HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

2009 Delightful Music Recommends

2009年12月Recommends

Terrell Carter / Christmas Carol

今年最後にTerrell Carterから、贈り物です。クリスマスにぴったりな一曲!Christams Carolを届けてくれました!いい曲ですわー!

R Kelly / Untitled

R.KELLYの今回の新譜はやばいですねー。前作はアップに比重がいってましたが、今作は、エロさもかっこよさも、あるR.KELLYらしい作品!

HI-D with Homies / It's Not Over

HI-Dのひさびさとなる新譜がリリース!もう、8枚目か〜!すっかりベテラン!って感じですが、いつまでも新しいことに挑戦していくHI-Dらしい作品です!今回はコラボもやばいですよー!Special Callingで培ったバランス感覚が生かされています。

CIMBA / Replay

CIMBA / Replay

これはやばいですよー!かなりかっこいい一枚です!

傳田真央 / I AM

ついに、傳田真央さんが復活です!すばらしい歌声を聞かせてくれるでしょう〜!

宏実 / Hot Chocolate

宏実 / Hot Chocolate

宏実さんのTsutayaレンタルとiTunesだけのリリースとなる音源。札幌からSWAYも参加!

Tatsuya / Project

楽曲のクオリティーがかなり高いです。ちょっとベタな曲ありつつ、バランスが取れている素敵なアルバムです〜。

meajyu / Secret Lover

meajyuのCDがついにリリース!ソウルフルな実力はシンガーですよー。

Keingz Ransom / KR

ひさびさに正統派なグループが登場です!これは注目ですよー!歌もうまい!Vacationがすばらしいのですー!

SHO / SHO & Tell (Thug & A Gentleman)

あのすばらしい一枚をリリースしてくれたSHOが帰ってきましたよ。今作は前作以上間違いないです!なんとBrandyが参加!Glad I Met Youが入らなかったのは残念ですが、それ以上にいい曲多いです。

Matt Palmer / I Wish EP

完成度が高い一枚!メジャー級の楽曲のよさですね。さわやか系から、美メロ系までいけちゃいます。NE-YOとかにも近い感じです。

Jeff Ramsey / My Best

いいシンガーです。歌えますわー!ルーサーフォロアーないい歌声ですね。なんと! あのJames Dayのアルバムでバリバリ歌っているすばらしいシンガーさんでした! どうりで、めちゃくちゃうまいわけですねー。

Ederson / As The World Turns

ひさびさに楽曲も歌も最高水準の一枚がでましたよー!これはいいですよー! お勧めです!
http://www.myspace.com/edersontruesound
http://www.jmerecords.com/music.html

Terin Thompson / Terin

筋肉ジャケ写に間違いない歌い手さんです。結構いい線いってますね!

Eric Roberson / Music Fan First

Geno Youngと、Brandon Hinesが参加している〜〜〜!

Kyle T. Miller / Love Came Down at Christmas

今年一番のクリスマスアルバムでしょう〜!いいシンガーそろえてますよ。 コンピもので、ほぼ無名なボーカリストなんですが、最高にうまいです!みんな。 2かなりパワフルなソウルフルなボーカルで聞かせます!

Travis Malloy / Lift Him Up

いい歌声のシンガーです!楽曲もセンスがいいですわー。お勧め!Walk Like Youはおすすめですねー。

Klyde Jones / Waltz of the Wild Rose

いやー歌えますね。親父ソウルの醍醐味ですね。この渋さは。

Yo∞Hey / Beautiful Days

Yo∞Heyの最新シングル。詞の世界観とか面白いです。

Chris Brown / Graffiti

Chris Brown復活です。今までのやんちゃすぎる感じから、いい意味で遊びの余裕ができて、楽曲にも幅がでてきました。

Mary J Blige / Stronger With Each Tear

さて、Mary J Bligeの新譜のびのびですが、でるかな〜?

Alicia Keys / Element Of Freedom

Alicia Keys早くも新作です!今回も話題になりそうですね!

2009年11月Recommends

KG / 君に言えなかった想い duet with May J

KGがついにメジャーデビューです。まずは着うたでのデビューとなります。iTunesなどの予定はまだわかりませんが、May Jを迎えてのバラッドを披露してくれますよー。

MIHIRO〜マイロ〜 / My Way

Full Of HarmonyのHIROがMIHIROとしてソロデビュー!Blackstreetも参加しています〜。注目!

