HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

2007 Delightful Music Recommends

2007年12月

Jaheim / Making Of A Man

Jaheimの新譜です!Ghettoシリーズが終わって、どういった作品をみせてくれるのか楽しみですね!名盤の予感です。

KG / Direction

Natural8でも素晴らしい歌声を聞かせてくれていたKGがついにアルバムをリリース!日本人でここまでのソウルを表現できるのは素晴らしいです!名盤です!
OFFICIAL

DOUBLE / 残り火-eternal BED-

DOULBEのBEDのアンサーソングです。久々に素敵なR&Bバラードを聞かせてくれます。やっぱりDOUBLEはこうでなくちゃ!

Kirk Franklin / Fight Of My Life

Kirk Franklinの最新作!ジャケットがボクシングと奇抜なのですが、ゴスペルらしさを失わずにいい曲を聞かせてくれています。

May J. / Baby Girl

May Jのアルバムがついにリリース!楽しみです。

山口リサ / Platinum Blesslet

山口リサのフルアルバムがリリースされます。前作もソウルフルな独自作品を聞かせてくれたので、楽しみです!

Mario / Go

Marioの新譜がやっとリリースされます!滑らかな美声を聞かせてくれますよー。でも、ちょっとTrey Songsなどいろいろと若手が出してきていて、ちょっと似たような薄い声が多いのが心配かな。本格派なシンガーとして自立できるかがかかっている作品でもありますね。

2007年12月インディーズ(まだチェック途中ですが・・・すいません)

Stevie Hoang / This is Me

去年から話題となっていたアジア系美メロシンガーのデビューアルバムがついに発売です!

Digital Black From Playa / The Autobiography of Benjamin Bush

Digital Blackの新譜がリリースです!より洗練された内容になっていて、名盤ですよー!

Kay B / Look No Further

デジタルリリースですが、ついにアルバムが発売となりましたー!実力派シンガーの素晴らしい作品です!

Carmichael / All About Love

一曲目のファルセットからみせてくれますよー!ひさびさにファルセットボイスがうまいと思わせる実力派の登場です!2曲目もソウルフルだし、幅が広い!

Wendell B / Save a Little Room for Me I'm Coming Home for Christmas

いやいやいや〜、Keith Sweatのクリスマスのねちっこかったけですが、これはそれ以上ですねー。濃いです!このバリトンシンガーさんは素敵です!

Robert Terrell / If I Had My Way

なかなかストレートに歌えるシンガーさん。きちんとしたバラードもあるし、なかなかの一品ですね。

Jus k / Pain Makes Me Sing "The Jus Like You Edition".

去年ミニアルバムを出したJus Kが早くも新譜をリリース!

Wes / Much Love

3曲目、5曲目がいいですねー!これは素敵だ―!いいバラードが詰まっているし、歌声もすごい素敵なんですよ!

Darnerien / My 1st 7

素晴らしい!LONELY、COME HOMEはいいなー。本当にメローに歌えるシンガーの登場です!

Addison Baker / It's Coming Together

いやーもう見るからに歌えるでしょ!っていうその風貌!間違いないです!テナーボイスの張れる歌声の持ち主です!ファルセットも聞かせてくれますよー!

J.Feel / Forbidden Converstions

ソウルシンガーの登場です!歌声からしてやばいですねー!3曲目のメロディーなどなかなかですわ!

2007年11月(今月はインディーズの方が話題作が多いです!)

Lorenzo Owens / Better Days: The Encore

Better Dayは本当にいい曲ですよー!前作もよかったですが、今作もいいですねー。通産この名前では2枚目〜!以前はRenって名前でしたね〜。YOUTUBEでVIDEOが見れます!
OFFICIAL
MYSPACE

Will Downing / After Tonight

Will Downingの新譜がでていました!3曲目が素晴らしい!全体がアーバンで素敵過ぎます!
OFFICIAL

Craig David / Trust Me

やっぱりCraig Davidは間違いないですねー。セクシーな歌を聞かせてくれるし、アップサウンドもお手のものです!
OFFICIAL
JAPAN OFFICIAL

Alicia Keys / As I Am

この方もついに3枚目!間違いないできでしょう!

Keith Sweat / Christmas Of Love

去年でたクリスマスアルバムが、iTunesから、CDででることになりました。これはうれしいですねー!

Chris Brown / Exclusive

2作目でこそ彼の評価がきまるでしょうね!どうなるか?

Mary J Blige / Growing Pains

コンスタントに出しますよねー。今作はどうでしょうか?

Seven / Home

スイスのシンガーさんの作品が日本盤でリリース!もうプロデューサーが凄すぎ!なんとLINKでもある日本でもっとも詳しく素晴らしいレビューが見れるサイト、「でも、それだけのこと」の管理人さんのdAbさんのライターデビュー作でもあります!詳しいレビューはここ
OFFICIAL

Kieran / It's All About You

Kieranの2nd!ってマイスペ―スみたら・・・2008年1月になっています・・・でないでしょうねー。すいません。
MYSPACE
OFFICIAL

2007年11月インディーズ

MAKIO / MAKIO

ついに発売となったMAKIOのデビューアルバム!本当にいい歌がつまっております〜!3曲目いいっすなー!3曲目本当にすばらしいですねー!今年のインディーズ名盤の一つです!
OFFICIAL

Godkinz / The Debut Album From Godkinz Self-Titled

ひさびさにきたねーグループものでは最高じゃないでしょうか。カリフォルニアのGodkinz!ゴスペルなんだねーと思いつつ、スローからアップまで、様々な素晴らしい歌と曲がつまっています! 2曲目から勢い良くきかせてくれますよー!!!7,8曲目も最高!12曲目もタイトでかっこいいねー。15曲目では本当の歌のうまさもみせてくれたり、どの曲も一級品です!
OFFICIAL
MYSPACE

Cleer / Perfect Man

ひさびさに文句なしにかっこよく歌えるアーティスト!いいですわ〜!いいねー!いいねーーー!So GOODは最高っす
OFFICIAL
MYSPACE

David Chance / Unplugged

あのRuff Endzのメンバーがソロデビュー!なかなか奇抜な曲もあったり、ストレートなバラードもあり、新たな驚きも、かえってきたーっていう喜びもある一枚になっています!4曲目など、かっこいい〜!7曲目13曲目もいいねー!良さそうなところが聴けないっていう憎い演出ですね。
MYSPACEOFFICIAL

Rapheal Boyd / The Transition

しっとりセクシー系の歌声を聞かせてくれるシンガー。歌はかなりHIPHOPなトラックも取り入れつつ歌を聞かせてくれます!2曲目など最高!今風でいいですねー!このアルバムはいいですわ!
MYSPACE
OFFICIAL

Rashan / The Chronicles Of Love

いいですなー。この歌いっぷり!4曲目のメローな感じはたまりませんね!本当に素晴らしい歌声のシンガーでまったりねっとりといい歌を聞かせます!7曲目は見事!
OFFICIAL

Hector Troy / The Ballad of Hector Troy

セクシーな歌声のシンガーさん!ジャケットからは想像もつきませんが、かなり歌えるんですわ!これが!素晴らしい!いい歌がたくさん詰まっています!
OFFICIAL

J Thomas / Fragrance Of A Rose

見た目どおり、かなり歌えるシンガーさん!ホントいい声のシンガーですわ―。声の立ち方が素晴らしいです!

Tony Grant / Grant Life

The Blayzの活動も待たれている元Az YetzのTony Grantがソロアルバムをリリース。他のメンバーに比べたらあまり派手なメンバーではないけでもしっかりとその歌で聞かせてくれます!地味にいい曲が多いです。
MYSPACE

Devo 'Called & Chosen' / Project 45

いやはやかっこいいゴスペルシンガーです、何より歌声がかっこいいんですから!たまりませんね!3曲目など豪快ですよ!9曲目もいいですねー。17曲目も見事だねー。ひさびさにゴスペルで名盤じゃないでしょうか?
OFFICIAL

Elena Norde / I Don't Wanna

1曲目では、あのRLとからんでます!!!いい曲だ―。
OFFICIAL
MYSPACE

K'Jon / Ballroom Xplosion

K'Jonの新譜が早くもリリース!前作よりも格段に歌はうまくなっていますねー。しかも全体的に落ち着いた雰囲気でゆったり聞けるのもなかなかいいですよ。また前作のアゲメな多めな感じとは違うしっとりゆっくり聴けるつくりです。11曲目いい!17曲目も素敵ですねー。
MYSPACE

Thaddeus Jordan / Vessel

しっとりいい曲歌ってくれますよー!いいっすなー。このふてぶてしい顔からは想像できないいい声です!美メロっぷりが素晴らしい!
OFFICIAL

Deric Anderson / Created To Praise

ゴスペルですが、思いっきりマッタリソウルアルバムに仕上がっています。なかなかの一品ですよ。5曲目なんてなかなかのバラードですしね。
OFFICIAL
MYSPACE
LABEL

DEACO / Gimme That Love

UKのR&Bグループ!勢いがありますねー!ついにUKもグループ物に本腰をいれてきているのか〜と期待させてくれる逸材です。
MYSPACE
OFFICIAL

Fathers Children / Sky's The Limit

いやーソウルだわこれはソウルだね!アーバンソウルというか、いい感じでWill Downingのような雰囲気がでているグループもの。2曲目の声の裏返りっぷりなんて、素敵ですわ。若い人たちがソウルをやったような新鮮さもあるんですよねー。4曲目なんて美メロ〜♪ソウル好きにはたまらないでしょう、一枚。無名のシンガーさん、Qaadir Sumler気になりますなー。っておもったら、この人だ!それはいいわー!
Qaadir / One Moment In Time
One Moment In Timeの美メロっぷりに卒倒です。どうやら、往年のグループの復活作のようです。
OFFICIAL
MYSPACE

Tonya Ware / Tonya Hairston Ware - The Voice

極上の歌声をもつ女性ゴスペルシンガー。伸びやかでついつい聞き入ってしまいます・・・いやーいいっすねー。
OFFICIAL

Alfred Hawkins / Seek the Love (Another Vareitee)

これはいい盤ですよ〜!以前にもでていましたが、かなり素晴らしい!
OFFICIAL

Secrecy / Love Seasons

な〜かなか癖のある二人組みです。前半のサウンドが微妙ですが、面白い曲がおおいですね。後半の曲は素敵です。こういうムーディーなのをもっと歌ってくれるといいんですが。9曲目とかIsleyみたいでたまらんねー。
MYSPACE

D! Williams / Thank God For Family!

艶やかで力強い実力派シンガーのシングルです!かっちょいいねー。すばらしいわー。
OFFICIAL

Honey Brown / Honey Brown

Honey Brownの新譜?それとも再リリース?どっちにしても3曲目「Feeling Good」って新曲ですよね・・・めっちゃかっこいいんですけど・・・それにしたってやっぱりこの方歌うまいです!同タイトルですが、前作より格段にうまくなっています
MYSPACE

Dallas P / Identity

10曲目いいじゃないですかー。今風のUPもたくさん入っていますが、しっとりも聞かせてくれます!それになによりバリトンボイスがたまりません!16曲目もいいなー。前半がもっと歌で聞かせてくれたらよかったですねー。

Disciple Travelers / What Would The World Do?

