Charlie Wilson – “No Stoppin’ Us” (ft. Babyface, K-Ci Hailey and Johnny Gill) Official Visualizer

Charlie WilsonがBabyface、K-Ci、Johnny Gillという豪華な往年のアーティストを集めた一曲をリリース。McFadden & WhiteheadのAin’t No Stoppin’ Us Nowをサンプリングした一曲です(Luther Vandrossのカバーも名唱ですよね)。メンツを聞くだけで、90年代が大好きな人には垂涎ものなのですが、それを往年の名曲Ain’t No Stoppin’ Us Nowを下敷きにしているというんですから、たまらないですね。体が揺れてしまうフレーズはそのままに、4人のそれぞの個性的な歌声を活かすような構成で聞かせてくれます。Chalie Wilson の太い伸びやかな歌声と、Johnny Gillのパワフルなテナーボイスに、Babyfaceの甘い高い歌声が最後に向けて絡み合っていくのがいいですよね、そして、K-Ciのシャウトも色鮮やかに曲を彩ってくれます。この中に入るとK-Ciのシャウトが普通に聞こえるんだから、凄いメンツですが。個人的にはJohnny Gillの歌声って本当に好きだな~と思わせてくれます。

Produced by Babyface