HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

2010 Delightful Music Recommends

2010年12月Recommends

Tank / Now Or Never

今月はこれを置いて他にないでしょうね!楽しみでしかたありません。

Charlie Wilson / Just Charlie

こちらも間違いない一枚です!楽しみ!

Avant / Letter

AVANTの最近の充実っぷりはすごいです!このアルバムも名盤決定。

三浦大知 / Lullaby

大知くんのシングル!前作に引き続きいい作品を届けてくれています。

AISHA / AISHA.EP

村山晋一郎さんもかかわっている新人女性シンガー!今までの女性シンガーとは雲泥の差を見せ付けるソウルフルでパワフルな歌声にやられます。まだまだ荒削りですが、本当のソウルを歌えるシンガーが出てきました。

Keyshia Cole / Calling All Hearts

毎回はずれなしの彼女が新譜をリリース!今回もすばらしい歌声を聞かせてくれるでしょう。

Sowelu / Love & I.〜恋愛遍歴〜

Soweluの新譜!相当ストリートよりにシフトしているようで、楽曲がかっこいい!PVのエロさもまたたまりませんよ!

Unique / From Brooklyn To You

Jamie Foxx / Best Night of My Life: Parental Advisory

相当延期になっていますが、どうなることやら。いい曲といまいちなのが激しいのが特徴でもあるので、どちらにころぶかな!

MIHIRO〜マイロ〜 / New Edition

MIHIROの2ndアルバムってことで、どうな感じでしょうか。もう少しソロだからこそ本格的なR&Bで向き合ってもいいかとは思います。

R Kelly /Love Letter

R.KELLYのバラード集!

Trey Smoov / MISCONCEPTION

サモアのグループが、日本リリースです。いい楽曲歌いますよ。

Jor'dan Armstrong / Champion

こちらは、日本盤をリリース。アルバムはすばらしいですよ。

Kandi / Kandi Koated

なんともひさびさとなるKANDIの新譜です。どんな感じかな。

Crystal Kay / Spin The Music

Kayちゃんどういう感じになりますかね。

柴田知美 / I am…

ついに彼女がデビューです。東京では実力者として知られ、meajyuとともに活動していたことでも知られています。表現力豊かな歌声を聞かせてくれることでしょう。

2010年11月Recommends

Jine / Let Me

Jine / Let Me

ついに、Jineの連続iTunesリリース最後の一曲!「Let Me」です。今までの楽曲の中でも群を抜いて素晴らしい内容ですよ!スタンダードなR&Bバラッドでありながらも、かっこよく3人の歌声の良さがよく表現されている一曲です!

Heather Park / Stay

Heather Park: Stay

ついに、Heather Parkの二枚目がリリース!前作同様オリジナリティーあふれる作品です。前作同様名作です!Amazonでも、扱い開始!

JRDN / Iam jrdn

カナダのシンガーさん!

Le Debarge / Second Chance

あのLe Debargeの新譜です!楽しみだー。

Freddie Jackson / For You

ひさびさの新譜です!

LILLO THOMAS / COME & GET IT

こちらは、Freddie Jacksonとかと同年代のシンガーの新譜です!かなりいいアルバムですよー。

久保田利伸 / LOVE & RAIN (LOVE SONGS)

雨の曲が多い久保田のコンセプトベスト盤リリース。SWVのカバー「RAIN」が秀逸!

Ronald Isley / Mr I

この年で新譜はすごい。かっこいいおじいちゃんです!

Chris Echols / I Am Chris Echols

ついに、話題のインディーソウルシンガーChris EcholsがiTunesでアルバムをリリース!リークされている音源は最高級!アルバムも期待できます!

Eric Benet / Lost In Time

先行シングルは相当やばかったので、レトロソウルな雰囲気で、アルバムも期待できます!