2曲目のファルセットからたまりませんー!!!いい親父グループの登場ですよ!素敵な曲が多いです!ファルセットシャウトが聴ける貴重な盤ですね。

H Black / H Black Collection (3 CD Set) 49 songs

何枚もCDを出している白人R&Bシンガーが3枚組みをリリース。いい歌が多いです!

Moments of Glory / Lookin' Back

rapあり、女性シンガーあり、男性シンガーありの何でも揃っているユニットの一枚。なかなかのサウンドを聞かせてくれていて、面白いです!一曲目から軽快にきかせてくれています!案外いいなーと思えるアルバムです。3曲目の女性シンガーもかっこいい!7曲目も面白いなー!

Parker / This World's Gone Mad

いやーこの髭反則。しかも歌えちゃうっていうんだから、罪だね〜。素敵だねー!おいしいよねー!しかもいい曲多いんだわ―。7曲目なんてやらかしてるしねー。I Want Youで。

Maria / Special Delivery

3曲目かっこいいじゃーん!いいわーこれ!基本ポップだけど、なかなかの女性ティーンズシンガーです。

Alex Boye / Spirit

いやいやいや〜いい声だわー。ちょっとフォーキーでブルージーな感じもありつつ、しっかりと歌いこめるソウルシンガーですね!これだけ声がよければ、サウンドもフォーキーではあるけどきちんとリズムを刻んでいるので許せます!

Dahveed / Planet Dahveed

曲にむらはありますが、なかなかの歌声を聞かせてくれるシンガーさんです!10曲目とかバックはいまいちですが、歌は最高です!こういう人がやっぱりインディーズアーティストって気がしますわ〜。

Jones / For The Love Of...

なかなかソウルフルな歌い手です。2曲目はねっとりいい歌ですねー。ちょっとブルーソウルっぽい音楽もきかせるのですが、全体的にはソウルに溢れていますよ。
MYSPACE

Taneal / Learning 2 Love

この顔で悪いわけないわなー。いい歌歌いますよ!
MYSPACE

14 Karat Soul / Songs From The Heart

日本版のみがでていた、14 Karat Soulのアルバムがリリースです!Just The Two Of Us最高!

EDDIE GM / Elephant Song

しぶいしぶい〜!素敵なソウルシンガーです。ちょっとジャッジーだったりファンキーだったりと様々なサウンドに混ぜつついい感じに盛り上げてくれます!しぶい曲が多いですわ―。4曲目なんてセクシー過ぎ!

2007年10月

HI-D / fragrance

今年二枚目となるアルバムは、レーベルを移しての発売!内容的にも有名作家が参加していたり、九州を代表するR&BアーティストCOOL M.Bとの曲があったりと、意欲的な作品!楽しみです!
OFFCIAL

J Holiday / Back Of My Lac

若手期待のホープ!柔らかで深みがある歌声が、他の新人さんとは一線を画しています。
OFFICIAL

Angie Stone / Art Of Love & War

Angie Stoneの新譜!女性モノは最近素晴らしい新譜が多いので、これにも期待できそうですね!
MYSPACE
OFFICIAL

JUJU / Wonderful Life

JUJU姉さんのはじめてのフルアルバムです〜!本当に素晴らしい歌声なので、アルバム通して堪能したいですね!

Cupid / Time For A Change

インディーズで去年話題となったアーティストが、ついにメジャーデビュー!うれしいですねー。独特のHIPHOP感覚も持つ、シンガーなので、面白い曲を作りそう!
MYSPACE
OFFICIAL

Bebe Winans / Cherch

BEBE WINANSのライブアルバム!きっと濃いライブでしょうね〜。ちょっと楽しみ!
ライブDVDつきもあるようです!
MYSPACE
OFFICIAL

Trey Songz / Trey Day

ついに2ndアルバムです。よりストリートに近づいた作品になるようです。
OFFICIAL
OFFICIAL MYSPACE

和田昌哉 / My Flavor -Dinner for the soul-

和田昌哉さんの2ndアルバムが早くも登場です!カバーアルバムのようで、マドンナの曲が合ったりと、カバーには定評があるシンガーさんなので、これは楽しみな一枚ですね!
Blog

Mya / Liberation

Myaの久々の新譜〜!やっとでますねー。いい感じに仕上がっているといいなー。
MYSPACE

Shei Atkins / Girl Talk

Shei Atkins嬢のアルバムです〜!ゴスペルですがスムーズで力強い歌声できかせてくれますよー!
MYSPACE

EMI MARIA / Between the Music

I-DeAのアルバムで歌声を聞かせてくれた女性シンガーのデビュー作です。
OFFICIAL

Mr.Low-D / Sanctuary

YORKと宏実さんが参加していまーす。注目!詳細

BLENDZ フィーチャリング MARU / Bay"Yo"Funk!

JAMNUTSでも魅力的な歌を聞かせた実力派女性シンガーMARUが、featされています、注目〜!
PV
MARU OFFICIAL

Kyohei Kaneko / Escape!

早くもKyohei Kanekoの2ndアルバムの発売です。どういう風に成長しているかが見ものですね。

2007年10月インディーズ

Simeo / Hottest in the Game

これはもう凄い!2曲目から吼えまくりです!ちょっとG-RapっぽいHIPHOPらしさも取り入れながら、素晴らしい歌を聞かせてくれます!オススメ―! 9曲目絶品じゃないすかー!

SoulStone / MusicLoveTruth

2曲目がとても個性的な3人組!ダンサブルでカッコいい!この曲は聞いてて損はないっすよ!コーラスグループというわけではなさそうなのですが、面白いですねー。爽やかな4曲目など様々なタイプの曲があり、個性的なグループって印象が強いですね。

Methrone / Instant Replay

かわらないムーディーさをもちながら、インディーズでもがんばっています!Methrone新作!

Mr. Council / Awakening of a Sleeping Giant

こういう子供ジャケはいいシンガーが最近は多いんです!RICCOもそうだったし、このシンガーもいい歌声だし、語り口調な歌声もなかなかですね!2曲目はもろパクリですが、それもいいんです。4曲目の吼え具合最高!良曲がそろっていますよー。

Alia Coley / Feel My Heart

おぉ〜この女性シンガーはうまいですな!Ledisiとかと通じるものがありますね!かっこいい!

G / Inner G

セクシーな2曲目がなかなかですねー!全曲素敵です。T-SPOONというグループの所属していたようですよー!爽やかな歌声できもちよーく歌ってくれますね!なかなかですね!ちょっとラテン系がはいっているのかなーと思いますが。

SPICEY MIKE / Who Am I

バリトンボイスのいい歌声ですわ、サウンドもクオリティーが高くて、緩急織り交ぜて、かっこいいです。スローを中心にじっくりと歌上げてくれます!11曲目のサウンドなつかしいな〜。かっこいいです!サウンドはもろ他のアーティストの曲などもあったりもしますが、その辺はご愛嬌で!

Quincy Collymore / The Realization of Infiniti

いがい〜にも素敵なアルバムです!2曲目の歌いっぷりにびっくり。うまいじゃないですか。テナーボイスで淡々とですが、しっかり歌いこんでいきます。

Alison Crockett / Bare

さすが!って感じの歌声ですね。スウィートにセクシーに聞かせてくれる女性シンガーです!インディーズアーティストとしてはかなり有名な方です。

Zanya Laurence / Soul Theory

美人シンガー!ネオソウル系のアーティストでいい感じに仕上がっています!トータルでなかなかの作品です。

Legaci / Sessions

早くもLegaciのアルバムがリリース!やっぱり歌はうまいですねー。より洗練されたコーラスワークにやられます!既発曲もありますが、2曲目とかいいですよ。

The Whispers / The Whispers Live From Las Vegas (CD/Audio)

Whispersのライブ盤!この年代のおっちゃん方は熱いですねー!6曲目とか素敵だわ―。買うならこっちのDVDでしょうけどね。熱いねー。前作

Simeyon / But I Love You

ピアノのイントロからシットリと歌い上げてくれるシンガーさん。線のしっかりした歌声で哀愁漂う歌を聞かせてくれますよ。2曲目はネオソウルっぽいファンキーな仕上がりです。ERROと比較されるのもわかるねー。

Isaiah Hogan / Isaiah

ちょっと変則的な歌声ですが、ムードがあるサウンドでしっとりと歌を聞かせてくれます。なかなか今風な雰囲気も素敵です!

Zaya / It's A Done Deal

3人組みボーカルグループです!ちょっと音程が微妙なところもありますが。なかなかいいグループです。

Jerome Jackson / Let's Fall in Love Again

いやーたまらんね〜。これこそもうムーディーなアーバンソウルですよ。このキラキラ感!素敵過ぎます。オヤジ臭もたっぷりですね〜。

Set Free / Enemies Worst Enemy

ジャケットからはまったく感じ取れないほどに、ソウルがつまっております。いい声のシンガーがいるんですよー!2曲目からいい感じで歌ってくれています!半分はRAPですが、なかなかいいアルバムです。5曲目でもその歌声が聞けます。

Mello Mello / An Abstract Love Story

歌か歌か〜!!!と思わせておいて、Rapと歌の組み合わさったMellowサウンドグループ!なかなか面白いですし、歌を歌う人もカッコいいし、Rapもセクシーでなかなかですよ!素敵です!

Sensere / Senserely Yours

1曲目から豪快なゴスペルサウンドで激しい歌を聞かせます。グループものらしさも持っていてただのゴスペルグループじゃないなと感じさせてくれますよ。3曲目の疾走感が癖になります!10曲目のネチッコイ歌い方など見所がたくさんありますねー。

Russoul / R&B

スムーズサウンドにのって力強い歌声が心地よく響きます!7曲目など軽快で、Rahsaanとかを思い起こさせますね。12曲目みたいなのは結構好きですねー。

Naldo Keith / Forever Your Love (Old School and Realism)

ジャケ写では女性かと思わせますが、ムーディーに歌える男性シンガーです。歌力もあっていいアルバムです!10曲目以降はやばいねー。

The Nu Vintage Soul Connection

さら〜と聞いていたら、なんと5曲目に、Wade O.Brownが!びっくりー!

Minute to Midnight / Minute 2 Midnight

女性4人組のゴスペルグループ!なかなかパワフルさで聞かせてくれます!完成度が高い曲が多くて、びっくりさせられます!

Will Preston / Caught In The Act...The LIVE Experience: CD/DVD (All Regions)

あのWill Prestonがライブ盤を発売! @stアルバムすげーよかったですからね〜。名盤ですもん。やっぱりライブもやばいです。Let's Chillなんかやってくれています。

2007年9月

Jagged Edge / Baby Makin Project

文句なしに、現役最高峰のグループの一つですね!早くも移籍後初のアルバムがリリースです!

Rahsaan Patterson / Wines And Spirits

早くもRahsaan Pattersonの新譜が聞けますよー!2ndから、3rdアルバムへはとても長かったですが、このアルバムはかなり早く聞けてうれしい〜!
OFFICIAL
MYSPACE
OFFICIAL

Tiffany Loren / The Way You Love

あのTERRELLが完全バックアップした新人女性シンガー!力強い歌声で、魅了してきます。もちろんTERRELLとのデュエットや、様々なところでTERRELLのフェイクも入ってたりしてたまりません!
MYSPACE

Keith Sweat / Some More...

