HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

2008 Delightful Music Recommends

2008年12月Recommends

Keyshia Cole / Different Me

実力者さすがです!いいアルバムに仕上げています!

BRUTHA / BRUTHA

期待のグループ!いいアルバムですよー!

Avant / Avant

Avantひさびさのアルバムは、セルフタイトル!その力の入れようがわかります。名曲ぞろい!

Anthony Hamilton / A Point Of It All

Anthony Hamiltonの新譜は、変わらない彼のよさが響きます。

Jamie Foxx / Intuition

Jamie Foxxひさびさの新譜Whyは名曲ですよー!

Musiq Soulchild (Musiq) / On My Radio

ちょっと路線変更?的な感じもありましたが、蓋を開けてみるといい感じの一枚に仕上がっています。

Sterling Simms / Yours, Mine & The Truth

こちらは新人さん。あまり垢抜けた感じがしない分、丁寧でじわじわ来るような歌が多いですよ。

山口リサ / Crystal Lights

山口リサのアルバムです。さまざまな楽曲が入っていて楽しめますよー。R&Bとしての水準高いです!

滴草由実 / THE PAINTED SOUL

滴草由実のひさびさのアルバムです。本格派なNeo-Soulサウンドに移行した彼女の本領発揮的な一枚ですよ。

2008年11月Recommends

Sam Bostic / Soul Supreme

これは名盤です!すばらしいですよー。このフィリーっぽさというか、適度な古さ感がもうたまりません!

Kindred The Family Soul / Arrival

夫婦デュオ!今作では、パワフルさが前面に出ていて、もう最高ですよー。旦那さんの歌声好きだなー。

Lemar / Reason

Lemarの新譜です!やっぱり彼の歌のまっすぐな歌いっぷりは大好きですね!

Terrell Carter / My Baby

Terrell Carter待望の新譜!最高に最強にかっこいいですよ。本当にパワフルとはこの人のためにある言葉です。

Jon B / Helpless Romantic

Jon Bひさびさの新譜。Jon Bらしい作品に仕上がっています。

Montell Jordan / Let It Rain

Montell Jordanもひさびさとなる新譜ですね。ダークな雰囲気が似合う独特の歌声がやっぱり素敵です。

Jackie Boyz / Begininng

インディーズのボーカルデュオ!話題のデュオです。楽曲センスが素晴らしいですね!

EMI MARIA / A BALLAD OF MY OWN

EMI MARIAのデビューアルバム!注目です。

Mikki Bleu / Back In Tha Building

本当にひさびさのアルバムですね。90年代の隠れた実力者です!(廃盤)

Slim (Of 112) / Love's Crazy

112のナヨ声シンガーSlimがソロアルバムをリリース!アップサウンドで責めてくれるようですよ〜!

Beyonce / I Am...Sasha Fierce

Beyonceの新譜!2枚組で、アップとバラードで分かれているようです、バラードは秀逸な作品が多いですよ。

Deborah Cox / Promise

Deborah Coxの最新アルバム。実力者である彼女ですから、内容も間違いないでしょう。

Brandy / Human

ひさびさとなるBrandyの復活作!どうなるかな〜?

my / my amber soul

日本人女性シンガーです、かなりソウルフルな歌声です。もう少し楽曲が洗練されるととてもいい感じになるかな?

JUJU / 素直になれたら JUJU feat. Spontania

JUJUのSpontaniaを逆にfeatした一曲。Spontaniaの曲は超えられないでしょうけど、彼女らしい作品ですよ。

山口リサ / Party Without You

彼女はこういうアップ似合いますね!かっこいいです!

2008年10月Recommends

露崎春女 / 13years

露崎春女さんのbestと新作!この新作がすばらしすぎます!名作です!

Eric Cire / ericcire.com 2

Eric Cire待望の2作目!やっぱりこの人はやっばいです。独特の歌声もいい感じだし!たまらないね!