Ruff Endz / Final Chapter

今年初旬にiTunesでリリースされていた音源がついに、CDでリリース!楽しみです。

Jamillions / Almost Famous

インディーソウルシンガーとしてCD BABYなどで話題となっていたシンガーのデビュー作はなんと日本から!かなりいいシンガーなので、受け入れられてほしいなー。

Drenauld / Sincere Praise

去年話題になったインディーソウルシンガー!内容は最高級ですよー。スムーズな歌声にいいメロディーがたまりません。安定感抜群のシンガーです。

Jayden / Year In The Life

こちらも、最近話題だったインディーソウルアーティストが日本で流通!若いだけあって、いろんな曲調が楽しめます。

Cee-lo / Lady Killer

今もっともソウルフルな作風を作れるのは彼かもしれませんね。面白さと、ソウルな味わいを適度にブレンドさせたその歌は、癖になります。

Sunshine Anderson / Sun Shines Again

ひさびさにリリース!今回も味わいのある歌声を聞かせてくれそうです。

Marsha Ambrosius / Late Nights & Early Mornings

Floetyのソロ作品。ファンキーな雰囲気が味わえますよ。

EMI MARIA / cross over

EMI MARIAの新譜ですー。

2010年10月Recommends

KG / Songs Of Love

ついにKGさんの正式なメジャー1stアルバムがリリースです!KGさんの歌声に注目です!

Sly Johnson / 74

本当にソウルフルですね!

N*E*R*D / Nothing

ひさびさですねー。今回もかましてくれるかな!

Bruno Mars / Doo -Wops & Hooligans

この人の爽やかな歌声は癖になりますね!

Ne-Yo / Libra Scale

このアルバムのコンセプト的には結構好きな感じですね。

Faith Evans / Something About Faith

Faith Evansひさびさの新譜です!

少女時代 / Gee

なんだかんだいって、売れるでしょうね。メロディーがキャッチーで面白すぎます

傳田真央 / 恋愛中毒

ひさびさのアルバムです!

2010年9月Recommends

Tank / Now Or Never

超期待ですが、11月に延期か?

Donell Jones / Lyrics

こちらは、順調に出そうですねー!

Roi Anthony / Who Am I Part I

Roi Anthony / Who Am I Part I

順調に、復活2作目をリリース!ちょっぴりHIPHOPよりな雰囲気がしますが、楽しみです。

Jeff Hendrick / Color Blind

こちらもひさびさとなる3作目!おめでとう〜!

Kandace Lindsey / Acoustic Fire

Kandace Lindsey: Acoustic Fire

このアーティストすごいいいですねー。ひさびさに女性アーティストの中でも、センスを感じます!美しいしね!地味に2000年あたりから活動しているアーティストです。

Kazual / Back From the Future

Kazual: Back From the Future

ついに、ひそかに人気のあるインディーグループKazualが2ndアルバムを出してくれました、しかもメンバー増えてる〜!!ボーカルグループ復調の兆しはうれしい限りです! Lifetime Commitmentはいいですねー。アップからスローまで多彩!

Jameil Aossey / The Euphonious Suite

Jameil Aossey: The Euphonious Suite

なんですか!このJazzyでソウルな世界は。すばらしいです!Rapと歌半々だけど、普通にかっこよすぎ!5曲目とかノリノリだし、1曲目もJazzyでクール!いいっすわー!ひさびさにあたりですね!ひさびさに衝撃の一枚です!
MYSPACE

KG / どんなに離れても duet with AZU

KGさんのかっこいい一曲ですよー。今までのデュエットものでは一番好きです!

J.R.Nu (feat G.Gator) / Put It On Me

J.R.Nu (feat G.Gator): Put It On Me
かなり歌えるグループの登場です!アルバム期待大!! MYSPACE

Metal Rose

Metal Roze: Twitter

このほかにもやたらでていますが、どれも最高水準の楽曲を聞かせてくれるグループですよー!

RND / Now

RND: Now

白人二人組みの2枚目ですよー!ちょっと前作は忘れたけど、いい感じになっておりますねー。No Moreかっこいい!I Promiseは美メロ!
MYSPACE

Jean "Enlightened" Thelemaque Jr. / Be Enlightened (The Demo)

Jean "Enlightened" Thelemaque Jr.: Be Enlightened (The Demo)

これはいいシンガーの登場ですねー!歌えます!。相当歌えますわー。

Javier Colon / The Truth-Acoustic - EP

Javier Colon: The Truth-Acoustic - EP

なんてすばらしいアコースティックアルバムだと思ったら、あのJavierが本名Javier Colon名義でCD BABYからリリースですよー!やばい!このまっすぐに響く感じ、彼の1st以来の衝撃かも。