本当にでるかはわかりませんが、Keith Sweatのひさびさとなるオリジナルアルバム!待ちに待っていますが、ライブ盤も無事出たので、出てほしいなー。

Jill Scott / Real Thing

新のフィリーソウルの継承者Jill Scottの3枚目。彼女のアルバムは間違いがない!今回もファンキーでソウルフルな楽曲で揃えてくれるでしょう。
MYSPACE
OFFICIAL

Angie Stone / Art Of Love & War

こちらも、本物のソウルを歌える数少ないアーティストAngie Stone!本当に今月はいい新譜が多すぎる〜!
MYSPACE

Noel Gourdin / River

ソウルフルな歌声で、じっくりと歌う新人シンガー。最近の新人は、声の線の細いアーティストが多い中、ひさびさに、濃い歌声がきけますよ!
MYSPACE

Ola Onabule / Devoured Man

前作はどちらかというと、爽やかな雰囲気でしたが、こちらでは濃い雰囲気を出しています!渋くてカッコイイ!Olaの魅力満載です!
MYSPACE

Babyface / Playlist

久々の新譜は、カバーアルバム!何をカバーするのか、もちろんセルフカバーもありなのかな?
OFFICIAL

青山テルマ / ONE WAY

童子-Tに見出された、実力派女性シンガーの登場!本当に渋い歌声してますよー。
OFFICIAL
Label

NaNa / Movin' on

STYさんもプロデュースで参加している女性シンガー!歌かなり上手です!注目!
OFFICIAL
LABEL

Walter Christopher / Can't Walt

こちらも、なかなか歌えるインディーズシンガーです。
CD BABY

Three Tenors Of Soul / All The Way From Philadelphia

オヤジ大集結!ファルセットで押し倒すんだろうなー、どんな風になるかが楽しみ!

2007年9月インディーズ

O'Bryan / F1RST

きた!これきた!二曲目からすばらしいーーー!うまいし、気持ちがいい感じのテナーボイス!たまらんですわ。サウンドもしっかりしていて、ひさびさに高水準なインディーものです! 9曲目の裏声とかたまらんねー。
MYSPACE

Calvin / Vol 1: Spiritual Gifts

ERROみたいな雰囲気のアーティストですね!4曲目などなかなかですよー! これは掘り出し物的なアーティストですわ。もろERROの真似っていういわれてしまうとそれまでですが。

Marc Nelson / Marc: My Words

やっぱりマークネルソン!こちらは、一緒にでたTerrell Phillipsのアルバムとは違って入手しやすいです!そして、Marc Nelsonらしい柔らかく素敵な一枚です!

Justice / Your Reflection

この美メロっぷりは納得の一枚です!楽曲としていい曲がたくさん入っています!

D.joneZ / SOuL INspirational

1曲目いいじゃないっすかー。スムースな歌声も、なかなかですし!素敵な一枚です!
MYSPACE

Terry Black / Selfish

なかなかスムーズに歌ってくれるカッコいいシンガーです!10曲目11曲目はセクシーですねー。ねっとりと歌いこんでいくタイプですね。素敵ですわ。15曲目はいいバラードだわ-!
MYSPACE1
MYSPACE2

Brentley / 101

インディーズには珍しい今風なサウンドのカッコいいシンガーの登場です。なかなか軽快なアップが多くて、いいですよー!
7曲目のバラードがなかなか素晴らしい!
MYSPACE

Emerge / Emerge

線はちょっと細いですが、なかなか歌えますよー。ちょっとサウンドがチープですが。歌はいい雰囲気がでています!15曲目などなかなかいいですね。

Phillip Manuel / PM

いやー、もうアーバンでムーディーな香がたっぷり濃厚に漂ってきます。いいねー。こういう大人なソウルバラードをきちんと歌えるシンガーは最近のインディーズには少なくなりつつあったので、うれしいね!1曲目から素敵です!

Seejai / The Ladies Encore

スムーズでなかなかのサウンドで聞かせてくれます!もう少し歌声芯があると、よかったなー。10曲目はなかなかです!
MYSPACE

Julius Adams / Divinity

いやーファンキー!なんかラサーンみたいな雰囲気さえします!裏声っぽくずっと歌っていくのもいいですね!

Shai / Love Cycle

あのシャイですかー!おお〜!新作ですよ。ちょっと待ったりベースですが、コンスタントに出してくれるのは、うれしいですね。やっぱりいいバラードが多いですね!4曲目とかかっこいいなー。

Ebrahim / Goldrush

8曲目いいーーー!!!これはスムーズで気持ちがいい〜!たまらんっす!アコースティックサウンドでしっとりとしつつも、ファンキーさを持っています。

Danny Rich / All That I Am

かっこいいじゃないですかー。しっとりとシックなサウンドに、クールに歌が載っている最近無いタイプの楽曲が並びます。しっかり歌える歌力ももっています!

Karmen Michael / Takeover - The EP

ちょっとジャケがやばめですが・・・ちゃんと歌えます。 スムーズな歌声でアップから、スローまでいけますよー。2曲目がいいですねー!

E & J / Smokin Dope

歌えますなー。しかもシャウターの登場!2曲目の最初から持っていかれます!5曲目はボコーダーがですね。
MYSPACE

G John Martin / Blackice

アーバンな雰囲気の一枚!ミッドテンポが似合う歌声のシンガーがじっくりと歌い上げていきます。これ案外いいですわ!いい曲揃っています!しかも・・・実は日本で活動しているアーティスト!これにはビックリ!

Jacob Latimore / Superstar

あら、ついにでてきましたか。Jersey Ave.のメンバーの息子さんです〜。ちょいと顔が凄いことになってますが(笑)もっとマシな写真なかったんかい!曲は、お子ちゃま声ですが、なかなかバックがしっかりしているので、聞かせてくれます

Faith 14-29 / B 'In The Midst Of The Storm'

パワフルで、グルーヴィーなゴスペルグループ!なかなかいいサウンドです。バリトンリードがいい味だしちゃってくれています!!

Modele / Modele

かっこいい女性シンガーです。ソウルフルな歌声で圧倒してくれます!これはかっこいいですよー!

Pryslezz (Feat- Dwele) / More Than A Love Song

なんとあのDweleが参加!フィリーなサウンドで、歌もいいので、いいですよ、これ!

Gerald Scott & Company / INTRO

3曲目が素晴らしいですね!ソロの曲がもっと聞きたくなる一枚です!このシンガーいい声してますわー!
MYSPACE

XAVA (Zah-Vay) / Nobody Does It

ムーディーでセクシーなアーティストです!歌も上手だし、楽曲も素敵だし申し分なし!ムーディーでソウルフルだなー。

Ryan Lewis / The Praise Revolution Vol 2

一曲目のアップからじっくりカッコいい曲を聞かせてくれますよー!いい感じですわ!派手めな感じの楽曲で、ゴスペルですが、ファンキーに聞かせてくれます。

Denosh / Back 2 Front

かっこいい女性シンガーの登場です。サウンドもHIPHOPがかなり入ってて、水準が非常に高いですね!
2曲目はカッコいいねー。4曲目はいいバラードですねー!

Johanna / Generate

このシンガーさんは歌えますなー。セクシーな歌いっぷりが見事です!パワフルさはないですが、曲がとてもどれも丁寧で、好感持てます!

Gneiss / Gneiss (pronounced "Nice") The EP

インディーにしてはめずらしい、ラッパーを向かえてしっかりしたつくりをしている女性デュオの一枚!かっこいいですわ。2曲目など、アップサウンドで、メジャークオリティーを誇っています。アップが多めですが、クオリティーが高いです!

Bloodstone / Now That's What I'm Talking About

そうきましたか・・・このジャケで、このオヤジ〜ソウルですか。いやはや、変ジャケだわ。内容いいのが、素敵!

Avoice / Can’t You Hear The Mother Crying?

案外聞き流しちゃいそうになるジャケですが、内容は素晴らしい歌声のアーティストですよ。しっかり歌いこめます!
Apple i-Tunes

Monique Ford / Ladies Get Your Own

正統派な女性シンガーですねー。まじりっけなしって感じで、ストレートに歌ってくれます。

Roney / Ineffable

HIPHOPなサウンドと女性シンガーも招きながら、セクシーな歌声を聞かせてくれます〜!7曲目など面白い.楽曲にムラがあります・・・

Lafayette Reed / Born To Sing

かの有名なインディーアーティストですが、やっぱり歌はうまいですねー。
ねちっこく歌いまくります!でも、あまり内容的にはよくないですね・・・

Frontpage / Who's Gonna Show Me Some Love

見た目はかなり期待できます!これでアルバムだったらねー!もちっと3人の掛相がわかる曲ならもっと評価よかったです!

Inobe / Spiritual Soul (Deluxe)

妖しげな雰囲気の楽曲がいい感じの女性シンガーです!かっこいいですわー!

2007年8月

久保田利伸 meets KREVA / M☆A☆G☆I☆C

久保田のセンスメロディーセンスが光る一曲です。KREVAのシンプルでしっかりしたトラックにこれだけ斬新な歌をのせれるとは、さすがですねー。面白い曲ですよー。上がります。

久保田利伸 / Live 2006: We For Real [DVD]

久保田久々のライブ映像です。いやー特典満載で、なかなか楽しませてくれますよー!Shadow Of Your Loveが最高にかっこいい〜!たまらんわー!!!絶対買いです!

Ledisi / Lost & Found

Ledisiひさびさとなる新譜です!これは期待せずに入られないでしょう!

CIMBA / Primeira

今もっとも熱いR&Bシンガーのフルアルバムが登場。しっかりとバラードも歌うこともできて、ブラジル生まれというその生い立ちを感じさせる斬新なUPと、アルバム通して聞き飽きない魅力溢れる一枚です!

Keiran / You Saved My Life

Keiranがシングルをリリース!おぉ〜これは熱いですよ。

Noel Gourdin / River

さてさて、NE-YO系なのかな〜?どんな感じなんだろうと気になる新人さんです!

Mario / Go

本当にでるのかなーと思いつつも若手では一番声の幅が広い方なので、成長が楽しみな人でもあります。

Sowelu、EXILE、DOBERMAN INC / 24 karat

この曲いいですよー。BLとSTYさんによるプロデュースです!本格的なR&Bです、楽しみ〜♪

Talib Kweli / Ear Drum

やっぱりこの人は、欠かせない!HIPHOPアーティストの中でもやっぱりクオリティーっていう面で抜きん出ています!かっこいいんでしょうねー!今回も!

BRIGHT / Brightest e.p.02

女の子4人組〜なかなかの歌唱力をもっていて、これからが楽しみな若手です。STYさんも参加しております。

JUJU / ナツノハナ

実力派シンガーJUJUの最新シングル!やっぱりこういうバラードでの輝きは物凄いですね。

DOUBLE / 未定

DOUBLEの最新アルバム。ちょっとシングルではガクっときたので、アルバムは立て直して欲しいな〜。

Common / Finding Forever

COMMONの最新アルバムが7月末にリリースされました。やっぱりCOMMONクオリティーがいいですわ!

