HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

2006 Delightful Music Recommends

2006年12月

Tyrese / Alter ego

R&Bシンガーといえば、やっぱりその美しい筋肉美!それを体現したようなシンガー。もうベテランですね、Tyrese!今作ではどんな曲を聞かせてくれるのか楽しみです。先行シングル"One"は素晴らしいですよね!Myspace

Christopher / The Journey

これは最高です。ひさびさにきた最高の一枚ですよー!本当に歌える3人組ゴスペルグループ!ひさびさですねー、ゴスペルグループで歌えて、サウンドまでかっこいいなんてなかなかおりませんで!

大日方治子 / GENESIS

数多くのアーティストのバックシンガーを務めてきた実力は折り紙つきのシンガー大日方治子さんがついにデビュー!ソウルフルで素晴らしい歌声と、素敵なサウンドがじっくりと耳に響きます。
Official
MYSPACE

Brian Mcknight / 10

おぉ〜10枚目なんですね!すごーい。Brian Mcknightひさびさの新譜です!今回も安定した作品を届けてくれそうです。
OFFICIAL

YUKALI feat.Leanaski / We Can't Back

wit Christmas Giftと題して送るWit企画の冬バージョン!このYUKALI嬢は、コンピレーションにも参加し、都内でのライブ活動も活発に行なっている実力派のシンガーさんです!楽しみ〜!
Naoymt Official
iTunes

真之介 / Your Place

こちらは、元Twiceの真之介 Wit Nao'ymt!その丁寧で、心地よい歌声が響きます。12月13日i Tunesで配信真之介Offiical Naoymt Official
iTunes

Ring / Perpetual Snow -reprise-

こちらは、元VoVoTauのボーカルRingのソロシングル!美しいクリスマスらしい一曲です。12月6日 i Tunesで配信
Ring Official

Sweep / Get a dream

ひさびさとなるSweepのシングル。ちょっとPOPさが増して聞きやすい感じに仕上がっています。Official

KM-MARKIT / MARK OUT

様々なアーティストとのコラボレーションを重ね着実とシーンに浸透していったKM-MARKITの2ndアルバム。ゲストも面白いので、R&B好きでも聞けると思います。
Offiical

Ghostface Killah / More Fish

そのソウルフルなサウンドと、独特なRapが、Black Music好きを虜にするGhostface Killahの新譜。新譜を出すごとに期待を裏切らない水準のアルバムを届けてくれているので、今回も期待できます!
Official

Omarion / 21

Omarionの成長が感じられる2ndアルバムとなりそうです!お兄ちゃんもはやくださないかなー!
MYspace
Official

Baby Breath / LADY GO!

Baby Breathひさびさとなるシングル!どんな仕上がりとなるか楽しみ
OFFICIAL

yolis / Alice in a mirror

上のYUKALIさんや、山口リエさんと一緒のコンピレーションに参加していたyolisがアルバムをリリース!このコンピレーション↓に参加しているアーティストは要チェックです!
試聴

2006年12月インディーズ

Christopher / The Journey

これは最高です。ひさびさにきた最高の一枚ですよー!本当に歌える3人組ゴスペルグループ!ひさびさですねー、ゴスペルグループで歌えて、サウンドまでかっこいいなんてなかなかおりませんで!

Stephan Terry / Tell Me Something

かなりかっこいい〜!歌えますよー!これは。かなりいい感じのサウンドですねー!突き抜ける歌声がたまらな〜〜い!
OFFICIAL

Sylvia Jones / A Reason

歌うまーい!女性シンガーですが、歌いまくります。これはいいですわ。サウンドもパワフルだし、それに負けない底力がある歌声がたまらないですねー。ただ吼えるだけじゃなくてしっかりと聞かせてくれます。
Official

Jarrard Anthony / S.ynergistic E.nergy X.change

名盤を残したJarrard Anthonyの二枚目が到着!いい声してますわ−。でも、もう少しサウンドが落ちついた感じだとよかったかなー。でも、やっぱりいいですね!
Official

Marques Callaway / The Mayor Of Da South

まえまえから話題だった一枚がついにリリース!豪快なシンガーです。まさにバリトン!って感じで、サウスサウンドにのって歌い上げます。9曲目あたりからやっと歌らしくなります。そこまではHIPHOPサウンドが先行しちゃってますね。17曲はいい声聞かせてくれています!
MYSPACE

Brown's Bag / Soul Satisfied

かなりムーディーで心地よい一枚。おやじ〜やりますなー。あつい〜バリトンボイスがねっちょり歌い上げます。いいねー!サウンドも面白いアーバンソウルらしい作品です。12曲目のあつい歌い上げっぷりとサックスの絶妙のバランス!そして、8曲目と、6曲目かっちょよすぎです、しぶーい!2曲目相当好きですねー!4曲目のインストなんてたまりませんよー!
Label

