HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

Public Announcement / Don't Hold Back

Public Announcement / Don't Hold Back

3月に出た新譜です。最近になって、自分の中で非常に評価が上がってきたので、ちょっと取り上げてみようかなと思います。
もともと、彼らは、R.KELLYと一緒のデビューとなっています・・・詳しくはわからないのですが、R.KELLY and PUBLIC ANNOUNCEMENTという名前で、お互いの1stは、この名義のアルバムが1stとなっています。R.KELLYが属していたグループという紹介をされる場合もありますし、R.KELLYがいなけりゃ〜つまらないグループだな・・・といわれていたころもあります・・・
ある意味、かわいそう・・・な人たちやったのですが・・・
今年になって、シングル曲「MAMACITA」のブレイクをきっかけに、またシーンに返り咲いた感があります!この曲は本当にノリが良くて最高!ラテン系のリズムを取り入れつつ、彼らのもつ濃いグルーブ感が前面に押し出されていて、今年必聴の一曲になっています。
そんな彼らのアルバムです・・・当初は「MAMACITA」のためだけに、買ったのですが、その他の曲もノリノリで、かっこええんです!でも・・・バラードが少なかった。ということで、アルバムレコメンドには上げてなかったのですが。この前聞きなおすと、意外といい!
前半の絶好のUP物の並びがあって、初めて、後半のバラードが栄えるんです!実は、12曲目「WHEN I SEE YOU」が本当にすばらしい、バラードなんです。この人たちのコーラスワークのよさが良く出ています!さすが、R.KELLYとグループを組んでいただけあって、一人一人の歌唱力がハンパじゃないので、コーラスもすごく厚みのあるコーラスなんですね。かれらのコーラスは、すごく強さを感じるので、やっぱ、このコーラスを生かすのは、UP物だな〜と思うんですが、いやいや、バラードも一人一人のうまさが良く出ていて、いい感じでした。なにより、バラードの楽曲の完成度の高さが、すばらしい!
バラードばっかりは、ちょっとなぁ〜、UPもの聞きたいなぁ〜と言う人にも、お薦めできるし、バラードが聞きたいって人にも、ちゃんとお薦めができる。
Caseのアルバムもすばらしいアルバムでしたが、アレは、どちらかというと、バラードアルバムなのです。こちらは、もろR&Bのアルバムという感じで、両極端で、好対照のいいアルバムといえるかもしれません。R&Bのアルバムとしての完成度の高さは、こちらの方が上だと思います(caseのバラードのすごさは、このアルバムを圧倒的に凌駕していますが・・・)。
今年の洋楽の中でも一枚としての完成度が非常に高いアルバムです。

☆☆☆☆☆

△TOP