Tim Sykes / Music Cafe

Tim Sykes: Music Cafe

非常におしゃれでアーバンな歌い手です。最近こういう人いませんでしたね! KEMとかBrian McKnightとかとも比べられそうですね。

Klyntel / Uninhibited: The Groove Collective

Klyntel: Uninhibited: The Groove Collective

Jazz Instバンドですが、すばらしいですね。これだけサウンドがいいのはひさびさですねー。歌が入っているものもありますよん。

Day-Lovell / Lost For Words

Day-Lovell: Lost For Words

いい感じの歌声を聞かせてくれますねー。楽曲も幅があってアルバムとして楽しめます。 アップもいけます。Thank Youはすばらしい歌声です。

Kyle Christopher / Ima Get It In (feat. Rich Boy)

Kyle Christopher: Ima Get It In (feat. Rich Boy)

勢いのある若手シンガーです!

Kevin Mengi / Ksar (feat. Bara-K)

Kevin Mengi: Ksar (feat. Bara-K)

こちらも勢いあるシンガーです。

AAQUI / What Can He Do - Single

AAQUI: What Can He Do - Single

気になるシンガーです!アルバムでないかなー。かなりのバリトンボイス!

Chanda Rule / Surrender

Chanda Rule: Surrender

顔からして歌えそうなシンガーですね。

Herschel Boone / To Be With You

Herschel Boone: To Be With You

ここ最近めずらしい真っ当な歌い方をするシンガーさんです。すばらしい歌声です! 激オススメ!BABYFACEとか大好きなら、絶対好き!

Zion Birdsong / Fiyman

Zion Birdsong: Fiyman

2曲目が激ヤバ!

Matt Blaque / Tequila

Matt Blaque: Tequila - Single

ひさびさのシングルですねー!さすが前作がよかっただけあって、かっこいいです。

Tjdaprayingman / Ministry in Melody

Tjdaprayingman: Ministry in Melody

かなりかっこいいゴスペルシンガーですよ!R&B路線をちゃんといってます。

BO ROC / My Music, My Soul

BO ROC / My Music, My Soul

すばらしいソウルシンガーです!ジャケはひどいですが、LVの全盛期を彷彿とさせます!
MYSPACE

R.KELLY / Epic

Marques Houston / Mattress Music

今回はどうかな!セクシーな雰囲気がするので、期待大!

Will Downing / Lust Love & Lies: An Audio Novel

Will Downing順調にリリースですが、今回はちょっと違う感じですよ。ストリートっぽい雰囲気ももっています!

Carmen Liana / Who I Am

HIPHOP TVが全面バックアップで送り出す、女性シンガー。かっこいい楽曲がおおいです!プロデューサーには多くの日本人プロデューサーも参加!

Matt Cab / The One

内容的にはすばらしいUS R&Bですが、実は日本にすんでらっしゃるMatt Cabくん。本当に爽やかでいい声ですね。

Bilal / Airtights Revenge

なんと9年ぶりのリリース。前作のようなすばらしい作品になるかな。

Trey Songz / Passion Pain & Pleasure

どうですかねー。毎回期待はしているのですが、総合的にはいまいちなんですよねー。

2010年8月Recommends

Dru Hill / Indrupendence Day

これは、間違いないですよ!やばいです。格が違います!まさにThe R&Bともいうべき作品です。ボーカルグループはこれぐらい濃くあってほしい!

URBAN NEXT -J-R&B- selected by Shintaro Nishizaki

HMV渋谷の店員西崎さんによるコンピレーションアルバム!これが日本の男性R&Bにとっかしたコンピレーションです!まだまだ日が当たっていないR&Bの男性シンガーたちの大いなる味方ですね!本当にこういうコンピレーションすばらしいです!

三浦大知 / The Answer

上のコンピにも参加している三浦大知くんの新譜!U-Key Zoneさんプロデュース!そして、マイケルのカバーもあります!

CIMBA / Words and Notes

CIMBAのフルアルバムです!彼が織り成す歌は、本当にメロディーがいいんですよねーかっこいいです!ぜひ注目を!

Kem / Intimacy

もうその色気がすばらしいKEMの新譜ですよ〜!今回も味わい深いソウルを味合わせてくれることでしょう。

Calvin Richardson / America's Most Wanted

突然きまった新譜リリース!楽しみです!