Kareya / Phantom Stars

かわいい歌声のボーカルを従えたバンドスタイルのグループ!いい感じですねー。
MYSPACE

J. Red / Second Nature

前作の曲が結構はいってますが、新譜です。やっぱりいい声してますねー!
OFFICIAL

Kuay Saelee / I'm So Ready

まだ若いですが、ハイテナーで美しく歌い上げるいいシンガーソングライターの登場です。これは注目すべきですよー!将来性感じます!
Official

Calvin Payne / Better Man

素敵な歌声のシンガーです。やわらかいテナーボイスがいい感じです。心地よいサウンドが多くてきけますよー!
MYSPACE

Ted E. Fame / Best Of Ted E. Fame

あぁ〜!よくみたら、Ted E. Fameさんじゃないですかー。あの変態ジャケの最高峰といわれたあの奇跡の一枚を残したそらーいいわけだわ。やっぱりバラなのね。バラなのね!そんな押しが強い声じゃないんだけど、このやわらかいテナーボイスが癖になります。

Rihki kennebrew / Ridin' Through Heaven

ねちっこい歌い方がなかなか素敵なシンガー!素敵ですぞー!
OFFICIAL

Nichelle / Language Of Love

大人な歌い方がいい感じのシンガーです!うまいねー!!
なかなかここまでのおしとやかなムーディーさは出せませんね。

2006年11月

One Chance / Private

ちょっと雲行きは怪しいですが、11月末にでてくれることを祈りましょう。ひさびさの大型グループの登場です!期待しましょう!
OFFICIAL

J Moss / V2...: J Moss Project

JAPAMの中心人物J Mossのソロ2作目!もちろん1作目は傑作でした。これも、21:03の出来をみれば、きっと傑作間違いないでしょう。・・・発売中止になりました・・・うるうる。
OFFICIAL

Tamia / Between Friends

dAbさんのところでも話題になったTamiaの南アフリカのレーベルが制作したという新作が、ついにHMVとかでも入荷です!
OFFICIAL

Talib Kweli / Ear Drum

やっぱりTalib Kweliはかっこいい!Officialで聞けるシングル曲は最高ですね!この硬い質感のRapとかっこいいトラックが絶妙なのです!素晴らしい!
OFFICIAL

Common / Cool Common Collected

こちらも順調にアルバムをリリース。上のTalib Kweliと共に、今HIPHOP界で一番安定して聞ける二人でしょうね〜!こちらは一転アットホームな雰囲気もあったりと今回もバラエティーに富んだつくりのようです。
OFFICIAL

Full Of Harmony / SWEET NOVEMBER

Full Of Harmonyの新譜!今回も海外プロデューサーとお仕事に挑戦!今回はグループも持ち味が出せるかが勝負どころですね!
OFFICIAL

JUNE / Baby It's You/ディスコティック☆ロマンティック

松尾潔さんがプロデュースをするひさびさの新人。三浦くんとか田中ロウマとかとキャラがちょっとかぶりつつあるので、どうやって独自性を出すのかが見所ですね。歌はR&Bに限らずにうまいと言わせるクオリティーをもっているのは、さすがです!
OFFICIAIL

SATOMI' / Orange canvas〜秋の空のしたで〜/Fairy's stick

SATOMIのひさびさのシングル!彼女の歌声はなかなか素敵ですよー。
OFFICIAL

Marques Houston / Veteran

だんだんとセクシーになっていくMarques Houston。前作は初作よりもクオリティーが落ちてしまっていたので、ぜひこの3作目は挽回してほしいですね!
OFFICIAL

Frank Mccomb / Truth: Vol.2

ヨーロッパでリリースされていた盤が正式に日本でもリリース!今回も独自の世界観を表現してくれるかな?ちょっとインディーズでだしてる作品はマンネリがちょっと感じられるので、ここでメジャーでの前作Truth並に素晴らしいSOUL作品を出してほしいですね。
OFFICIAL

Guesss / Guesss

なんとあの名盤が再発!90年代の名盤も再発されはじめたんですねー!R&B好きとしては、この辺のところの名盤といわれる貴重版をもっと再発してほしい!そしたら、うれしいのに〜!

