泉 亮 / FEEL MY SOUL

泉亮くんの2022年年末にリリースされたシングルFeel My Soulは、クラシカルなフィリーソウルを想起させる心地よいリズムにのって、長いシンガーとしての経験に裏打ちされた柔らかい歌声が滑らかに体の芯に沁み込んでいきます。

イントロのクラップからファルセットのフェイクを聞かせオールドソウルな良さを感じさせ、温かい気持ちにさせるリリックと柔らかく包み込む歌声が、聞き手の傍で寄り添っていくかのようです。ライブでも心地よく体をゆらして聞きたくなり、疲れた心を癒すオアシスを与えてくれて、皆にひと肌のような温かさを与えてくれる一曲になっています。

 ジャケットもソウルなコンピレーションCDからインスピレーションを受けたような可愛さがありますよね。どの曲も泉亮というフィルターを通すことで、彼の歌いつづけた経験による味わいが出ていて、ソウルフルでR&Bらしい仕上がりにグッと心が掴まれます。リリックもこの楽曲の雰囲気を盛り上げていて、日常の生活に疲れてしまった人たちに、ひと肌のように柔らかく暖めてくれるような温もりに溢れていて、さらに人の出会いと別れを大切に今を過ごす気持ちが一輪の花を育てるような思いやりとしてリリックからも感じることができます。

笠原瑠斗くんのアルバムでもサウンドをプロデュースしているShine Relish Organizationのソウルフルなトラックのサウンドも、一音一音に明るさと柔らかさがありこだわりを感じる仕上がりです。ぜひ聞いてみてください。