Lyfe Jennings / I Still Believe

Lyfeの新作!出すごとに、ストリート感を無理にだしていた感じから、うまくR&Bと融合されてきて水準の高いアルバムになってきています。今作も期待ですねー!

U-Key zone Presents / Advent of UKZ

2010年8月11日(水) iTunes配信release!!すばらしい作品を多く残しているプロデューサーのアルバム!
<収録曲>
1、DO YOU HAVE THE PRIDE? / HEAT_CZR
2、Superwoman / 宏実 feat.SWAY
3、Human /HIROKI
4、REVENGE / 為岡そのみ
5、Possession / mochA
Myspace

Zo! / Sunstorm

これが侮れない一枚なのです!Eric RobersonとDarrienの曲が最高にかっこいいのですー!

Nathan / Masterpiece II -love Story-

ひさびさとなるNathanの日本独自の新譜です。彼のセンスは好きなんですよねー。

童子-T / 雨上がりfeat.竹本健一

なんと竹本さんとコラボなんて!うれしいかぎりですねー。これでソロとしても軌道にのるといいですねー。男性R&Bにも光を!

Charice / Charice

ずいぶん前から出ていましたが、やっぱりうまいですねー。

Joe / Live From Japan

JoeのライブCDとDVDがでますが・・・買うなら、DVDですよねー。やっぱり。ライブの醍醐味です。

Kay B / Better Than Before

こちらも、前作が好評で2ndのリリース。どのような作品になるか楽しみですねー。あともう少し楽曲がそろえば、前作もいい感じになりましたしねー。

4 Minute / I My Me Mine

日本の女性グループがいない中、これは食われそうですね。韓国語を意識させないキャッチーさが半端ないですね。SUPER JUNIORのSORRY SORRYもそうでしたが、最近の韓国のR&Bの斬新さは、USを抜いてますね。日本と違って、本当にかっこいい歌が売れるっていうのは、いいですねー。

山口リサ / Blue Spirit

コンスタントに出しますねー。

2010年7月Recommends

Jine / Pony

Jine / Pony

Jine iTunesリリース第3弾!日本のボーカルグループでここまでの最高峰のUP Soundを展開してくれるなんて!次元が違いすぎます!USのボーカルグループが稀に見せてくれる斬新でいてかっこいいサウンドと歌が融合したすばらしい曲をみせてくれますが、それを超える斬新なサウンドとボーカルワーク!どれもが、今までの日本のボーカル史上ありえない出来の曲を聞かせてくれますよ。まさに聞くほどに癖になります!

Alexander O'Neal / Five Questions: The New Journey

ベテランのひさびさとなるオリジナルスタジオアルバム!これは期待できますね〜。前作のカバーアルバムもなかなかだったし!

meajyu / シアワセノカタチ

meajyu / シアワセノカタチ

meajyuひさびさの配信シングルは、すばらしいバラードですよ〜!心にじわりと響く歌詞が女性らしい歌で素敵ですよー!

Ryo / This Is Ryo

Ryo / This Is Ryo

北海道の実力派シンガーRyoがついにデビュー!以前ReviewしたAmazingのメンバーでもあった彼の実力は本物です。そのすばらしい歌声を堪能してください!

KaNa☆ / ta.i.yo.u.wa.hi.to.tsu

KaNa☆ / ta.i.yo.u.wa.hi.to.tsu

北海道のシンガーKaNa☆ちゃんの2枚目となるシングルです!iTunesでもダウンロードできますよー!

CIMBA / 奇跡 feat.宏実

CIMBA / 奇跡 feat.宏実

和なテイストたっぷりの素敵な一曲です。

真之介 / Sing For You / 疑惑

真之介 / Sing For You

ひさびさとなるシングル曲ですねー。いい感じに仕上がっています!

Razah / I Am Razah

ついに復活です〜!いい感じのアルバムに仕上がってますねー。

Fantasia / Back To Me

ひさびさとなりますね、実力者の2枚目!

B.Howard / Genesis

こちらも歌声がきれいで素敵な雰囲気です!

2010年6月Recommends

Jine / If I Said

Jine / If I Said

立て続けに、2作目をリリースするJine!タイトルはIf I Said!彼らの真骨頂ともいえるすばらしいバラッドを披露してくれています!これぞ、ボーカルグループですね!

Junear / Plat Home

ついに待望のJunearさんのCDがリリースとなります!しかもiTunesでリリースした楽曲もすべて取り直しています!本物の歌を聞かせてくれますよー!