Marcos Hernandez / Endless night

2007年8月インディーズ

Al Campos / Old School Lovin'

きましたよーーー!これはいいわー。なんだ、このソウルっぷりは! 2007年にありえないテンションの新譜です!このなんかオールドスクールの再現っぷりったら、ありえませんよ。素敵な一枚!

Ricco Robinson / Pieces

ジャケは子供ですが〜、中身はいいっすよー!これ!セクシー!1曲目がいい感じです!かっちょええじゃない!パワフルな歌声もたまらん!
MYSPACE

TY CAUSEY / expressions

あのTY CAUSEYが帰ってきました。やっぱりうまいっすなー。派手な曲はないですが、じっくり聞かせる一枚です

Finesse Miller / She Wants to Be

セクシーボイスのシンガー!ファルセットを使いこなして、セクシーに歌い上げていきます。なかなかの歌声です!でも音が小さいので聞きずらい↓4曲目はいいっす!

Frankie DeCarlos / Human Man

一曲目からオールドソウルを感じさせるサウンドで、聞かせてくれますよー。フィリーっぽい歌い口ながら、ねっとりといい曲聞かせてくれます!

G John Martin / Blackice

アーバンな雰囲気の一枚!ミッドテンポが似合う歌声のシンガーがじっくりと歌い上げていきます。これ案外いいですわ!いい曲揃っています!しかも・・・実は日本のアーティスト!これにはビックリ!

rnb / The Green Room

おしゃれでしっとりとした感じの素敵な一枚です。サウンドも練られていて、なかなかの一品でございます。歌もスムーズ系な歌声でうまいわー。10曲目などいいですわ!

L.E.D. / After Midnight

なかなか聞かせてくれるアーティストです。グループかな?切なげな雰囲気がたまりませんね!いいアーティストです!10曲目がなかなかです!レゲエも入っていますよ。
MYSPACE

saiah / The Legacy Of I

フィラデルフィアのアーティストがインディーズからデビュー!NE-YOのような甘い歌声を持つシンガーでいながら、しっかりとソウルフルなトラックで歌うという面白い存在です。

Reynard Silva / Attitude

6th Dayのメンバーのソロアルバム。6th Dayらしいどことなく爽やかで黒いR&Bとはまた違う魅力を見せてくれる一枚です。軽くてさわやかな声も心地よいですねー!

Robert Steelman and Stephen Kleiman / Doing The Next Thing First

なんとも派手な服のジャケですが、かなりシャウター系のシンガーが登場です!1曲目いいなー。ちょっとROCKっぽくて感じが違うときもありますが、なかなかです。

Kendra Ross / New Voice

Talib Kweliのアルバムにfeatされていた女性シンガー!今回はTalib Kweli、Eric Robersonなども参加の注目版!ゆったりした感じですねー。11曲目はいいなー。

YK (Young Knowledge) / Paintin' Picturez

ヒップホップかなーと思っていると、かなり歌ってくれます!これいいじゃん!Rapも入っているのですが、たぶん1人ラッパー、1人シンガーみたいで、シンガーさんが、かなりの歌い手です!

Eric Idohl / 4 The Grown & Sexy

ねっちょり系シンガーですね。いやはや、これほど、ネットリ歌われるとみごとですわ!6曲目がなかなか素敵です!エロいなーなんか。

Relly T / Loves Galaxy

ムラはあるのですが、4曲目、5曲目など、しっかりいい歌をうたってくれます。全体的にもソウルフルな歌声で、ぐっと来る曲がおおいですよー!

even / Home

なにやら話題のアーティストです。プロデューサー陣が実に豪華で、きかせてくれますよー!声的にはブルージーな白人ソウルって感じですが。サウンドがすばらしい!Conya DossやTamar Davisなども参加!

2007年7月

今月はメジャー不作なのでインディーズからももってきています!

COOP DEVILLE / truth, lies, & relations

こいつらは歌えるぞー!Jaheim系の渋い歌声でじっくりと歌いこんでくれます!6曲目ではソフトな歌声も披露してくれてなかなかの一品ですよ!9曲目も素晴らしい!
MYSPACE

Scola / Scola's Lost Treasures: Featuring The Classic Hit "Let's Get Personal"

Dru HillのScolaがソロアルバムをリリース!これは注目盤です
MYSPACE

Nas-T / Naughty by Day / Nas-T by Nite

なかなか歌える4人組!2曲目からソウルフルに聞かせてくれます!サウンド的のもオリジナリティーがあって、面白いですね!
OFFICIAL

Alfred Hawkins / Seek the Love (Another Vareitee)

おぉ〜!2曲目イントロからたまらんですわー!これはなかなか素敵な歌声のシンガーが登場ですよ!
OFFICIAL

Four Kornerz / Soulcentric

UKの変わった組み合わせの4人組!個性的なサウンドで見せてくれますよー!
OFFICIAL

Ruth J / Coming Back To You

いやーゴスペル系の女性シンガーのいいところいってますわー!歌もうまいし、豪快だし、聞いてて気持ちいいです!サウンドもクオリティー高いです!個人的には7曲目が好きです!
MYSPACE

Verge of Life / You Don't Have To Cry

これはいいですわー!ゴスペルですが、かなり歌えます!5曲目は素敵だなー。どの曲も水準以上で歌える二人組みの登場です!
OFFICIAL

Cortney Triplett / New Level: First Mission

3曲目など、なかなか雰囲気のある一曲です!いい感じのR&Bアルバムに仕上がっています。ゴスペルなんですけどね。6曲目からが素敵!
OFFICIAL

Duane / I Know

スムーズなテナーボイスがたまらない一枚です!シングルですよー。

Sista O & D'vine Praize / Meditation

豪快なゴスペルシンガーの登場です!JAZZとジャンルわけされていますが、全然ソウルフルでカッコいい歌い手さんです!9曲目かっこいい〜!
OFFICIAL
MYSPACE

D. Goode / Listen Up

D.GOODEの2作目!10曲目は彼らしいミディアムテンポな一曲!いい感じですよー!

Kenny Thomas / Crazy World

UKの実力派シンガーの新作です!
OFFICIAL

SATOMI' / Baby Doll

SATOMI'さんの最新シングル
OFFICIAL

三浦大知 / Flag

ひさびさとなる三浦大知くんのシングルです〜。またR&Bらしい曲かな〜。

LITTLE / ワンマンショウ

あまりHIPHOPも聞かなくなりましたが、やっぱり彼のRapは好きですね〜。明朗でストレートです。

2007年7月インディーズ

Rell DeVine / Tell Me

ギャングスタな雰囲気をもつバリトンシンガー!サウンド的にもそういう曲調ですが、ネットリとした歌できかせてくれますよー。2曲目がとくにたまりませんわ!

Davina / Return to Soul

あのDavina嬢が復活です〜。ネオソウルな味わいは残しつつ、美しい声がきけますよー!

Asaph Womack / New Life

Asaph Womack久々となる新譜!やっぱりうまいですね〜!穏やかで上質な時間が流れていくようです。心地よい一枚ですね! 以前の盤はこちらです!

BJ / Hook, Line & Sinker

そうとうファンキーなアップビートで言い感じですよ!4曲ですが、なかなか聞かせてくれます〜!
OFFICIAL

Shwain / This Is Me

顔はもういまいちですが、歌はまちがいない!スムーズな歌声がとても素敵なシンガーさんです!
MYSPACE
i-Tunes

Jamie Sparks / It's the Music

ファンキーな歌えるシンガーの登場です!気だるげな歌声がセクシーですね。サウンドもあまりうるさい感じじゃなくて、シンプルに纏め上げています。

Dre T. Turner / Tasty

オヤジシンガーらしいねちっこい歌いっぷりが見事なソウルフルな作品の登場です!これはいいわー。やられます!4曲目などいいなー!おやじっぽい曲もありますが。

Herby / Steppin' Out

なかなか謎な集団です。OutkastのR&B盤というか、なんか面白い人たちですね〜。まあ、歌はそこそこですが・・・ファンキーな独特の雰囲気が面白いです!ジャケットが面白い!
OFFICIAL

Al DeCosey / Vulnerable

ソウルフルな歌声のアーティスト!かなりゆったりとした曲調でじっくりと聞かせてくれます。いい声ですねー。
MYSPACE

John Anthony / The reBirth of JA

ファンキーでアーバンなスタイルをもったカッコいい一枚です!これはいいですねー!なかなか出せない雰囲気がよくでています!繊細な歌で、セクシーにも聞かせてくれたり幅も広いですよ!
OFFICIAL

Nathaniel M. Carswell / The Promise

ソウルフルな歌声で、じっくりと歌い上げてくれます。4曲目などオーソドックスですが、なかなかです。正統派でしっかりと歌えるシンガーですね。ゴスペルっていうのもあまり気になりません。12曲目なんて、エロささえある、おもいっきりムーディーなソウルですよねー。

Drakkari Black / Hold Up

妖しげな雰囲気をかもし出す、男性シンガーの新譜です。なかなかセクシーな雰囲気で歌い上げていて、かっこいいですよ!
OFFICIAL

Antoine Carter / In Love and War

見た目はなんですが、かなり歌えるシンガーさんです!様々な表情の曲が多くて、楽しめます。ファンキーな感じの曲が多いかな。5曲目6曲目はいいですね〜!
MYSPACE

Elaine Stepter / The Woman I Am

なかなか大人な女性シンガーの登場です!うまいわー。6曲目など極上です!この方はオススメ〜。

Hope Carr / The Journey

ソウルフルな歌い手の女性シンガー!広がりがある歌声で、情緒豊かに歌い上げてくれるのは、ぞわっとさせられます。R&B女性シンガーらしい人ですね〜いいですわ!

2007年6月

今月は、Keith Sweatと、Guruと、インディーズ盤って感じですねー。

Keith Sweat / Sweat Hotel Live [LIVE CD]

ついに新譜の発売です!ライブ盤ですが、もうゲストが凄すぎ!Johnny Kemp, Teddy Riley, Charlie Wilson, Silk, Kut Klose and Jackie McGheeとかもう過ぎすぎ!
もう二重三重の喜びです!しかもDVD(リージョン2も出て欲しい!)、新譜も月末に発売を予定しています!これは今月はKeith Sweat祭りですね!で、そのリージョンがわからないDVDは、こちら
OFFICIAL MYSPACE

Keith Sweat / Some More [Studio CD]

こちらは、新譜!本当に楽しみです〜!来日も楽しみですよね!絶対チェックしましょう!

