HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

E seventh / HULA NOVA

(概説)

JAZZ&SOULアーティストのKAMIYAさんの新しいプロジェクト「E seventh」が発足しました。「HULA NOVA」というタイトルからわかる通り、ハワイアンなんです!ハワイアンって聞きますか、みなさん?
ぼくも、前は、なんか退屈そうな音楽=ハワイアンという認識があったんですが、これが、違うんですね。結構楽曲も複雑で、構成がしっかりしてて、聞いてて飽きないし。なにより、KAMIYAさんの声がいい!本当に和める、心が優しくなれる歌がいっぱいつまっています。これを聞いている時間だけ、日々の生活を忘れて、どこか遠くに行っている気分が味わえます。
KAMIYAさんがJAZZ出身なので、そのせいもあるんでしょうが・・・僕には、KAMIYAさんの声がとても聞きやすく、心地良いです!そして、収録時間も40分と短めで、Interludeが多いんですが、その効果がよくでているんです。特にInterludeの役割がはっきりしてて、なんか、自然の中にぽんと心を運んでくれるんです。そして、その自然の中で、KAMIYAさんの歌う歌を聞く。これが最高に気持ちいいです。フッと目を閉じると、波の音が聞こえてきそう、本当にそんな形容が相応しいアルバムです。細かい曲の説明なんて要りません、是非一度聞いてみることをオススメします。特に疲れてるあなた!そう、そこのあなたです。

☆☆☆☆☆

△TOP