HI-D / Special Calling 〜session 2〜

HI-Dさんのすばらしい女性をfeatした企画アルバムSpecial Callingの第2弾がついに発売です!

CHIHIRO / DRESS

すばらしい楽曲をずっと披露しているCHIHIROがついに2ndアルバムをリリース!内容も期待できます!

Taio Cruz / Rokstarr

UKの奇抜なサウンドを得意とするTaio Cruzがついに2ndアルバムをリリース!

Ryan Leslie / Transition

Ryan Leslieの2ndはかなりいい感じみたいですよー。

多和田えみ / SINGS

いい感じにリリースを続けている多和田えみさんがついにアルバムをリリースとなりました。

多和田えみ / 涙ノ音

この曲葛谷葉子さんの一曲です!本当に葛谷さんらしいすばらしい美しい心に響く曲です。

Angie Stone / Unexpected

アンジーストーンがついにアルバムをリリースです。順調にリリースしていますねー。

Joss Stone / Colour Me Free

Joss Stone3枚目となるアルバムです。かっこいいソウルを聞かせてくれますよ。

AMERIE / In Love & War

日本でのほうが人気があるアーティストAmerieがdef jamに移ってリリースとなります!

坂詰美紗子 / love note

ついにアルバムリリースです〜。POPS感とメロディーセンスのうまい融合が魅力的なアーティストですね!

傳田真央 / My Style

傳田真央さんのシングルですー。来年当たりアルバムでしょうかね!楽しみです。

JANEL / We are JANEL

若手女性グループということで、期待しておりマース。見た目も美しいですよ。

DOUBLE&清水翔太 / おやすみのキスを 〜Good Night My Love〜

すごい年の差のコラボですね、でも面白いと思います。これぐらいの差があるほうが!

Omarion / Ollusion

Omarionもリリースです。

中澤信栄 / 涙雨

GATZさんだよー。

Pretty Ricky / Pretty Ricky

さて、歌と、Rapの割合によりますねー!

Jay Sean / All Of Nothing

Jay SeanのUSデビュー盤です。かぶっている曲が多いですね。

山口リサ / 忘れたくて・・・ / サヨナラ

iTunesだけのリリースのシングルです。彼女らしい歌ですね。

my / my naked soul

パワフルな歌声をもつシンガーですよー。

2009年10月Recommends

Junaer / Amazing Love

Junaer / Amazing Love

ついにJunearさんが、配信リリースになりました。名曲Amazing Love , Say Goodbye, 君といればなど、全5曲!すばらしい曲たちですよー!

FiL Straughan / My Music, Pt. 1

やばいアーティストがデビューです!

さかいゆう / ストーリー

さかいゆうさんが、メジャーデビューです!最近の活躍もすばらしい彼の新作!本当に気持ちがいい歌声です。

Brian Mcknight / Evolution Of A Man

ついにBrian McKnightの新作がリリース!今作もすばらしい歌のオンパレードです!

Kevon Edmonds / Who Knew

なんと、Kevon Edmonsの2枚目のアルバムがリリースになります!復活!うれしい〜〜〜!たのしみです。

BeBe&CeCe Winans / Still

BeBe&CeCe Winansの新譜はかなりソウルフル!これはすばらしいですね!

Terrell Carter / Finally

Terrell Carter / Finally

Terrell Carterの5作目がついにリリース!今回はもうシャウトの目白押し!すばらしい楽曲がたくさん入っています!買いですよー!

N'dambi / Pink Elephant

今回はかなり垢抜けたみたいで、かっこいい曲がありますよー。

CHIHIRO / Beautiful feat. Sweep

CHIHIROがアルバム前にリリース!Sweepとポップな感じの楽曲を聞かせてくれます。

Rhymester / Once Again

ライムスターのひさびさの新譜です。

Jay'ed / MUSICATION

Jay'edのメジャーアルバムがリリース!

MARIO / D.N.A.

MARIOくんの最新アルバム。結構正統派になってきましたね。

2009年9月Recommends

Terrell Carter / Finally

Terrell Carter / Finally

Terrell Carterの5作目がついにリリース!今回はもうシャウトの目白押し!すばらしい楽曲がたくさん入っています!買いですよー!
Terrell Carter / Finally

三浦大知 / Who's The Man

今月の注目度No.1はこのアルバムに決まりでしょう〜!USの先をいっちゃっている邦楽R&Bアルバムです!なよなよした美メロ系よりもやっぱりこっちでしょ!