Gerald Levert and Eddie Levert / Something To Talk About

さてさて、この親子盤、2枚目となりますが、どれほど、Geraldの声が入っているのでしょう?その辺が疑問ですが、楽しみですねー!親父さんの歌声だけでも存分に楽しめますしね。
OFFICIAL

Guru / Jazzmatazz: Vol.4

GURUの90年代を席捲した企画モノ!Jazzmatazzがついに復活! これはうれしい!しかもかっこいいです!どの曲も当時を思い起こせる懐かしさと変わらぬカッコよさを感じさせてくれます!さすがです。個人的にもこの企画でHIPHOPが結構聞けるようになったので、とてもうれしいですね!
OFFICIAL
LINK1
LINK2
LINK3
LINK4

Corneille / Birth Of Cornelius

ルワンダ出身のフランスの有名なR&Bシンガーがついに日本デビュー!深みのある歌声で魅了してくれますよ!
OFFICIAL Japan
OFFICIAL

Phil Perry / Mighty Love

カバーアルバムを出したと思ったら今度はオリジナルのようです、楽しみ〜!ネットリした歌唱がきけるかな。
OFFICIAL

Ramon Michael / Ramon Michael

CD BABYで発売していた作品が、HMVでもとり扱い!素晴らしいボーカルのシンガーです!やっぱりいいですねー!
OFFICIAL

Kelly Rowland / Miss Kelly

個人的にもBeyonceよりも、魅力的な歌声の持ち主だなと思う、Kellyの2nd!1stはNellyの力添えが大きかったですが、今回はどうでしょうか?
OFFICIAL

EBONY ALLEYNE / NEVER LOOK BACK

そっと沿うような柔らかい歌声が印象的な女性シンガー。なかなかいい雰囲気で歌ってくれます。聞かせますよー。
OFFICIAL MYSPACE
EXPANSION RECORDS

Chrisette Michele / I Am

こちらはHIPHOP色が強い力強い歌声が素晴らしい女性シンガー。
OFFICIAL

Foxxi misQ / GLOSS

Foxxi misQのアルバムがついにリリース!これは楽しみです。彼女達のキャッチ−なサウンドはいいですよー!
OFFICIAL

2007年6月インディーズ

Dave Hollister, Teddy Pendergrass, Melba Moore, Lorenzo Owens, Monifah, Sherman Hemsley / Where I Find My People

おぉ〜なんかのミュージカルのサントラみたいですが、出演者が豪華〜!すごーい!MY PEOPLEっていう曲はいいでっすよー。そのほかにもいい曲がたくさん入っています!7曲もカッコええー!最後もいいなー。
OFFICIAL

Favor / ''Your Love"

文句なしにいいですねー。こういう正統派な雰囲気ももちつつソウルフルに歌えるって言うのは、素晴らしいゴスペルデュオですね!Time And Seasonなんて素敵だー!
OFFICIAL
MYSPACE

The Sai Whatt Studio Band / One Of Those Nights

絶対たいしたことないなーと思って聞いたら逆な意味で裏切られました! かなり大人なサウンドとセクシーな歌声が素敵なアーティストさんです!曲の水準も高いですねー!2曲目などかなり素敵です!4曲目のバリトンやば!おぉ〜こういう裏切りは大好きだー!ジャケ写にだまされるところだったー!
OFFICIAL

Hook Kings featuring Bobby Lee / Purpose

強烈な歌声ですよー、いい歌声のシンガーが、見事に歌ってくれます。8曲目とか見事ですねー。13曲目のイントロのファルセットなど、なかなかです サウンドも言い感じですよ!
MYSPACE

The Bamaz / Close Your Legs

すげー声の持ち主です。パワフルでビックリしてしまいます。こういうのは聞いていて気持ちいいですねー。シングルですけど。
MYSPACE

NYR / Magical

Nyrの新譜です!かっこいいですねースムーズな歌声もそのままにサウンドにも少し幅がでましたし、なかなか聞かせてくれます!1stからの曲もありますねー。いろんなカバーも収録していますー。

Cj Anthony / Luv's Invitation

あの、復活して話題になった、Cj Anthonyの古いバージョンの方が!ついに!
おぉぉぉ〜!かっちょええー!古いけど、いいものはいいねー!ダンクラだねー。
OFFICIAL

Music Vision Producers / Something from O'Flava Psi "The Remix"

なんと!あのO'Flaveの作品が!やっぱり歌はうまい!素晴らしいです!2000年にでた盤とかなりの部分でかぶりますが・・・でもうれしいですねー。新曲かお蔵曲なのかもあるようだし。

Trace Ellington / Let Love In

なかなかの歌い手さんです。パワフルで良質なソウルフルな歌声に、ソウルなサウンドがうまくのっていきます!時にフォーキーなサウンドを聞かせたりと幅も広いアーティストです!前歴もなかなかのかなりの実力者ですね。
OFFICIAL

Various Artists / In The Groove

なかなか素敵なコンピレーションです!Myron U-nam、James Dayなど、最近のExpansion系が参加しています〜!3曲目が良すぎます!すばらしい、さすがJames Day!素晴らしいコンピアルバムですよー!10曲目もやばー!

Walter Christopher / Can't Wait

なかなかスウィートな歌声でしっとりと歌ってくれるアーティストの登場です!5曲目はイントロからいいなー。R.KELLYっぽくもある8曲目など、聴き所いっぱいです!
OFFICIAL

James Day / Better Days US

James Day US盤!トラックをほぼ差し替えて、2曲ほど新曲が入っています! 新曲のLove Makesがいいんだわー!

Kameela / Changes

なかなかソウルフルな歌声の持ち主、サウンドもなかなかHIPHOPとかも取り入れて水準高いです!アリシアとかが好きな人には受け入れられそう!
MYSPACE

Esty / Optimistic

線は細いですが、歌の力はある若手アーティスト!最近の若手アーティストにも負けないよさがありますよー!ダンサブルな曲も多く、作品自体に安定感がありますねー!
MYSPACE

J-S.O.U.L. / ControVERSY

メロディーがかなりはっきりしたサウンドのゴスペル!歌もテナーでいい声しています!かっこいい〜!歌えますなー。
OFFICIAL

Twice / Light of My Life

次世代を感じさせる歌と、サウンドの融合です。ラテンやレゲエの影響をうけつつもR&Bを感じさせてくれます。歌もうまいですねー。6曲目とかいいですねー。スペインのデュオです!
MYSPACE

Anthony Dixon / All Outta Words...

4曲目いいですねー。見た目通りの歌える感じと、独特な雰囲気をもっていそうなのが、モロ出ています!テナーボイスで素直に無理なく上手に歌える感じですねー。10曲目とかこの人のセンスがよく出ています。17曲目のイントロは期待させますねー!すげーフレッシュな人ですわ!
OFFICIAL

Various / Soul Evolution, The Soul of World City Music

ちょっと前にあった、ダンクラコンピレーションの続きです!なかなかやっぱり選曲が素敵です!

Stanley James / Full Circle

Stanley Jamesのカバーとオリジナル半々のアルバム!良い感じですよー。やっぱり歌はうまいです!
OFFICIAL

E. Bland / Just Me...

淡くスムーズテナーが素敵な歌声の男性シンガーの登場!サウンドもソウルフルな感じでなかなか聞かせてくれます。ファンキーなサウンドもやったりと多彩です!
MYSPACE

Mo'J / Beyond Category

Jazzyでソウルフルな歌声で聞かせてくれますよー!女性シンガーとサックス奏者との組み合わせのようです!かなりいい歌がおおいですよー!9曲目みたいなファンキーな曲ができるのは凄い好きですねー!
OFFICIAL

Two Che' / Confusion

えぇぇえぇぇ〜〜〜!このジャケでこの歌声ですか〜〜〜!なんじゃーこれ!
二曲目とか普通にかっこいいんですけどー・・・ダンクラモノで相当水準高いじゃないですかー!!!

Done Deal / Love Motion

ちょっとダンクラぽい雰囲気がなかなか素敵な一枚!スローではねちっこく聞かせてくれますよー!Nice And Slowって曲はなかなかですよー!
MYSPACE

JAS / Calling You By Name

セクシーな歌い手で曲も面白いのですが、ちょっと線が細いんだよねー・・・もったいない。でも、水準は結構たかいですよー!

Biggmann / Respect My Gangsta

裏声っぽい歌い方で、見事にサウスサウンドを乗りこなします。スウィートなバラードも歌えるシンガーの登場です!かなりファンキーで言い感じです!

Fahren / My Story

見た目どおり歌える女性シンガー。いい歌たくさん入っています!ストレートな歌いっぷりにほれますよー!ソウルフルな歌声です。

Ekklesia / What Cha' Waitin' 4?

物凄いバリトンボイスの登場です。いい声だわー。歌えますな。4曲目の豪快さはすさまじい!

Benny S / Girl Of My Dreams

なかなか歌えるシンガーの登場です!メロディーもしっかりしていて、将来性を感じさせますよ。4曲目はかっこいいですねー!

Just Patrick / Life Stories: Chapter 1

ベーシックな歌えるシンガー!バックトラックはシンプルですが、歌が相当上手です!2曲目は相当素敵です!

Amanda Gordon / Daddy's Little Girl

おっと、これは歌えるシンガーの登場です!
MYSPACE

D'Menace Stahr / Memoirs Of D'Menace Stahr Part 1

HIPHOPかと思ったら以外とちゃんと歌を聞かせてくれます!8曲目ではしぼりだすような歌唱がなかなかいいですよー。
OFFICIAL

2007年5月

Tank / Sex Love & Pain

これはヤバイ!TANKの3rdAlbumがリリース決定!かなりのセクシーな楽曲が目白押しの絶対買いの一枚です! OFFICIAL

神谷えり / Duos

神谷えりさんの待望のアルバムがリリース!これは注目ですよー!Jazz Vocalistですが、彼女の歌声は本当に素晴らしくソウルフルです!かっこいいので是非聞いてみてください! OFFICIAL

NATURAL 8 / GOLDEN SHUFFLE

K.GとMAY'S、CLIFF EDGE, SHIKATAの四組によるコラボレートアルバムどんな内容になるのか楽しみです!

Carl Thomas / So Much Better

Carl Thomasひさびさの3rdアルバム!日本のレーベルからの発売となります。
OFFICIAL LABEL

R Kelly / Double Up

R.KELLYひさびさの新譜! OFFICIAL
MYSPACE

Harmony Of 3 / SOULFOOD VOL.1

ドイツの美しいハーモニーを武器にMYSPACEで頑張っていたHarmony Of 3がついにインディーからアルバムをリリースするようです!楽しみだ!

Bobby Valentino / Special Occasion

こちらも、発売が待たれているBobby Valentinoの2枚目!復活組みとしてコンスタントに出せているのが、うれしいですねー!ぜひがんばってほしいです。相変わらずの美メロを聞かせてくれますよ!
MYSPACE
OFFICIAL

Howard Hewett / If Only

Howard Hewettひさびさの新譜です。今回も実力者らしいサウンドをきかせてくれるかな?
MYSPACE
OFFICIAL

Paris Bennett / Princess P

アメリカンアイドル出身の女性シンガーですが、かなり歌えます!カッコいいアップが盛りだくさん!
MYSPACE
OFFICIAL

Jahah / Melting Pot

去年日本のインディーレーベルからアルバムをリリースするという偉業を達したJahahが2作目をリリース!
Label

Jae / Come Close

なかなかのインディー作品だったJaeの2ndが国内で取り扱いになるようです!楽しみ〜!
CD BABY
MYSPACE
OFFICIAL

Amel Larrieux / Lovely Standards

カバー集みたいですね〜、でもいい雰囲気のアルバムみたいですよ!
OFFICIAL

K.I. / MY LIFE

STYさんやJUNIORさんら多数参加の話題の一枚!楽しみです!
OFFICIAL Blog

DONNIE / Daily News

DONNIEひさびさとなるリリース。変わらず独特なオーガニックで突き抜け感がある気持ちよいソウルを感じさせてくれます。
MYSPACE

Nyee Moses / Nyee Moses

Jazzyな女性シンガーです!CD BABY

Amerie / Because I Love It

今月はこの人は外せませんよね、来日も楽しみ!
OFFICIAL

Deborah Cox / Destination Moon

この人もでるらしいですが、ちょっと変わったアルバムの模様です!OFFICIALで聞ける歌はすごいブルージーです
OFFICIAL

Vision / Introspection

ゴスペルグループですが、まだ詳細は不明です。

2007年5月インディーソウル

Le Rhaun Bri'lliant / Love & Testament

いやー語りから、セクシーに歌ってくれますよー!これは素晴らしい!ひさびさにきましたねー!オヤジソウル好きにも、うけますね!これは。スムーズでセクシーな歌声です!オヤジやばいぞ!

