Raisa – Someday (Official Music Video) ft. Sam Kim

まさに正統派なバラッドを聞きましたね。インドネシアの女性シンガーRaisaと、韓国系のシンガーSam Kimによるバラードです。アレンジャーとしてJukjaeも迎えています。RaisaがアジアのアーティストとコラボレーションがしたいとSam KimにDMを送ったことから実現したデュエットになっています。この楽曲本当に完成度が高くて、インドネシアのアーティストとしらなかったら、普通にアメリカのシンガーだと思っていました。しかも楽曲が非常に美しくベーシックなので、純粋に歌の美しさと二人のハーモニーに聞き入ることができます。後半の二人の美しいシャウトやフェイクは、近年なかなか聞けない素晴らしいものですよ。二人の素直に伝えきれない想いを歌う様も素敵ですよね。

このRaisaという人はほかの曲でもR&Bらしいバラッドやミッドテンポな楽曲を多く聞かせてくれていて、どの曲も完成度が高く、素晴らしいシンガーです。Sam Kimもほかの曲でも素敵な甘い歌声を聞かせてくれています。インドネシアは特にNIKIなど女性シンガーで素晴らしいシンガーが結構出てきています。アジア圏でこれほどのR&Bの逸材がいるなら、日本も含めてもっとコラボレーションしながら盛り上げていくといいんでしょうね~。

https://lnk.to/RaisaSamKimSomeday
Get in touch with Raisa:
Twitter: https://twitter.com/raisa6690
Instagram: https://instagram.com/raisa6690
Facebook: https://facebook.com/raisa6690
Get in touch with Sam Kim:
Twitter: https://twitter.com/LeegitItsSam
Instagram: https://instagram.com/leegititssam