宏実 / 愛されたい

宏実さんのアルバムからのシングルカット!新曲も二曲も入っていて、お買い得ですよー!

S-SENCE / CAUSE & EFFECT

LIFE ART VISIONのS-SENCEがソロデビュー!本当に良いHIPHOPを聞きたい人、まっすぐなHIPHOPが聞きたい人はぜひ聞いてほしい!

Sunya / Destination

Sunyaくんの2ndシングル!注目の一枚です。

三浦大知 / DAICHI MIURA LIVE 2009-ENCORE OF OUR LOVE-

大知くんのライブDVD!ライブパフォーマンスのすばらしさは、群を抜いているかれですから、注目ですよ!

Various / Silky Soul Music: All-star Tribute To Maze Featuring Frankie B

Various / Silky Soul Music: All-star Tribute To Maze Featuring Frankie B

Mazeの曲をさまざまなアーティストがカバーしています!Joeなども参加!

Trey Songz / Ready

Trey Songzの最新アルバム!

LEVERT II / DEDICATION

LEVERTのメンバー変えての、最新アルバム!かなりいい感じですよー!

KREVA / 心臓

さかいゆうが参加している一枚です。この曲がいいんですよねー!

Marques Houston / Mr.Houston

Marques Houstonの最新アルバムです〜!

Kloud 9 / Everything Is Good 2nite

Kloud 9のベストアルバム!

2009年8月Recommends

Ledisi / Turn Me Loose

LEDISIの最新作!間違いないすばらしい作品です。

Playground Crew / Playground

シンガーのHIRAI STONEさんの歌声がすばらしいです。HIPHOP作品としても完成度が高いですよ。

Calvin Richardson / Facts Of Life: Soul Of Bobby Womack

Calvin RichardsonがBobby Womackをカバー!熱そうです!

J Moss / Just James

J Mossの最新作!やっぱりかっこいいよねー!

Christian Alexander / Urban Nature

前作が素敵だったシンガーさんです。

Sweep / I'm READY

Sweepのアルバムです〜。さまざまな楽曲が入ってて楽しそうですよ!

Gianna / Something True

Kloud9のKendallがプロデュースする軽やかなジャッジーな雰囲気をもった女性シンガーです。軽快な曲も多くて聞きやすいですよ。

Daniel Debourg / Tell The World

Bout' Recordさんがリリースする、白人ソウルシンガーの昔のお蔵盤です。Tim&Bomのプロデュースということで期待です!

Ramzi / Chapter One

美しいメロディーと、艶やかな歌声が魅力的なUKのシンガーの登場です。NE-YOとか好きならきっと好き〜。

K'jon / I Get Around

K'jonがついにメジャーに!インディーソウルを見てきた人たちにはうれしい朗報ですね。どんどんシーンを変えていって欲しいです。シンガーの魅力がもっと評価されるシーンになりますように。

Claude Deuce / Young Elder

ゴスペルシンガーの2枚目。気持ちがよい歌いっぷりがいいですね!

2009年7月Recommends

SUGAR SHACK Official soundz mixed by DJ HAL feat.Full Of Harmony, L.L. Brothers, HI-D, 三浦大知, LEO他

日本を代表する男性R&Bイベント!Sugar Shackのコンピレーションが発売されます。メンバーも今の日本のR&Bを牽引する存在ばかりです!

傳田真央 / 泣きたくなるけど

傳田真央復活の第二段シングルは、切なげな彼女らしい一曲。心に残るフレーズが心地よいです。

Maxwell / Black Summer's Night

本当にひさびさとなるMaxwellの新譜がようやくリリースされることになります。彼の美学がつまった作品になっています。本当に新たなR&Bの可能性を示してくれるのではないでしょうか?

Joe / Signature

前作はJoeらしさがいまいちない作品で購入までいたらなかったのですが、この作品はバラッドアルバムということで期待大ですよー!

Ginuwine / A Man's Thoughts

シングルカットされたLast Chanceが素晴らしかったので、アルバムも間違いないものを届けてくれると思います。今一番安定感があるシンガーかもしれませんね。

TQ / S.E.X.Y.