松田亮治 / RyozyRyozy

ついに、松田亮治くんのアルバムがリリース!インディーズシングル夢の中も収録した一枚です!メジャーにあがってからはPOPな雰囲気が多かったので、アルバムではもっといろんな曲調が聞いてみたいな〜。
OFFICIAL
OFFICIAL2

山口リサ / I'M READY TO GO

なかなか歌える女性アーティストさんですよー!YUKALIさんなども参加しているCool&Beautyという注目の女性若手アーティストのコンピにも参加しているなど、これから期待の新人です!
OFFICIAL
試聴

2006年11月インディーズ新譜

Outsiderz 4 Life

結構歌えるんですねー。見た目とちがって、どこの人たちかと思うのですが。5曲目なんかかっこいいですよー!7曲目のシャウトなんてもう驚愕してしまいます。いいじゃないですかー。白人グループいけてますよー!つーかこの7曲目名曲ですねー!
MYSPACE

PAZELEE / TRACKS FROM DA HOUSE

一曲目からカッコよすぎだー!いいねー。この歌いっぷり!素敵です!この太い声たまらんね〜・・・は〜気持ちいいです!UPもしっかり歌い上げますわ。しぶい〜カッコよさですね。4曲目とかやばーーー!7曲目もたまらんって・・・あはは。笑いがとまりませんわ。これは。きたね。これはきたね!インディーズのNo1かもしれん。

SMUV / GROWN MAN

これはいいですよね〜黒汁さんでもいち早く紹介されてますが、冒頭のイントロからやられること間違いないです!間違いない一枚です!かなり吼えれるしグループだし、最高ですね!年代はわかりませんが、3枚もでています。iTunesでも発売中!他のCD、

Alexander Jackson / Time Is Winding Up

2曲目から急激によくなりますな。いい歌声です。2曲目大好きですわ〜。歌える顔してますもん。3曲目からやばーいですよ。これは、オススメだわ。ゴスペルってことはすっかり忘れて聞いてしまいます。サウンドも、なんかちょっと90年代のいいところ取りみたいな感じで聞けますよー!12曲目昇天です。確実に昇天です!やばすぎます!

Young City Ru / My Life & Music

これもいいわー。やばいですね。レビュアーの皆様も大絶賛です。もうイントロから聞かせてくれますよ!これはいいですねー。カッコよすぎです!2,3目と最高ですよ、吼えますよ!これは!やばいっす!どの曲もしっかりR&Bしててかっこいいですよー!
MYSPACE

Cafe De Soul Presents / Kimberlite

さすが、Cafe De Soul!いいですこれ!2曲目からやばすぎます! いい声だなー。それぞれのアーティストがいい味だしていますわ!5曲目は昇天ものです!

Marquiet Pettis / Through My Eyes

のりがいいねー!この人みためどおりUPPERな曲をしっかり歌えますよー!見た目どおり期待通りのサウンドですね!HIPHOPを多く取り入れながらも芯の通った歌を見せてくれます。シャウトが力強くて突き抜けてます!7曲目や12、13、14曲目のバラードも秀逸!
MYSPACE

GALACTIC DANCE PARTY / The Best Of World City Music Volume Two

うわーこのキラキラ感やばすぎますわ−。昔だ−ふるーい!でも聞き安すぎ。ダンクラですなー。往年のシンガーがうたいまくりますわー。5曲目の渋さにノックアウト。なんなんですか、このコンピは!もうダンクラ世代はこれは絶対ノックアウトです。
OFFICIAIL

STARLIGHT DANCE PARTY / The Best Of World City Music Volume One

さっきの続き!こっちもやばすぎ!キラキラ感出しすぎ!大安売りです。もはやいここまでいくと。2曲目とかのメロディーの進み方が好きすぎます。あーこういう古い曲は大好きですよー。3曲目かっちょよすぎだー。かっちょダサい感じがたまりません。

Bobby Wilkerson / The "B" Project

スムーズなテナーシンガー。なかなか曲の水準も高くて楽しめます。5曲目のUPはなかなかですよー!かっこいいな〜。B roject! 熱いテナーボイスですね!

Marcas Bradley, Sr. / All Of My Days

お!これはいい声だ−!素敵ないちまいですよー。3曲目がやばーい!7曲目の入りも素敵すぎだ−。なんといいますか、ちょっとしゃがれた歌声もまた味があっていい素晴らしい一枚!
OFFICIAL(重いです)

Ray Robinson / What It Is

かなり水準が高いアルバムです〜。カナダのアーティストのようですよ。ネオソウルのような雰囲気をうまく醸し出しています。2曲目からいいですねー。メロディーが美しいです。3曲目など、また違った雰囲気をだしたりうまいです、この方!
OFFICIAL

SirVerse / Bodimuzik

サウンドも面白くて歌える人ですねー。ちょっとチラみせの肩もいいかんじですね。UPサウンドがなかなかかっこいいのも、素敵ですねー。6曲目など素敵じゃないですカー?!11曲目の最初なんて思わず笑顔になっちゃいますよね〜。こういう始まり方大好きです。
OFFICIAL