Case/ Here My Love

早くもアルバムがリリース!うれしいですねー!実力のある人はどんどん作品を出してもらいたいものです!シングルもいい感じだし、アルバムも楽しみです。

Keith Sweat / Ridin Solo

Joeとのコラボなんかを見せてくれるあたりさすがKeith Swaetですね。もう安泰でしょ!名盤間違いない。

Dirty Rose / Monumental

Dirty Rose / Monumental

iTunesだけでしかまだリリースがありませんが、話題のボーカルグループ!Dirty Roseのフルアルバム!内容はすごすぎます!90年代コーラスグループ好きにはドンピシャすぎる、黒さがあります!

Sons of Soul (SOS) / Candy Girl

Sons of Soul: Candy Girl - Single

こちらもボーカルグループ!こいつらもやばいですねー。若手って感じですが、FDMみたいな雰囲気をもっています。

Mel Buckley / All I Want Is You

Mel Buckley / All I Want Is You

このボーカリストやばいですよー!いい感じに渋い歌いっぷりで盛り上げてくれます。

Chrishan / Night & Day (Deluxe Version)

Chrishan / Night & Day (Deluxe Version)

こちらも見事な歌を聞かせてくれる新人さん!Chrishan!もっとCDリリースできればいいのにねー、内容は本当に素敵です!

久保田利伸 / LOVE RAIN 〜恋の雨〜

久保田のシングルです。ドラマ主題歌ということもありありきたりな雰囲気もありますが、やっぱりそこは彼なりにまとめてきています。

さかいゆう / Yes!!

ついにアルバムがリリースです。

Roots / How I Got Over

どんな風になるかわらないけど、いい感じですよー。でも、個人的にはB.O.Bとかみたいのが好きかも!

多和田えみ&The Soul Infinity / SINGS OF SOULS live 2010

なかなかソウルフルに歌い上げれるシンガーです。

2010年5月Recommends

JINE / Superhero

Jine / Superhero

ついにJINEの新譜がリリースになります!iTunesにて配信です!

Darien Brockington / Cold Case Files

Darien Brockington / Cold Case Files

この方の2ndが聞けるとは、1stも非常に気になる面白いつくりでしたが、この作品ではより歌のうまさをがっつりと聞かせてくれています。いいですねー!

Naturally 7 / Vocal Play (Bonus Dvd)

なんとNaturally7の新譜がリリースです!しかもクオリティー高いよー!今回も声とは思えません!

Urban Next -Indie R & B -Selected By Shintaro Nishizaki

Urban Next -Indie R & B -Selected By Shintaro Nishizaki

なんとも、インディーソウルファンにはうれしいコンピが発売になりました!この人選さすが、HMVを代表するバイヤーさんが作ったコンピですね。すばらしいです!今の旬のインディーソウルの世界観がぎゅっと詰まっています。

Ben L'oncle Soul / Ben L'oncle Soul

Raphael Saadiq直系の見事なファンキーソウルを聞かせてくれるフランスのシンガーです。これはいいね!

HIMIKO / HIMIKO

元Quererが復活したようです、楽しみ!やっぱりいい歌歌いますね。

Darryl Moore / Where I'm At

インディーソウルのアーティストです、相当どす黒いサウンドと歌を堪能できます。最近いないタイプなので楽しませてくれるのではないでしょうか!

Sway Penala / My Story

ひさびさのメジャーの新人男性シンガーの中でもまっとうに歌で勝負にきたアーティストです。いい感じですよー。最近の薄っぺらいシンガーが多いなかしっかりと歌で勝負にきています。

Janelle Monae / Archandroid

若手期待の星!面白い曲も多いけど、その中にソウルフルさが入ってます。こういうアーティストがうれるんですよねー。

Toni Braxton / Pulse

もう大ベテランの新譜は、どうなんでしょ、結構いい感じっぽいですね。

B.o.B / B.o.B Presents: The Adventures of Bobby Ray

B.O.Bの曲はHIPHOPですが、ソウルフル!すばらしいですよ。

Leela James / My Soul

ソウルフルな歌声を聞かせてくれるかなー。

Various Artists / Soul Unsigned, Vol. 4

Various Artists / Soul Unsigned, Vol. 4

やっぱりこのコンピはかっこいいですねー!

