HB / RIN:NE

(概説)

Ryu-BとH.O.Z.E.の二人により、HBの3rdシングルは、最近本当に、珍しいSOULを漂わせる名曲!一応HIPHOPアーティストなのですが、歌がめちゃめちゃうまい!シングルタイトルは、そのまま輪廻転生のRIN:NEです。これが、なんとも、SOULFULなので、もちろんHIPHOPなので、Rapもありますが、HOOKでのRyu-Bの透き通るような優しい歌声が、SOULFULで涙を誘います。今年のバラードの名曲に入るでしょう!それほどのオススメ曲!
本当に一人の人にでも知って欲しい名曲です!プロデューサーは、LUV and SOULでも有名なDAISです。ちなみに、4月に出るアルバムでは、LUV and SOULをfeaturingした一曲もあります!

曲紹介

1曲目『RIN:NE』

最初からグッと来るピアノサウンドから!愛を失うことを歌う歌詞が涙を誘います。最初のRapも、失恋をうまく表していて、泣けます。Hookでの歌声もなんとも胸に迫ってきます。女性のコーラスも、すごい胸を締め付けます。HOOKでのRyu-Bの歌声の優しい響きが、この曲の良さの全てを物語っています。本当に、2003年最初の名バラードでしょう!最後での、女性のボーカル(asm.という方らしい)のメロディーラインの変化の仕方も秀逸だし、最後のシャウトと、自分の声を重ねたHOOKが、涙を誘います・・・オススメです。こういうバラードでRapがうまく混ざるのかなーと思っていたのですが、これがうまく混ざっていて、素晴らしいです。HIPHOPでも切ない雰囲気を表せるのって、実力のある証拠でしょう。

2曲目『DO YOU KNOW WHERE YOU’RE GOING TO』

Diana Rossの大ヒットのナンバー「DO YOU KNOW WHERE YOU’RE GOINGTO」」カバーしていて、スタイリッシュであり、土臭くもある絶妙なアレンジに仕上げている一曲。かなりCOOLでカッコいい出来です。