milet「checkmate」MUSIC VIDEO

miletの最新曲は彼女の歌声を最大限に生かした圧倒的なパワフルさと楽曲の癖の強いカッコよさがたまらないROCKな一曲です。女性でここまでクールにカッコよくROCKなことができてしまう女性のソロアーティストは、なかなかいないかいもしれませんね。何よりもMVもチェスの盤を彼女が攻め入り様がかっこよいです。

昨今かっこいい女性シンガーは多いですが、ロックなテイストが非常に強いという点では、特徴的で、でもそのバックグラウンドにBlackな香りがするところがまたかっこいいです。彼女自身はとてもきれいで美しいですが、どこか少年ぽさというか、生意気な雰囲気もどこか持っているところがこの曲とまたマッチしているのではないかなと思います。