HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

Angie Martinez / Up Close & Personal

01. Heart And Soul (Interlude)
02. New York, New York - Featuring Prodigy And DJ Clue
03. Every Little Girl - Featuring The Product G&B
04. Coast 2 Coast (Suavemente) - Featuring Wyclef Jean
05. Ladies & Gents - Featuring Snopp Doggy Dogg
06. Gutter 2 The Fancy Ish - Featuring Busta Rhymes
07. Back To Cuba (Interlude)
08. Live At Jimmy's - Featuring Big Pun, Cuban Link, Domingo & Sunkiss
09. Silly N***az (Interlude) - Featuring Uneek
10. No Playaz - Featuring Lil Mo' & Tony Sunshine
11. Breathe - Featuring Mary J. Blige & La India
12. Live From The Streets - Featuring Jadakiss, Styles, Beanie Segal, Kool G Rap & Brett
13. Go!! (M********a)
14. Thug Love - Featuring Fat Joe & Lazie Bones
15. Mi Amor - Featuring Jay Z
16. Ladies Fight (Interlude)
17. Dem Thangz (Dem Thangz)
18. Coast 2 Coast (Suavemente-Remix) - Featuring Wyclef Jean
Angie Martinez / Up Close & Personal

(総評)

ひさびさに、HIPHOPの新人さんで、紹介したい人!まずは、ジャケットをみて、綺麗な人だなぁ〜と感心し、そして、曲のRAPを聞いて、ビックリし(結構だみ声)、そして、ラジオのDJだということでも驚くんですねぇ〜。そして最後にWyclefや、Jadakissや、Kool G Rapや、Jay Zやら、Lil Moやら、Snoop Doggy Doggや、DJ ClueというGUEST陣の素晴らしさに涎をたらすことになるんです。上の曲目のfeatアーティストを見てください!豪華というほかありません。すばらしいです!
これだけの人を集めたら、そりゃ〜音もよくなるでしょう〜。想像つくでしょう?
ラジオDJが・・・出したCDなんて・・・という声も本国ではないわけじゃないけど、これだけのGUEST陣を呼べたことこそ、彼女の本当のDJとしての力だと思います。そして、彼女自身のRAPも、結構いいんですよ!
特筆すべきは、やはり、Wyclef Jeanとの一曲「Coast 2 Coast」!これはカッコいいです。ラテン系の音に彼女とWJとのRAPがいい具合に絡んでいって、おもしろい一曲になってますよ。最初の音でもってかれてしまいますよ!3曲目の「Every Little Girl」その切ない音が耳に残ります。ProductG&Bというのは、かなりいい音使いをしますね。こういう音はたまらなく好きです。HIPHOPというのは、あかるい曲が多いんだけど、やっぱこういう、たまにある切ないカッコよさというのは、本当にカッコよく感じます!「08.Live At Jimmy's」は、ラテンテイスト満載の一曲!もう、陽気な気分になっちゃいます。楽しい曲!これには、今は亡きBig PunがFeat.されてますね。フラメンコでも踊ってやろうか!っていう一曲。10曲目は注目アーティストのLil’MoをFeat.した『NO Playaz』!この曲は、R&Bの楽曲として完成度が非常に高いですね。うん。素敵。Lil'Moの声がかっこいいよねぇ〜!サビが素敵な曲です、ついつい聞き入ってしまいます。TonySunshine(男性)の声が入るタイミングも絶妙で、一曲としての完成度は非常に高いですね。こうFeat.が多い曲というのは、いいとこ取りができて非常に完成度が高くなるのでいいですよね(一人が無理に全部歌わないという意味で)!11曲目はなんとあのMary J BligeをFeat.してるんですねぇ〜!すごい!でも、楽曲的には、10曲目とかにはかないませんね。でも、Maryの存在感は抜群です。13曲目は、疾走感がある楽曲!もう、かっこよさを前面に出してます。ほんと、なんか畳み掛けるようなRAPがカッコいいです!14曲目もやばい・・・HIPHOPの良さがよくわかる一曲。このサビでの男性のちょっとけだるいRAPがいいんですよね。HIPHOPというのは、サビでのインパクトでその曲の良し悪しが大体決まってしまうのですが、それがモロに出てる曲。男性の声がなければ、何ともない曲なんだけど、その男性の声のインパクトがたまらない曲です。
17曲目も、あぁ〜なんかちょっと男性の甲高い声をつかった、今の流行のHIPHOPのサビの作り方ですね・・・Neptunesとかが好きだろうなぁ〜こういうサビ。
全体的に楽曲の良さが目を引きます!もう、1枚通して聞いても飽きがこないというのは、すごいものがあります。音やリズムがかっこいい!ほとんど全ての曲が最初にRAPで始まるのも、カッコよさを引き立ててますね!
ひさびさに、HIPHOPのアルバムで一枚通して聞ける!すばらしい一枚だと思います!音はカッコいいし、ノリはいいし。絶対にもってて損はないです! 様々な客演の顔が垣間見れて、いろいろなHIPHOPを楽しみたい人にはもってこいの一枚ですね!

☆☆☆☆

△TOP