Barr / BARRCODE VOL.1

めっちゃ歌えます!これはいいですわー。ひさびさにうたえる人が着ましたよー曲もなかなかクールでいい感じです!どの曲も水準高い!これはたまんね〜。服じゃ人はわからないねー。

Kevin Porter / My Destiny

ベーシックなバラードが中心の良盤です。なかなかここまで誠実な歌いっぷりは最近では見かけませんねー!4曲目は好きですねー。こういうデュエットはたまりません。この方は歌は見事です!
OFFICIAL

Regina Skeeters / Breathe on Me

この女性シンガーは歌えますよー。かなりの歌えっぷりに驚愕です・・・特に2曲目が好きですねー
いやすごいですよ!これ!
MYSPACE

Trinetta Love / Free Agent

やたらめったらセクシーな女性シンガーです。お美しいですね!サウンドの方も実にセクシーな雰囲気がよく出ています!パワフルな曲が多くて、なかなか聞ける素敵な一枚ですよ!女性モノとしては、水準非常に高いR&B作品です!
MYSPACE

Clinton Daniel / Dear Ghetto Cinderalla

9曲目はいいですね!!!17曲目もっていうか全部かっこいいわー!センスある!!下の1stも合わせて聞くと惚れます!歌の力強さは増してますね!かっこいいー!3曲目のうなりっぷりも見事。
OFFICIAL

Clinton Daniel / Life Is Too Short

きました!かっこいいじゃけです、でも10年も前の作品なんですよ〜それが2ndを今年出すのにあわせて復活作です。かなりのSEXYな歌を歌うシンガーの登場です!筋肉に偽りなしの見事な歌です。

Kevin Gray / So Fresh

斬新なHIPHOPサウンドにのって、見事な歌を聞かせてくれます!軽快なアップサウンドが今風でカッコいいですねー。So Freshや、He's Been Goodなどなかなかです!
MYSPACE

Brantley De'Angelo / I Did It For Love

もうイントロからして期待させてくれます!歌声もスムーズで、素晴らしい楽曲でぐいぐいとこちらを引き込んでいきます!オーガニックな楽曲からR&Bらしいミッドまで幅広く歌える実力派の登場です!5曲目好きだなー。
OFFICIAL
MYSPACE

Wanya Morris of Boyz II Men / UNreleased

Boyz II MenのWanyaが、ソロアルバムをインディーでリリースこれがかっこいいですよー!ただしMIXTAPE形式です!
OFFICIAL

Carl Brister / FOCUS - Special Edition

なかなかの歌を聞かせてくれるゴスペルシンガー。アーバンな雰囲気とゴスペルの雰囲気がうまく融合しています!2曲目などかっこいいですね!この一枚すごい水準高いです!オススメ!よく見ると以前Brissという名前で名作を残している人ですー!
OFFICIAL
以前の盤

Bluu / The Bluu Suede Project

American Idolに残った方みたいです。なかなかの歌唱力ですよー!ファンクベースな雰囲気ですね。これはいいですねー。
MYSPACE

Tony 'T76' White / Street Love

雰囲気としてはとてもD'Angeloっぽい歌い方をするシンガーです。SOULFULな雰囲気をさらっと歌ってしまうような深みがあるシンガーです。3曲目よし!8曲目は素敵だなー・・・たまらんね。Musiqとかにも通じそうですね!これはいい!
MYSPACE

Jason Hendrickson / Let Your Mercies

いやーこの人は歌えます!豪快なゴスペルシンガー!いい曲歌いますよー。なかなかソウルフルなトラックがいいですね!女性シンガーを効果的に使った曲が多いです。
MYSPACE

Chocolate Soul III Compilation

なんですか、このコンピレーション凄すぎます!シンガー陣が豪華すぎ!Crossrhodes feat Sy Smith, Raheem DeVaughn, W. Ellington Felton なんてすごい曲もあります!このコンピは凄すぎる!ファンキーなグルーブにやられます!これほしいわ!
OFFICIAL

Sir Charles Jones / Thank You For Holding On

なかなかしっとりとした歌を歌うアーティストです。かなりの充実した内容の作品です!
OFFICIAL

DL Johnson / Secret Thoughts

かなり甘い歌声のセクシーなシンガーです。アップも甘めも歌いこなします!
OFFICIAL

Juess Right Band / Juess Right

インディーで活躍中のJessie Primer, IIIを中心にそれぞれで活躍している人たちが、バンドを組んだようです!水準高い歌が多いですよー。メインのシンガーは女性です!
OFFICIAL

Future Jazz Project / True By Design

なかなか素敵なJazzサウンドのバンド作品です!かっこいいですよー!6曲目とかかっこいい〜!

Antoine Young / aka AY

なかなか歌えるシンガーです。4曲ですが、スムーズな歌声で聞かせてくれます。NE-YOとかそういう歌声に近いです。いい感じですよん。
MYSPACE

Micfields

ソウルフルな歌声が、たまらないです!3曲目のYOUは素晴らしい!っていうか・・・この曲〜〜!って感じです(笑)ねたが一緒って面白いですね。
MYSPACE
OFFICIAL

2007年4月

Gordon Chambers / Love Stories

UK DOMEから、あのGordon Chambersの新譜がリリース。今回は美メロ満載でしかも力強い歌声がきけちゃいます!これはオススメ!
CDBABY
Label

OFFICIAL

Ne-yo / Because Of You

早くもNE-YOの新作がリリースです!先行シングルBeacuse Of Youも完成度が高い一曲ですよ!第2弾が、今後の彼の評価を分けそうですし、楽しみですね〜。
OFFICIAL

Joe / Ain't Nothing Like Me

Joeひさびさの6作目となる作品です。シングルも素晴らしかったし、JOEらしいメローな作品を希望します!
OFFICIAL

J Moss / V2...: J Moss Project

J Moss久々となる新譜の登場です!軽快なゴスペルサウンドを聞かせてくれますよー!PAJAMメンバーだけあって、間違いない仕上がりです!

Full Of Harmony / W

順調に6枚目となるアルバムをリリースする、Full Of Harmony!今回はTeddy RileyやNE-YOなどと作った曲が入っている注目盤!
OFFICIAL

Devante / The Foundation

3ヶ月連続になりますが、ついにHMV等々メジャーなCD屋さんでも扱いを始めます!ってことで!再々プッシュ!!!インディーソウルシーンに燦然と輝くアルバムを出してくれたDevanteがついに2ndをリリース、Official Myspaceで披露してくれたように、1stのときよりも格段に歌のうまさや力強さが増しているDevante!最高傑作を生み出してくれること間違いないです!
CD BABY以外でもリリースが決定しました!
CD BABY
MYSPACE
OFFICIAl

Kevin Porter / My Destiny

ベーシックなバラードが中心の良盤です。なかなかここまで誠実な歌いっぷりは最近では見かけませんねー!4曲目は好きですねー。こういうデュエットはたまりません。この方は歌は見事です!メジャークオリティーに近い作品ですよ!
OFFICIAL

Badiyah / The Messiah

派手な頭の姉御シンガー!これが最高にうまいんです!すげですわ。2曲目なんて秀逸!これはきました!どの曲もそのパワフルで豪快な歌声で聞かせてくれます!
MYSPACE

Gavin Gregory / First Time Around

きました!数年前に、シングルをリリースしていた、Gavin Gregoryがついにアルバムをリリース!Money On Your Fingerでの見事な歌いっぷりには完全にノックアウトされました!ぜひぜひ!堪能してください!

Paul M / Please Forgive Me

めっちゃいいじゃないですか!!!この甘い歌声で誠実に歌われたら、もうたまりませんよ・・・やべーーー。これはヤバイ!Paul M成長しました!前作はこちら。
1st ALBUM

Ryan Shaw / This Is Ryan Shaw

かなりファンキーでカッコいいアーティストです、こういうファンキーソウルなアーティストはなかなか出てこないから貴重ですね、しかもメジャーから!
MYSPACE
OFFICIAL

DEEP3 / SWAY WIT IT

DEEP3の新譜!前作とかぶる曲もありますが、ほとんど新曲です!前作は、話題ほど完成度は高くなかったのですが、勢いがあるグループだけに成長していることでしょう。
MYSPACE
DISK UNION
TOWER RECORDS

7 Sons Of Soul / Witness

2年ほど前に話題にあがった実力は7人ゴスペルグループの7 Sons Of Soulがなんとセカンドアルバムをリリース!これにはびっくり!なかなか出すのが難しいグループものでこれほど順調にリリースをするとは!楽しみです!
MYSPACE
Label

His Heir / The Journal

なかなか歌える3人組!ゴスペルグループだんだん復権してきましたね!パワフルな歌声が惹かれます! OFFICIAL MYSPACE

Aaron Young / They Call Me A.Y.

なかなかの歌い手の登場です、うまくサンプリングを使って、魅力的な曲作りを展開しています。サビのフレーズの作り方も上手ですぞ!かなりどの曲もキャッチーで楽しいですよー!3曲目いいなー。12曲の調子がいい感じなんて、素敵です!

London Arrington / Between Lenox and 7th

Jazzyな雰囲気とSweetな歌声で聞かせてくれます。軽やかなタッチのサウンドがインディーソウルには無い感じです!いいですよー!2曲目もツボ!話題になりそうな一枚です!まさに極上の上質さをもっています!Frank McCombの最盛期が好きな方にはたまらないJazzyさかも!8曲目みたいな遊び心もなかなか!
OFFICIAL

Eric Roberson / Left

Eric Robersonの待望のアルバムがリリース!前作では、素晴らしい作品を届けてくれましたが、今作はどうでしょうか?CD BABY以外でもリリースが決定しました!
CD BABY OFFICIAL

Twenty4-7 / Twenty4-7

話題の女性二人組みのユニット!Rapと歌も両方出来るグループで、なかなか豪快でカッコイイサウンドに溢れています。今話題のプロデューサーが数多く参加していますよー!
Official

田中ロウマ / Keep On

今もっとも期待されているシンガー!きっと次に認められるのは、この人でしょう。やっと1stアルバムの発売です!
OFFICIAL
試聴

Kyohei Kaneko / RISE

元、FLAMEの人らしい。なかなかの歌だと思います。
Official1
Offcial2

Sweep / 最後の恋

Sweepも順調に最近はリリースを重ねています。ちょっと以前よりもPOPな曲調ですが、面白い歌を歌ってくれています。
OFFICIAL

Terry Cummings / Tc Finally

元NBA選手が歌モノでデビューっていう結構こういうの侮れなかったりします!楽しみにして待ちましょう!2005年に実は一枚出しているのですが、かなりそれよりも成長を見せてくれているようです!
前作
OFFICIAL

2007年4月インディーソウル

Billy / Grown Folk Music

これはいい!なかなかソウルフルな作品です!3曲目や10曲目など、Sweetで、素晴らしい!オヤジソウル好きからR&B好きまで幅広く対応できる作品ですね。ちょっと前にでた、Rynard Brownの「The Soul of Me」で、8曲目「Stay」でfeatされていたアーティストさんです!
MYSPACE

Trinetta Love / Free Agent

やたらめったらセクシーな女性シンガーです。お美しいですね!サウンドの方も実にセクシーな雰囲気がよく出ています!パワフルな曲が多くて、なかなか聞ける素敵な一枚ですよ!女性モノとしては、水準非常に高いR&B作品です!
MYSPACE

Sonya / Full Circle Glory

なかなかパワフルでソウルフルな歌声で、現行R&Bシーンの楽曲を歌い上げてくれる注目シンガー!いいですわー!この人!楽曲も素敵です!

