I Don’t Like Mondays. / 空の青さにみせられて

爽やかなMVのアニメがこのタイトル通りに、青春を感じさせる君の笑顔が青空を呼ぶようなまさに眩しくて輝いている二人の想いや感情を色を感じさせ、まさにタイトル通りに青さや恋がまさに始まるそんな色めき立つ感情の昂ぶりを歌に乗せていきます。すべてが負の感情から正しい思いに代わっていくような力強さをリリックからあふれていきます。YUさんが作るリリックのセンスを感じずにはいられません。どの言葉一つとっても、メロディーにしっかりとはまりながら、聞き手に情景を思い浮かばせ、心地よく心を躍らせる気持ちよさがあるんです。そのリリックをより印象的にするバンドのしっかりとした音の力強さと最後に向けたのコーラスの厚みが、思わず一緒に歌いたくなるような心地よいです。ギターのソロからのサビのメロディーへの流れが気持ちよいんですよね!

ライブでのこの曲の盛り上がりも素晴らしくて、一緒に跳べる素敵な楽曲になっています。

この曲は、Amebaの番組でも使われていて、そのクリップもMVとリンクしていてまさに青春なCLIPになっています。