Kendrick Jackson / Stay Alive

こちらも、名盤ですよー!なかなか手に入れるのは困難ですが、いい歌声なんですよ。

John Legend / Evolver

順調にリリース重ねていますね。ロックっぽい曲があったりと、いろいろ試行錯誤中のようです。

Richard Hollis / Brand New Start

ゴスペルシンガーらしい力強いシンガーです。

JUJU / 空

JUJUの新作〜!

Kloud 9 / Enjoy The Ride

Kloud9ひさびさの新作です!前作のいい流れを汲んでいる感じですよー。あったかいですよね。この人たちの音楽は。

Elliott Yamin / My Kind Of Holiday

話題の一枚です。歌声はいいですよねー。たまにロックっぽくなりますけど。

Siji / Adesiji

ナイジェリアを代表するシンガーですね。独特の爽快感と、アフリカンチックな雰囲気が孤高なR&Bたらしめています。

Maysa Leak / Metamorphosis

もう説明不要のこの人の新譜は、カバーですよー。この人のカバーは間違いないです。

2008年9月Recommends

Raphael Saadiq / Way I See It

名盤到着!ここまでソウルフルに回帰するとは、もう驚愕です!CJとの一曲は名曲クラシック入り間違いない!

HI-D / Spacial Calling

HI-Dが女性シンガーを集めてコラボした作品!本当にHI-Dのプロデューサーとしての力量の高さを感じずにはいられません。どれもが名曲!

Eric Benet / Love'n Life

Eric Benetの新作は完全に原点回帰!本当にすばらしいR&BをSOULを聞かせてくれています。こういうEric Benetが見たかったんだよーって言う声が多数から聞こえてきそうです。

JILTY SOUL / traffic jamz

Jilty Soulのメジャーデビューアルバム!Jazzy Hiphopとは、こういうのをいうんですよ!間違いない一枚です!

Kenny Lattimore / Timeless

Kenny Lattimoreのカバーアルバム。この人の歌声の透明感はすばらしいですね!やっぱりいい声だよー。

Blu-Swing

こちらもすばらしい一曲Sunが収められたJazzy Hiphop Bandのアルバムです!

LINK / Creepin

懐かしい!LINKが復活です!しかももろ90年代な作風でいながらも、しっかりと現行シーンとも寄り添っている絶妙感覚がたまらない名盤です。

HI-D / Special List

HI-Dのベスト盤です。

Slique / Rhythm & Ghetto Soul

Sliqueのアルバム!彼もいい感じですよね〜じわじわ心に響きます。

Keni Myles / My Rhythm & My Blues

インディーソウルアルバム!たま〜にこういう濃い人が現れるからたまりません!

坂詰美紗子 / オンナゴコロ

坂詰さんのメロディーの作り方はやっぱり好きだなー。

山口リサ / Crystal Lights

新たなR&Bを体現するシーンのど真ん中でがんばる女性シンガー山口リサの最新アルバム!楽しみです!

2008年8月Recommends

KeAnthony / A Hustlaz Story

きた〜!!こういう新人をまってたんですよー!あのCRUNAが名前を変えてデビュー!まあ違いない作風です。R&Bリスナーは絶対に聞け!

Spontania feat. JUJU / 君のすべてに

JUJUもこれで着ますね〜!たまらないですね。こういうアップテンポもやってほしかったので、たまりませんね!

Dave Hollister / Witness Protection

ゴスペル畑にいすぎかなー・・・ちょっと曲調に変化がなくて・・・

VA / The World Sings KUBOTA

久保田の曲をさまざまな一流シンガーがカバーです!たまらんねー。こういう企画!久保田にリスペクト!

2008年7月Recommends

Noel Gourdin / After My Time

このシンガーやばいです!新人ながら、ソウルフルさがずば抜けています!

三浦大知 / Inside Your Head

大知君の新曲!このかっこよさやっばいねー!

21:03 / Total Attention

ひさびさとなる21:03のアルバムですよー!今回もアップサウンドで聞かせてくれるでしょう!

Brandon Beal / Comfortable

ついに話題のシンガーの曲が!インディーソウル界隈でもにぎわしてたこの美声の持ち主がリリース!