TQひさびさとなる新作です。かわらないスタイルに安心させられます。

為岡そのみ / MOVIN'ON

なかなか素敵な一枚です。ここ最近は女性R&Bが充実していますね〜。歌が上手で、しっかりR&Bサウンドを歌える方が増えています。

2009年6月Recommends

宏実 / Rainbow

ついに、宏実の1st Full Albumがリリース!歌の実力、楽曲の水準とも、素晴らしい一枚になっています。センスある彼女の歌を堪能できる一枚です!今月の一押しです!

Christian Keyes / Personal

今年もっとも話題のインディーソウルの一枚です。アルバムの水準としても凄すぎます。ここまで完成度の高い2ndアルバムをもってくるとは思いませんでした。どの曲も斬新でいて、かっこいいのです。ちょっとした遊び心を見せつつも楽曲のかっこよさへの妥協は一切ない。素晴らしいR&Bアルバム!

Will Downing / Classique

ひさびさとなるベテランシンガーWill Downingの一枚。病気との闘いを克服しての一枚ですが、Mr.Urban Soulともいうべきお洒落でアダルティーな世界観には圧倒されます。

Von Sway / Are U Ready

インディーズシンガーVon Sway!スウィートなバラードを得意として哀愁漂う感じがいいですよー!曲も幅広いです。

Pleasure P / Introduction Of Marcus Cooper

Pretty Rickyの元メインボーカル!Pretty Rickyはサウンドはともかく歌はうまいなーと思っていたので、このデビューはかなり注目です!

Marques Houston / Mr.Houston

前作はあまりパッとしませんでしたが、今作はどうかな〜?楽しみ!

Nao / The Light

ちょっとポップなサウンドや曲も多いですが、とても歌心があるシンガーさんです。きれいなメロディーなので誰が聞いても楽しめるし、その中にソウルな心を感じる部分も多くあります。いいアルバムですよ〜!

福原美穂 / Hanabi Sky

福原美穂ひさびさのシングルは、カップリングにファイターズの応援ソングが入っております。地域柄聞いたことはあるのですが、結構アップテンポで今までの曲の中でもかなりかっこよかったです!

Sunya / 雨上がり

ついにSunyaくんがメジャーデビューです!独特な歌声のシンガーが最近は多くデビューしていますが、彼もそんな一人です。独特の世界観をもっているボーカリゼーションは

多和田えみ / 時の空

前作よりもJ-SOULな味わいを強めて、彼女らしいしっとりと聞かせる感じに仕上げています。伸びのある歌声を聞かせてくれます。

Jasmine/ sad to say

話題のシンガーです。Rapも自然と織り交ぜて、歌っていきます。言葉選びとかも面白いですね。
PV
Official

2009年5月Recommends

James Day / Natural Things

James Dayの二枚目!かなり素晴らしい内容になっています。前作に続くプロデューサーらしい実力派レコーディングアーティストを招いての80年代サウンドを復刻させています!

三浦大知 / Delete My Memories

三浦大知くんの最新シングルはNao'ymtさんによるプロデュース!カップリングにはJineも参加するなど話題の一枚です。

Ment 2b / Ment 2b

話題となっているボーカルグループ!彼らの作品がついに国内流通しました!ぜひ聞いてみてください〜♪

Theo Peoples / Life's II Short

元テンプスのTheoの最新アルバムはかなり熱い一曲!素晴らしい吼えっぷりを見せてくれています。

Ruben Studdard / Love Is

Rubenの3枚目!彼らしいゴスペルとR&Bの中庸をいく歌でもっていく一枚です。

Jeff Murrell / Broken Man

インディーズアーティストのデビュー盤ですが、実に渋い歌いっぷりを見せてくれています。

Seven / Like A Rocket

ヨーロッパのSevenがまた帰ってきました!今作はよりゲストも多彩だし、楽曲も前作にもましてかっこいいですよー。

加藤ミリヤ×清水翔太 / Love Forever

若手同士のコラボレーションは、お互いのソロ作よりもR&Bという枠にこだわったつくりになりました。もっとこういう普通のR&B作品を歌って欲しいですね。

2009年4月Recommends

KG / With You

KGさんのアルバムがついに発売です!絶対に聞き逃さないでください!オススメは、With Youかな。

GI / God's Image

21:03に続く、ゴスペルのグループものです。これはかっこいいですよー!

