HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

Friends LIVE REPORTS

お友達によるレポート特集です!

現在Canadaにいる友達がUsherのライブを見てライブレポートを送ってくれました、10月ごろに行なわれたツアーです。カマDが読んで、すごい読みやすくてステキなレポでしたので、それをそのまま公開したいと思います!

2004年10月
Usher, Kayne West, John Legend, Cristina Millian in Canada

きっと時間どうりにはじまらないんだろうなって思ってぼーっとしてたら、きっかり時間どおりにはじまりました!まず始めに登場したのはクリスティーナ ミリアン。彼女が出ることは誰も知らなかったので、会場がちょっとビックリ。3曲だけ歌ってました。

その10分後にカニエ登場!!やっぱりカニエ、他のラッパーと服装が違う。白いポロシャツと白スニーカー、ジーンズとラフだけど、さわやかにまとめておりました。きっと短い時間なんだろうと思っていたら、一時間くらいパフォーマンスしてくれました。アルバムの曲はもちろん、TWISTAの曲までやってくれちゃいましたよ。やっぱ盛り上がったのは、ジーザスウォークとスルーザワイヤー。みんな大合唱でした。私は知ってても歌えないのでちょっと悲しかった・・・。カニエは他のラッパーとは違う雰囲気を持っていて、やっぱりステキな人だなぁと思いました。

そしていよいよアッシャー!彼の登場とともに、女の子の黄色い声がピークに(笑)きらびやかな服を着て、最初に歌ったのは、CAUGHT UP。残念ながら曲順は覚えていませんが、ニューアルバムを中心に昔の曲も取り入れて、バランスがとれていましたよ。でも、彼のライブは歌を聞かせるというよりは、見せるライブですね。やっぱりダンスがメインです。そして、セクシーなお姉さまと絡みすぎ(笑)しまいには、会場からひとりピックアップして、ステージに上げていました。歌詞どおり2本の薔薇の花をもって、歌ったのはDO IT TO ME。そして、その人もすごかった!黒人の女の人だったんだけど、いきなりアッシャーと踊りだすし、彼の体さわりまくり、しまいにキスまでしてました。会場中の女の子が、自分がステージにいる気分になってうっとり(笑)そして、期待通りシャツをやぶり、期待通りイイ体でした(笑)ダンスがメインとはいえ、やっぱりとってもいい声でした。前半がUPビートな曲で、後半はしっとりした感じでした。私的に一番良かったのはBURNですね。アッシャーがライターを持って登場して、会場にはライターかケータイの明かりが。

とにかく見せ場がいっぱいあっておなか一杯のライブでした。最後はもちろんYEAHでした。でも、その後なぜかLEAN BACKで皆で踊ったけど。改めてこの曲の流行具合を実感しました。終わった直後の感想は、やっぱりアッシャーかっこいいです(笑)最初はちょっとかっこつけすぎなんて思って見ていましたが、最後にはまんまとやられました(笑)もう日本人にはときめかないかもなぁなんて思ったりして。。なんだかまとまりのない文章でごめんなさぁい。by YUKARI

ということ今カナダにいる友達のYUKARIちゃんがUsherのライブにいったときのライブレポを書いてもらいました。正直カマDはうらやましい・・・(笑)と思いましたが、ありがとう〜ゆかりちゃん!

△TOP