Adam Emil / Journey

こちらも、MYSPACEでお世話になっているAdam Emilくんがアルバムをリリース。もちろん名曲Lost and Foundも収録しています!すばらしい

EMI MARIA / I gotta - Summer Kiss -

EMI MARIAの新譜はすごいかっこいいですよー!iTunesリリースです。

Aaron Sledge / Da Light

Aaron Sledge!ここ最近のシンガーの中では一番R&Bをわかってらっしゃる方ですね。いい曲歌いますよ!

CHESTER GREGORY / IN SEARCH OF HIGH LOVE

Chester Gregoryくんがアルバムを発表!やったー!ちょっとミュージカル畑を踏んでいるので、まとまりがない感じはしますが、いい曲は結構ありますよ!

Leonard Julien III / Reflections Of Soul

P-VINEお勧めのソウルシンガー!うんうん、じっくり聞きたくなる新人さんです。

Deep 3 / Almost Famous

Deep 3前作よりもいい感じですよー。

Impromp 2 / It Is What It Is

Jazzyな二人組み!ひさびさの新譜です。

ORITO / イモータル (仮)

ORITOさん惜しい人を・・・

Ne-yo / Year Of The Gentleman

一応抑えておかないとね、程度ですが・・・

2008年6月Recommends

Eugenius / Every Second Away (feat. J Dot)

いやーこの一曲いい感じですよ。

Neo / far beyond feat.Hiroyuki Oshima

NeoちゃんがひっそりとMYSPACEにアップしていた一曲です。素敵すぎ!

Junear / 君といれば / Say Goodbye

Junearくんの新曲!かっこよすぎる!日本語のR&Bでもここまでかっこよくできるんだね!

JUJU / My Life

JUJUさんの一曲。もう少し変化がほしいかなー。

Jaiwan / Relationships

なかなか顔からは想像しがたいですが、なかなかの歌い手さんなんです!

Chante Moore / Love The Woman

Chante Mooreの新譜!やっぱりこの人の人気は不動のものですね〜。

Anthony David / Acey Duecy

彼ははずしませんね〜。作品を出すたびに、いい感じにファンキーでかっこよくなっていきます。

Dwele / Sketches Of A Man

ちょっとこちらは逆に、特徴がうすらいでいくというか・・・もっととがってもいいのになー。

2008年5月Recommends

Keith Sweat / Just Me

ついにきたー!長年待った甲斐があります!すばらしい一枚ですよ!

宏実 / True Color

宏実さん待望のアルバムですよ!本当にすばらしい曲が詰まっています!

さかいゆう / YU SAKAI

さかいゆうくんのアルバム!SHIBUYA NIGHTは名曲ですもん。こういうファンキーなの続けてほしいなー。

Calvin Richardson / When Love Comes

パワフルシンガー!Calvin Richardsonがリリースです。すばらしい一枚ですよー。

Tony Rich Project / Exist

Tony Richもひさびさの新譜をリリース!やっぱりこの人の独特の感性は見事です!美しくもかっこいい!

Omar Cunningham / Time Served

ソウルシンガー親父がリリース!こうやって実力のあるシンガーが着実にリリースをしてくれるのはうれしい限り!

Jay Sean / My Own Way

美メロだけにおわらない、かっこよさがありますよねー。好きです!

坂詰美紗子 / 恋の誕生日

彼女の曲は明るい気分になれたり、心に残るメロディーがおおいですね。

Myron / Myron & The Works

Myronのワーク集みたいな感じです。

Darius Coleman / I'm In Love With You

かなり見た目と違って、ソウルフルな曲も歌えます。見た目どおり、さわやか〜な曲が中心ではありますが。

Digital Black / Autobiography Of Benjamin Bush

きたー!Digital Blackが2ndを出してくれるとは!うれしい限りです。めちゃくちゃしかもかっこいいんですよねー!この人の歌声好きだよなー。っていうかPlaya好きです。

Focus / Focus 4 Life

なぞが多いグループですが、かっこいいですよね。ムラもありますが、それがまたインディーソウルっぽいといえば、ぽいですけどね!

