じが多いので、そういうのもなかなか面白かったです。
そうして、この日は、一周年ということで、Amazingも参戦!久々となる懐かしい曲を、KARANIとM-TECを交えてやってくれたりと、すごい暖かい雰囲気に、華を添えてくれていました。最後は、KARANIからの要望で、「II」まで披露!いい雰囲気で楽しめました!
北海道でこういうアットホームなR&Bイベントがあることはうれしいですね。

2/24 Fried Pride@ザナドウ

曲順
fantasy
リバーサイドホテル
永遠に
など10数曲


1mealつきという珍しい形態のイベントにいってきました。なかなかおいしい1バックに詰め込まれた食事に舌鼓を打ちつつ、ライブを始まるのを待ちます。ゆっくり休みご飯を食べながら、ライブを見れるって言うのも贅沢ですね。こうやって食事しながらライブを見るのって、東京とかでよくあるJazzのライブハウスってかんじでこういう文化も札幌に根付いてほしいな〜と思いました。
そうして、待っていると後ろのほうから拍手が沸き起こると、会場後ろからギターを持った横田リーダー!とSHIHOさんが登場!
拍手の中ステージまで回りに礼をしながら、ステージ中央の椅子に座り、二人だけのステージが始まる・・・
最初から、もう飛ばし気味に二人の歌の凄さをこれでもかと聞かせてくれます。 最初のMCで、いきなりリーダーって呼ばないとすねるんです!っていう話をしだして、最後には会場中から、リーダーコールを叫ばせると、「ありがとう!」と立ち上がって喜んでいる横田さんが面白かったです。
もう、ぐいぐいスタンダードオリジナルを混ぜ合わせながら、どんどん曲が進んでいく感じでした。
座ってみていても、臨場感が素晴らしくて! 特にfantasyでのSHIHOさんの激唱と、横田さんの超絶テクニックには絶句するしか無かったです・・・もう自然と体が動いちゃうようなそんな気分にさせてくれました。その後も最新アルバムからリバーサイドホテルや永遠になどの邦楽のカバーも飛び出したり、ただのJazzのライブとは違う、楽しいライブを見せてくれました!
ホントいってよかったです!今年は前半からいいライブが見れて幸せです!

△TOP