SHAWN KANE / GIRL, I WONDER

(概説)

洋楽のシングルを買うっていうのは珍しいのですが、かなりSOULFULに歌いこめる新人でアルバムが延期になってしまったので、ついつい買ってしまいました!この一音一音をかみ締めるように、粘着性のある歌声でSOULFULに歌いこまれてると、カッコいいのです!ストレートなラブソングで、じっくりと聞き入ってしまいます。それ以外にも、アルバムのサンプルの曲が数曲入っていて、「CHANGE IS GONNACOME」のカバーなど、なかなかSOULFULな歌い方で、どっぷりSOULに浸っています!ちょっとこれは、5月のアルバムまで待てない!って人にはオススメな一枚ですよー。あ、HPの方でも聞けますけどね(笑)

曲紹介

1曲目『GIRL, I WONDER』

粘着性のあるトラックにのって、SOULFULにフェイクして歌いこんでいくSHAWN KANE!ミッドテンポの名曲でしょう!CEDRIC SOLOMONという人のプロデュースで、聞くほどにくせになっていくようなサウンドプロダクションも素晴らしいです!そうして、最後にかけてのシャウトっぷりが、もう思わずにんまりしちゃいます。

2曲目『TELL YOUR MAMA』

Sweetなミッドテンポ調の一曲です。UNDERDOGによるProduceです。

3曲目『CHANGE IS GONNA COME』

往年のSam Cookの代表的な一曲ですね。これを負けないぐらいにSOULFULに歌い上げていきます。かっこいい!

4曲目『MISTREATED』

スローバラードで最後はゆったりと聞かせてくれます。うーん、フルバージョンできかせて!

http://www.shawnkaneweb.com/