K-nova / Unstoppable

こちらもインディーソウルです、歌えますよー。結構チープな感じもあったりしますが、可能性を感じます。

Pretty Willie / Transition

Rapperとシンガーを使い分ける珍しいタイプのインディーソウルシンガーです。うまくばければすごいことになりそうな感じが。

Sean Garrett / Turbo 919

話題のプロデューサー!シングルだけって感じの人でもありますが、やっぱりメロディーメイカーとしてはすばらしい才能です。

Usher / Here I Stand

Usher巻き返しなるか!

2008年4月Recommends

Nao'ymt / Nao'ymt wit' -1st Season-

2000年以降最高峰ともいうべき名盤ですよ!これは!若手とNao'ymtさんと、可能性あふれながらも、最高級の水準のR&Bを届けてくれています。今の日本でこれほどの最新鋭でいて、まさにスタイルを提示するアルバムを聞けるとは、本当にNao'ymtさん力には敬服する以外にありません。

Lyfe Jennings / Lyfe Change

Lyfeの3枚目?余計なものが多すぎる感じから徐々に、そぎ落とされて素敵な作風へと変わってきています!彼の力強い歌声をより堪能できるつくりですよ!すばらしい。

L Young / 12th Letter +3

インディーソウルシンガーL Youngの2枚目!本当にすばらしい楽曲が多いです。これは、買っても損しないすばらしいインディーソウル作品ですよ。

Full Of Harmony / ENERGY

F.O.Hの新譜。Teddy Rileyとのコラボは見事です!が、もう少し曲数と、曲に変化がほしかったかなー。もっと引っ張ってほしいですわ、シーンを。

JUJU / どんなに遠くても・・・

JUJUのバラードチックな曲は、さすがです。ただ同じのが、続くのは売り方としては微妙ですが、その辺はアーティストには責任ありませんが。

Taio Cruz / Departure

Taio Cruzは化けるかもしれませんねー。最新鋭で、もう彼にしかできないサウンドがぎっしりと!

Brandon Hines / Love Music: Falling In And Falling Out

これは再販にあたるのかな?自主盤を今度は流通にのせて。可能性を感じるシンガーです。まだまだつたない部分はアルバムではありますが。

Oshy / Permanent Replacement

Oshyすごい話題になっていますねー。この声を気に入るかどうかでしょうねー。

J Banks / Doin It My Way

J Banks!なかなか正当派なシンガーさんです!

Ray J / All I Feel

Ray Jの新譜!パッとする曲が少ないですが、以前に比べたら格段によくなりましたねー。

2008年3月Recommends

Day26 / Day26

ひさびさのグループもので、有望株です!素晴らしい歌声ですよー。

Sean Simmonds / It's Over

Sean Simmonds待望の2作目!前作は美メロで聞かせましたが、こちらではアップサウンドで魅了してくれます素晴らしい一枚!

久保田利伸 feat. MISIA / FLYING EASY LOVING CRAZY

MISIAとのコラボ〜。いい曲ですよー。

Trina Broussard / Inside My Love

やっぱり彼女の歌声は素敵ですねー!いい感じです。

Ken Gober / Soul Of A Man: The Journey

ゴスペルシンガー!この一枚かなりいい感じですよ。

Mint Condition / E-life

2008年2月Recommends

Angela Johnson / Womans Touch

Angelaの新譜はさまざまなアーティストをfeatしているすばらしい水準の高い名盤です!

Alexander O Neal / Alex Loves

Alexのカバー集です!いい歌声ですよー。

Da'quela / Blue Sky

純粋に歌がうまいです!ゴスペル歌手です。

Erykah Badu / New Amerykah Part One: 4th World War

ひさびさの新譜!変わらぬ世界観が素敵ですね。ネオソウル好きとか、もっとゆるい感じが好きな人にはお勧め。

2008年1月Recommends

Raheem Devaughn / Love Behind The Melody

ひさびさの新譜!すばらしい作品です。

△TOP