Playback / Let It Bang

がんばって、現行シーンをおっかけている感じの白人二人組み。jacketを見たら絶対に買いませんが・・・ですが、なかなか雰囲気はでていて、いい感じですよ!3曲目、9曲目など美しい美メロで惚れます!14曲目はあのXLが参加!

Jimmy Hodges / Reminiscing

しぶ〜い歌声のシンガーの登場です、シワガレ声で、ギター片手に吼えてくれます。あのANEELや、TROOPの新作をだしたレーベルです!濃いですよー。カバー曲が多いですが、それさえも味に感じさせてくれる歌声です。5曲目8曲目は熱いですわ-!

Randy Darbonne / Let's Talk About Love

おぉ〜トロトロだ〜!ちょっとファンキーでジャジーな雰囲気ももったセクシーに歌うオヤGです!ちょっと灰汁が抜けた感の黒いソウルって感じで、曲の水準も非常に高いです!3曲目などなかなかですよ。
OFFICIAL

Kim Welcome / No More Life Livin' Me

なかなかいい歌声の女性シンガーです。アーバンな雰囲気がよくでています。大人な一枚です

Stephen Michaels / Love, Heart, & Soul

見事なテナーボイスで聞かせてくれるアーティストの登場です!スムーズな歌にメロメロにさせられます。Smooth Soulアーティスト!
MYSPACE

Ray Covington / Life Stories

なかなかセクシーな歌声で歌ってくれます。Sweetな雰囲気で聞かせる一枚に仕上がっています!このアルバムいいなー。

Sirius B Project / Sirius B Project

ちょっとJazzyな雰囲気を臭わせながら、さらっと歌ってくれます。とても上質なアルバムですー。

Bluu / The Bluu Suede Project

American Idolに残った方みたいです。なかなかの歌唱力ですよー!ファンクベースな雰囲気ですね。これはいいですねー。

Ann Nesby / Ann Nesby The Best Of Live CD / DVD (Limited Edition)

あのAnn Nesbyのライブ盤が登場!いやはや、あいも変わらず豪快です。
OFFICIAL

DL Johnson / Secret Thoughts

かなり甘い歌声のセクシーなシンガーです。アップも甘めも歌いこなします!
OFFICIAL

JMP / A Place For Everyone - Dedicated to Karol Wojtyla

ダンサブルなサウンドで聞かせる実力派の女性シンガーです、歌がまずうまいし、リズムの取り方がJazzチックで素晴らしいです!3曲目が素晴らしすぎる!

Calvin Hunt / Bridges

歌えますって書いてあるような顔してます。それに嘘はなく、とてもソウルフルでいい曲が詰まっています!ちょっとクラシックなどの要素も入っているゴスペルソングが多いですが、聞かせてくれますよー!晴れやかな気分になります。4曲目などいいですね OFFICIAL

Derrick Mitchell / When I Think Of His Goodness...

オヤジ声の、歌えるゴスペルシンガーです!ソウルフルな歌声が心地よい曲調もいい感じのなかなかの作品ですよー!

Clasik / Infinite Truth

かなりクールなサウンドが生み出す、シリアスな雰囲気がたまりません。歌声もセクシーでいけます!ちょびっと線が細いですが。4曲目のスローは絶品ですね。なかなかいい作品です。

Jai Wil / Impatiently Waiting...

甘めな歌声で聞かせてくれます。Frankie Jっぽい見た目ですが、中身はもう少しPOPな雰囲気かな。アップもそつなくこなしますよー!
MYSPACE

Jesse O / Exposure

きました!筋肉ジャケでございます!そして、3曲目でのセクシーにBabyface調な美しい曲が秀逸です。

Ka'hryn / HataBlockaz

見た目もセクシーなR&B女性シンガー!いい感じですね。HIPHOPトラックも取り入れて、なかなかがんばっています!5曲目は素直なバラードでとてもいいですね!素敵!

2007年3月

Devante / The Foundation

先月に引き続き!ついに発売されました!しばらくはこれでお腹いっぱいですよー!インディーソウルシーンに燦然と輝くアルバムを出してくれたDevanteがついに2ndをリリース、Official Myspaceで披露してくれたように、1stのときよりも格段に歌のうまさや力強さが増しているDevante!最高傑作を生み出してくれること間違いないです!
MYSPACE
OFFICIAl

COGNAC / Blast Off

インディーソウルで、シングルのみリリースしているアーティストはなかなかアルバムを出すのに苦労したりするのですが、ついにこのCognacがアルバムをリリースします!やったー!さすが歌えるアーティストだけあって、吼え巻くってて、めちゃくちゃたまりませんよ!上のリンクから、試聴と購入ができますよー!
UNIONで取り扱い開始!
MYSPACE
OFFICIAL

AHMIR / THE GIFT

名曲The Wedding Songが話題をかっさらったインディーズの話題をかっさらっている、名グループがついにアルバムをリリースです!iTunesでシングルは購入可能だったのですが(Heat Up, Come Out Of Rain, Welcome to my party)、ついにうれしいアルバムリリースとなりました。これが名盤ですよー是非!
MYSAPCE
OFFICIAL
DISK UNION

GIANT SWING / GIANT SWING DELI

現在のJAPANESE R&Bヒット曲の数々のプロデュースと楽曲提供を行い、海外でも高い評価を受けているトッププロデューサー、T.Kuraのアーティスト・プロジェクト"GIANT SWING"の約7年ぶり待望のマスターピースアルバム!! かつてないほどの豪華なフィーチャリング・アーティストが国内外を問わず集結!Sam Salterも参加!
OFFICIAL

Full Of Harmony / G.O.O.D TIMES feat.Teddy Riley

Full Of Harmonyアルバム発売前、海外プロデューサとのコラボレーションは、R&B好きなら、いやいや、ビルボードをチェックしている人なら誰もがその名を知っているTeddy Rileyが参加!しかもコーラスさらに、お決まりのボコーダーで歌っちゃってます!しかも曲の水準も今までのどの作品よりも高くスロー曲です!たまらないですよー!オススメ!
OFFICIAL
PV

SHAUN ESCOFFERY / MOVE INTO SOUL

かなりかっこいい作品に仕上がっています。前作は少しクラブよりで聞く人を選びましたが、今作はかなりソウルフルです。歌声はみんなが認めていたので、サウンドがソウルフルになれば、これはいい作品になりそうです!UKのみリリース!
OFFICIAL

Musiq Soulchild / Luvanmusiq

Musiqの久々の新譜は、かわらずの良作の予感!FUNKYな面とソウルフルな面両方を今回もみせてくれそうです。期待大!
MYSAPCE
OFFICIAL

Gordon Chambers / Love Stories

UK DOMEから、あのGordon Chambersの新譜がリリース。今度は自主レーベルじゃないようですね!これはうれしいですねー!今回も美メロ満載の予感です!オススメ!
CDBABY
Label

OFFICIAL

D.T.F (a.k.a DAY TRACK Family) / HI-STORY

去年Jahahの国内デビューさせたことでも注目されるHIPHOP レーベル DAY TRACKのコンピレーションが登場!元Very Phat SoulのCIMBAがシンガーとして多数参加!さらに、T-SKもトラックメイクで参加と、HIPHOPリスナーだけではなく国内のR&Bリスナーにも聞いて欲しい一枚になっています!
OFFICIAL

JMAR / WHO I AM

UNIONで知ったスムーズなシンガーです。なかなかの作品に仕上がっていますよー!スタイリスティック使いが素敵です!
MYSPACE
DISK UNION

Bear / Bear Necessities

ジャケ写からたまりませんね〜!ソウルフルな歌声を持ったアーティストの登場です!ねっとりとどっぷりと歌いこんでいきます!特に最後の方に歌いこみっぷりには惚れますよー!いいジャケも、雰囲気出しています!
OFFICIAL

Ramon Michael / Ramon Michael

何とも、いい声のシンガーの登場です。見事なテナーボイスでじっくりと歌いこんでいきます!Leave Well Enough Aloneでの歌いっぷりなど見事です!Tyreseと表されるのもよくわかります!

Eric Roberson / LEFT

言わずと知れたEric Robersonの新作が登場!より味を増したサウンドでじっくりと聞かせてくれます!Little Brotherなども参加しどんどん豪華になっていきます。そして、曲の深みも増していっています!10曲目のゆるさがたまらないですよ!

Joss Stone / Introducing

Joss Stoneのついに3枚目となる新譜です!Lemarとの一曲は本当に良かったので、シングル曲のFUNKYな曲よりも、もっとソウルフルに歌いこむ曲が聞きたいですねー!
MYSPACE
OFFICIAL

Zell / Total Package

アーバンな香り漂う極上のソウルを聞かせてくれます。サウンドも魅力的で全体的に水準が高い一枚に仕上がっています。

Marques Houston / Veteran

Marques Houstonの新譜がついにリリースされます、何度も延期を繰り返していたので、今度こそ出て欲しいですね。寄り大人っぽくなったその音楽スタイルにも注目!
MYSPACE
OFFICIAL

Adriana Evans / El Camino

追記!Adriana Evans待望の3枚目がリリース!前作同様、素敵なアットホームで心地よい一枚に仕上がっています。やっぱり彼女の声は心地よいですねー!
MYSPACE
OFFICIAL
Label Website(試聴できます)

Keshia Chante / 2u

カナダの歌姫!登場!なかなか、軽やかな歌いっぷりが気持ちがよい歌い手の登場です。かなり実力ありますよー
OFFICAIL
MYSPACE

Nate James / Kingdom Falls

日本でも売れたNate Jamesが早くも二枚目となるアルバムをリリースです!どんな斬新なソウルネスを見せてくれるのか楽しみです!
MYSPACE
OFFICIAL

Pazelee / Tracks From Da House

CDBABYで取り扱っていた作品が、ついにHMVでも取り扱いになりました!これはいいですよー!ぜひ聞いてみてください!
CD BABY
OFFICIAL

Lloyd / Street Love

前作から成長を見せてくれたLloydの2ndアルバム。正直ここまで変わるとは思いませんでしたねー!いい歌です!
MYSAPCE

2007年3月インディーソウル

Rickey Rush / A Slow Rush

むせ返りそうなオヤジ顔ですが、案外スウィートソウルを美しい高音できかせてくれますよー。Next To YouやBelieve in Meなどなかなかにすばらしいですよ!Babyfaceとかをもっと黒くしたかんじかな〜。いい曲揃ってますよ!