Urban Mystic / GRIII: Old School 2 Nu Skool

Urban Mysticがついに3枚目をリリースです!

Wayne Brady / A Long Time Coming

発売自体は去年ですが、流通は今年になってからの一枚です。

Shaun H. Mykals / Urban Sophistication

iTunesだけの限定ですが、すばらしい一枚です!

DAY 26 / Forever in a Day

ついに第二段が発売になりました!

J.poww / Headliner

U.N.Vのメンバーがソロでリリースしました!正統派なイメージがありますが、このアルバムではかなり現行シーンによりそった感じになっています。

Q Harper / One

インディーズシンガーQ Harperの新譜です。正統派な歌い方がなかなかです!

JUJU with JAY’ED / 明日がくるなら

JUJUとJay'edという豪華なデュエットになっています。ぜひぜひ。

Rain.Dog / 雨犬の宿

ひさびさにアコースティックサウンドな日本のアーティストで、グルーブ感を感じさせてくれる稀有なアーティストの登場です!今後に期待ですねー!
muzieでも聞ける曲は本当にかっこいいですよ!
OFFICIAL

Alain Clark / Live It Out

だいぶ前から出る出るいわれていた白人シンガーですが、なかなかのブルーソウルっぷりを発揮しています!

2009年3月Recommends

Case / Rose Experience

誰がなんと言おうと今月の大注目はこの人!Caseがついに復活です!Delightful Music始まったときの年間ベストアルバムOpen Letterをリリースからなので、9年ぶりのアルバムとなります!もうこの歌声がついに聴けるときがくるとはうれしい〜〜〜!とにかくでるのを今か今かと待ちましょう〜!!!

傳田真央 / Bitter Sweet

こちらも復活組み!彼女も復活ですねー。あの美しい歌声がまたR&Bサウンドで聴けるかと思うとれしいですねー!

HI-D / Special Calling~Exclusive Collection~

今回は以前のメンバーに加えて、Twenty4-7 , May J, May'sなど今旬なメンバーを加えて、さらに以前の宏実さんとの名曲「嫌いなもの」のリミックスなどさらにいい作品に仕上がっています!楽しみだー!

Leela James / Let's Do It Again

ライブ盤のすばらしさがいまだに忘れられないLeela Jamesがついにセカンドアルバムをリリース!今回も相当なソウルフルでかっこいい作品に仕上がっているでしょう〜!

L.L. Brothers / I Luv It

OFFICIAL でしか取り扱っていない最新楽曲!楽しみですねー!

多和田えみ / Sweet Soul Love

ちょっとボッサとかレゲエとかの曲調の雰囲気がつよかった彼女ですが、この作品では相当ソウルフルに聞かせてくれています。いい作品です!

Tonex / Unspoken

Tonex順調に新作をリリースしています。近作でもすばらしい作品を届けてくれていますよー!

2009年2月Recommends

Dru / One

もとカナダのIn EssenseのDruがソロデビュー!これが相当いいアルバムです!激プッシュ!

Revelations and Tre Williams / Deep Soul

ソウルですよーいい作品です!

三浦大知 / Your Love feat.KREVA

三浦大知くんの新譜です。めちゃかっこいいですよー!

Ryan Leslie / Ryan Leslie

待ちに待ったプロデューサーのデビュー作です!

India Arie / Testimony: Vol.2: Love & Politics

Musiqとの曲がいいですよー!変わらないよさがありますね。

Michael Keith / Michael Keith

112のメンバーのソロ作品です!ぜひぜひ、手に取ってみてください。

CHIHIRO / Last Kiss

HI-Dとの作品が素晴らしかった、CHIHIROの最新シングル!

2009年1月Recommends

Syleena Johnson / Chapter 4: Labor Pains

今月の再注目はこのお方!間違いない今もっともクラシカルでソウルフルなR&Bの女性シンガーでしょう!この人を置いて、いませんね。

Heather Headley / Audience Of One

ミュージカル出身のHeather Headleyも、出します〜!彼女は正統派バラードを歌わせたらもの素晴らしい!期待を裏切らない楽曲が並んでいるようです!

△TOP