Leon Beal / Keep On Pushing

Leon Beal / Keep On Pushing

このおじちゃんのアップサウンドのうまさはすばらしいです!スローも今回はいい感じです。Leon Beal2作目!

KHALFANI / 21 And Over

KHALFANI / 21 And Over

地味にいいアルバムですよー。歌える若手の登場です。

Roberto Crichlow / My Hearts Music

Roberto Crichlow / My Hearts Music

コンゴスシンガーです!すばらしいですよー。

2010年4月Recommends

Steve Russell / So Random

TROOPのメンバーのついにデビューです。いやープロデューサーとしての方が相当有名ですよね。絶対手に入れましょう。

Erykah Badu / New Amerykah Part Two: Return Of The Ankh

前作はあまり聞く気になれませんでしたが、この作品はいいですね〜!すばらしいです。

3-Six-5 / Tonight Is The Night

ひさびさにすばらしいグループがデビューしました!CD BABYでも入手できますよ。

Money Harm / The Story Of Marvin Moore

Money Harm / The Story Of Marvin Moore

興奮!あの名曲を作り出したProduct G&Bの片割れが復活です!MYSPACEで存在はしっていましたが、CDがでるとは!感激です。

Taj Jackson / It's Taj Jackson

美メロシンガーです。多くの楽曲を手がけるプロデューサーでもあります。

Byron "Mr. Talkbox" Chambers / My Time

Byron

すばらしいトークボックス作品です。楽曲がすばらしい!

Monica / Still Standing

彼女は作品を出すたびに安定していきますねー。この作品もいい曲が詰まっています。

Usher / Raymond Vs Raymond

Usherの新譜です。最近は不振ですが、このアルバムで巻き返しなるか?!

2010年3月Recommends

EMI MARIA / CONTRAST

EMI MARIAの2ndメジャーアルバム!これが、実にかっこいい!特にJay'edとの一曲のかっこよさは秀逸です。

JUJU / JUJU

待望のアルバムJay'edとの一曲も入るし、先月の名曲「桜雨」も収録のメジャー2rdフルアルバム!間違いないですね。

JUJUの3rdアルバム!

LV / Hustla 4 Life

ついにあのLVが復活です。あのスモーキーな歌声で素敵なバラッドを歌ってくれるでしょうか?

Sweep / LOVE BEATS

SweepのDJとコラボした作品。なんと露崎春女さんが参加!注目!

Raheem Devaughn / Love & War Masterpeace

Raheem Devaughnの新作!内容は間違いないでしょう!

Lemar / Hits

Lemarのベスト兼!最新シングルの新曲もは入った一枚です!

Latif / Love Is Love

Latifが復活!日本のレーベルやりますね〜!

2010年2月Recommends

KG / Love for you

ついにKGのアルバムがリリースになります!

久保田利伸 / Timeless Fly

久保田利伸のひさびさのオリジナルアルバムです!楽しみ〜!ツアーもありますよー。

Jaheim / Another Round

やっぱり間違いない作品をリリースしてくれますね!

Keke Wyatt / Who Knew

KeKe Wyatt復活!Avantとの曲が有名でしたが、相当に力強いかっこいいシンガーですよ!

BoA / Possibility duet with 三浦大知

BoAのアルバムに収録されている一曲!Nao'ymt+三浦大知、Nao'ymt+女性シンガーの最強の組み合わせ同士がさらにコラボしちゃったような、本当に聞くほどに大好きになる一曲ですよー!

2010年1月Recommends

David Verity / Inexorable

ついに、Devanteから、David Verityに改名したインディーソウル界の雄!がアルバムをリリースです!いいですよ〜。Terrell Carterと、彼しかインディーソウルを盛り上げれる存在はいませんね!

久保田利伸 / Tomorrow Waltz

やっぱり彼をおいて、今月のRecommendは、いないでしょう〜!2010年最初からビックリリースです!

山口リサ / Explosions

山口リサの3rdアルバム。着実にアルバムリリースを重ねていますね〜。

Marc Staggers / Then & Now

Marc Staggers / Then & Now

Lutherフォロアーです。

Hiro-a-key / Hiroglyphics -Complete Edition -

なかなかの一枚です。ソウルフルな独特の歌い方が新しいですね。

△TOP