Ron G. / Ghetto Notes

腕組みしたおバカなジャケが素敵です(笑)どんなはちゃめちゃっぷりかと思ったら、案外スウィートに歌ちやうと頃のギャップにやられるシンガー。Rapperを迎えたUPが得意なようでいて、得意なのはスロー!いい具合にネットリ歌いこんでくれます!Loving You ( Fre.ray - Law )って曲が傑作!こういうアーティストがいるから面白いんですよねーインディーズは。

Jazzy / Oh Jazzy

これいいです!かなりいいですよ〜!こういうスムーズでいて、芯がある歌声の女性アーティストって好きですねー!楽曲もクオリティーが高いですね。

Aaron Kane / Hear What I'm Say'n

2曲目から俄然良くなる白人シンガー!なんともスムーズな雰囲気と一捻りがあるサウンドがいい絡みを見せてくれます。とても水準が高い一枚です!

Rod Wilson / Goodbye

一曲しかないけど、これがかなりいけますよー!いやー永遠のバラードっていうぐらいにすばらしい!

JMP / A Place For Everyone - Dedicated to Karol Wojtyla

ダンサブルなサウンドで聞かせる実力派の女性シンガーです、歌がまずうまいし、リズムの取り方がJazzチックで素晴らしいです!3曲目が素晴らしすぎる!

Jesse O / Exposure

きました!筋肉ジャケでございます!そして、3曲目でのセクシーにBabyface調な美しい曲が秀逸です。

Clasik / Infinite Truth

かなりクールなサウンドが生み出す、シリアスな雰囲気がたまりません。歌声もセクシーでいけます!ちょびっと線が細いですが。4曲目のスローは絶品ですね。なかなかいい作品です。

rodney jordan / abundance of rain

なかなかソフトな口当たりの歌声なのですが、歌い上げるときはいい感じに張り上げます!後半は思いっきりゴスペルになっちゃいますが。最後はなかなか最近聞けないすばらしいバラードですよー!

Tameka Dawn / Dawn Of A New Day

ネオソウルな雰囲気がうまく出ている聞き心地のよい女性シンガー。かなりパワフルなのかなと思ったら、案外かわいらしい声で、いい曲歌います!

Porsche Smith / About Life

見た目からも歌えそうなシンガーの登場です。
FUNKYな雰囲気とSOULFULな歌声の混ざり具合がブルージーな香を奏でてくれます。うーん、歌えるなーこれは、久々にいい女性シンガーの登場です!
MYSPACE

Kalani / From My Heart To Yours

じっくりと歌える実力のある女性シンガーの登場です。ソウルフルでなかなか深みのあるボーカルでじっくりときかせてくれます!かなり上質なソウルアルバムです。

Donnie Williams and Park Place / Just Like Magic

スマートな歌声が、美しいメロディーもとても顔には似あいませんが。素敵な一枚です!適度なアップサウンドなどもあって、聞き心地がいいですよ!
OFFICIAL

Jay-EL / Get Closer

実力派アーティストJay-ELが4枚目をリリース!シングルばかりが出ていたので、待望とも言うべきアルバムです。ぜひ3曲目から!
OFFICIAL

Terrence Forsythe / God is all There Is

うまいねー。かなりの歌い手です!思いっきりゴスペル街道を突っ切っていますが、時折見せるソウルフルな一面にグッときます。

2007年2月

Devante / The Foundation

インディーソウルシーンに燦然と輝くアルバムを出してくれたDevanteがついに2ndをリリース、Official Myspaceで披露してくれたように、1stのときよりも格段に歌のうまさや力強さが増しているDevante!最高傑作を生み出してくれること間違いないです!
MYSPACE
OFFICIAl

GIANT SWING / GET UP feat. Michico, L.L Brothers, Warner [CD+DVD]

ついに長い沈黙を破ってGiant SwingことT-KURAさんが始動しました(もちろんプロデュースはやってましたが・・・)michico&L.Lという最強の3人に久保田のライブのバックダンサーなども勤め歌の定評もあるWarnerを加えたパワフルな一曲です!
OFFICIAL
Michico Official
L.L Brothers Official

J.B. / Live Love Life

HMVでかなり前からリリース情報が出されていて、その存在が気になっていたJBがついにリリース!その濃厚で力強い歌声には圧倒されます!ホント楽しみな新人です。

OFFICIAL
MYSPACE

TERRELL / PLAN

あのインディーズシーンの水準を一気に押し上げた立役者TERRELLがついに4枚目をリリース。ハイペースな勢いはとまらず、ますます創作意欲は高まっているようです。絶対にいい一枚でしょう!今のところ2月10日リリース予定。発売が遅れています。
OFFICIAL
MYSPACE

Luz Fonte / Something near

おかけんさんのアルバムが12月にリリースされていました。Luz Fonteらしいアットホームな色合いが心地よい一枚に仕上がっています。前作よりもより深みをました歌詞や、歌声に酔いしれます!
OFFICIAL

OST / TYLER PERRY'S DADDY'S LITTLE GIRLS

サウンドトラックで久々に素晴らしいものが聞けそうです!2月13日発売のこのOST!なんとAnthony HamiltonとJaheimとMusiqというとんでもないメンツの一曲が収録されています、しかも!かっこいい〜〜〜!すごいです!さらに、なんとあの元Transitionsのメンバーが復活して、一曲収録しているのも見逃せない!Transitionsのアルバムは2000年以降の名盤の一枚です!復活うれしい〜〜〜!
収録内容
1. Struggle No More (The Main Event) - Anthony Hamilton / Jaheim / Musiq Soulchild
2. Don't Let Go - R. Kelly
3. Greatest Gift - Tamika Scott (ex.Xscape)
11. A Change Is Gonna Come - Charles "Gator" Moore (ex.Transitions)
Amazon.com

Gerald Levert / In My Songs

去年惜しくもなくなったGerald Levertが亡くなる直前まで録音していたという新譜がリリース!聞いたら泣いてしまいそうですが、でも早く聞きたいですね!
OFFICIAL

Taira Yo / SOUL SAILIN

Nao'ymtのWit企画でも個性的な一面を見せてくれたTaira Yoさんがアルバムをリリース!S-key-Aや、D'greeなどインディーズで今もっとも勢いがある人たちが終結しています!
OFFICIAL

SATOMI' / Diamondlily

ついに、SATOMIのアルバムがリリースしかも、singleで出した曲は極力避けた選曲がいいですねー。本当に多作な方です。10代とは思えないね〜。歌の良さは折り紙つきなので、じっくりと聞きたいですね!
OFFICIAL

Ginuwine / I Apologize

インディーズでのリリースとなる本作ですが、Ginuwineのバラードでの魅力を存分に見せてくれるでしょうか?個人的にはUPよりもバラードでこそこの人の声は栄えると思っています。
OFFICIAL
MYSPACE

U-NAM / BACK FROM THE 80'S

U-NAMがインストものを中心にリリース!なかなかバラエティーに溢れたサウンドは、インストでも全然いけますねー。
OFFICIAL MYSPACE

Dean Phil! / See The Invisible

どことなくPOPSな雰囲気も持ちつつしっかりと歌い上げてくれます。Jazzっぽいのとはまた違うとても正統派な歌い手さんです!
OFFICIAL

JAMOSA / ONE

JAMOSAメジャー初のアルバムです!彼女らしいリアルで女性の視点にたった歌を聞かせてくれることでしょう。
OFFICIAL

mimi / アティチュード

去年カバーアルバムをリリースしたmimiの新作が来日にあわせてドロップ!久々ですねー!
OFFICIAL
OFFICIAL2

Crystal Kay / こんなに近くで...

Crystal Kay最近とっても綺麗になって着てますよね〜。歌もポップな感じを持ちつつもR&Bらしい作品が多いです
OFFICIAL

坂詰美紗子 / Soul Dishes

話題のソングライターがデビューです。さてどんな感じなのかな〜?ちなみにCrystal Kayの代表作「恋におちたら」「涙があふれても」、BoA「LONG TIME NO SEE」、K「Bye my friends」などなど多数の曲をプロデュースをしています。

Maxwell / Black summers night

本当に出るかはわかりませんが・・・でるといいなー。
MYSPACE

Calvin Richardson / C.R.I.B.

こちらも本当にでるのかはわかりませんが、リリースインフォーメーションは少し流れました。
OFFICIAL MYSPACE

2007年2月インディーソウル

Lewis Robinson / Life Is A Circle

一曲目から、いきなりここは90年代?80年代?!って具合の世界観にびっくりさせられますが、これが絶妙!うたうまーい!新鮮ですわ!こういうなんていうんだろう、キラキラした夜の世界感をもっと作品って最近なかったですねー。ナイトクルージング的な(おぉ〜死語!)一枚です。80年代のディスコチックな名曲がずらりと!タイトル曲「Life Is A Circle」最高ですよ!

Jay R / Gameface

見た目は白人サンですが、なかなか歌えそう〜。テンポもいいし、なかなかですよ!2曲目からぐっとよくなります〜!のりよくて聞きやすい〜!
もう一枚
MYSPACE

DREEY-C / DREEY-C

SEXYな歌声をもったシンガーです!白人サンですが、全然SOULFULですねー!ブラジルとUSに住んだことがあるそうです。3曲目のかっこよさは、ラテンって感じですねー!かんりUPテンポの出来は最高です!

KJ McNeill / KJ

ジャケからいけますなー。シングルですが、なかなかの歌える新人さんです!曲調もいい感じのが多いです〜。いろんな既存のアーティストからの影響見たいのも感じますね!しかもわかいですねー。
MYSPACE

Rynard Brown / The Soul of Me

思いっきりジャケで嫌煙しそうですが、あんがいまともに歌えます。しっかりと歌いきれる声で、案外曲調も声を良く捕らえてて、かっこいいですよー!10曲目11曲目あたりは気持ちがいいですよー!結構後半の歌いっぷりは見事です!

Mr. Zay / Bread Of Life

ちょっと線は細めですが、なかなか歌えるゴスペルアーティスト。1曲目なんてR&Bテイストも高めです!ゴスペルとしては幅が広い楽曲群も評価が高いです!まっとうなR&Bアルバム!
MYSPACE

Johnny Mo / Spiritually Intimate

歌えますぞーこのゴスペルシンガー!最初からその豪快な歌唱に惚れます!サウンド的にはほとんどがゴスペル調ですが、ところどころR&Bソングもあります。もっとR&B的な作品だとよかったなー。
MYSPACE
OFFICIAL

Dr. Zachery Tims Presents: / A New Praise

もろゴスペルですが、もう凄い力強い!かっこいいですねー!思いっきりパワフルなゴスペルを見せてくれて、たまりません!

2007年1月

HI-D / 24 -twenty four-

HI-D第四作となるアルバムが2年ぶりにリリース!しかもfeaturingが非常に多いHI-Dがファンの人々から望まれていた今までのfeaturingを集めたアルバムと、オリジナルの2枚組み!全24曲を1月24日にドロップ!ついに、Nao'ymtとのコ