Manuel / Journey

あはは。いやージャケ凄すぎ。そして、なんと悔しいことに曲がいいじゃないですか・・・くそーやられた。このギャップにやられましたぞ!はっきりいって、こんな普通に素敵なアルバムとか反則です(笑)きちんと吼えるんですから。6曲目とか素敵過ぎ!吼え好き必見!
MYSPACE

B. Blunt / Change

アーバンソウルな一枚です。2曲目がいい感じですよー。豪快に歌えるシンガーです。4曲目の歌いっぷりなど見事ですね!これはオススメ!
OFFICIAL

Sweet Dreams Guaranteed

すでに有名ですが、CD BABYで発売開始です。なかなかネオソウルな感じとFUNKYなグルーブが混ざっていて、面白いですよー!スウィートな歌声でやわらかくてきもちいいですね。
MYSPACE

Jst Bryn / Hoodsoul

きましたね〜!力強い歌声のテナーシンガーの登場です。イントロもピアノでジャストできますね!ちゃんとHIPHOPテイストも入っていて、これはオススメです!久々に一枚通して聞けそうな感じ!
OFFICIAL

Muhammad Ayers / 26

3曲目からグッとよくなりますねー。やわらかなテナーボイスでねっとりと歌い上げてくれます。いい曲が多いですよー!安心してきけるR&Bアルバムです!
MYSPACE

Fredrick Jermaine Neyland / Forever Indebted

豪快な歌声のバリトンシンガー。ゴスペルなので、そういう感じの曲調が多いですが、ソウルフルな曲もあったりでなかなか聞かせてくれますよー。4曲目はいいねー。ちょっとですが・・・6曲目、9曲目も豪快だ−!ここまで豪快だと気持ちがいいですねー!
OFFICIAL

2006年10月

Amazing / II

北海道を代表するR&BデュオAmazingがCDをリリース!アップから、バラードまで数は少ないながらも、少ない曲数で、様々な表情を見せてくれるそのボーカルとその力強い歌声にノックアウトされますよ!ぜひ、興味のある方は、CD問い合わせと書いてこちらまで!オススメです!
OFFICIAL

Deitrick Haddon / 7 Days

ゴスペル物ですが、なかなか歌えるシンガーです!サウンド的にもクワイヤもあるけど、他も斬新なサウンドがあって面白い仕上がりですよ
Label

MARQUES CALLAWAY / THE MAYOR OF DA SOUTH

物凄いパワフルシンガーの3作目が登場!かなり歌えるシンガーで、南部らしい作品をリリースしつづけています。バリトンボイスがどこまで成長しているか楽しみですね!
前作
OFFICIAL

Silk / Always and forever

ついに、Silkが活動を再開!4人体制になってから、よりオールドソウルへの歩み寄りを見せる彼らの作風に弾みをつける作品となることでしょう!
MYSPACELabel

Kenny Lattimore & Chante Moore / Uncovered / Covered

ついに、もうほぼ一年近く待たされた夫婦の作品がリリースとなります。どちらも大好きなアーティストなので、お互いを引き立てるような素敵なアルバムを期待しています!
Lavel
OFFICIAL
KENNY LATTIMORE OFFICIAL
CHANTE MOORE OFFICIAL
MYSPACE

Ruben Studdard / The return

ひさびさに、リリースとなるRubenの新作!前作はゴスペル作品だったので、あまり聞くことは無かったのですが、ひさびさのオリジナル作品ということで、期待も高まります!
OFFICIAL

Frankie J / Priceless

早くも3枚目のアルバムをリリースです。どんな感じになるのかな〜と思いますが、期待は裏切らないでしょう。
OFFICIAL

Darien Brockington / Somebody To Love

かなりいい感じですよー!Little Brotherと一緒に仕事をしているシンガーです!いい感じの
OFFICIAL

Sammie / Sammie

幼くしてデビューしたSammieが久々にシーンに帰ってきました。幼い顔立ちはそのままに、よりスウィートに見せてくれます!
OFFICIAL
OFFICIAL2

Foxxi misQ / Ultimate Girls

Foxxi misQは、ダンス、ファッションも素敵な女性3人組です。1stシングルはなかなかよかったので、期待しています〜!
OFFICIAL
LABEL

MONICA / Makings Of Me

OFFICIAL

田中ロウマ / Not Alone

今作ではTinyVoice, Productionが全面プロデュース!
OFFICIAL

あじさい / 二人だけの世界

HI-Dが参加した木梨憲武のユニットです。わりと曲調は正統派R&Bなので、先見なく聞けるといい感じだと思います。

Coko / Greatful

あのCokoがアルバムをリリース!
OFFICIAL
MYSPACE

George Benson & Al Jarreau / Givin' it up

大御所二人によるCDです。Jill Scottも参加などかなりゴージャスなアルバムになりそうな予感です。

John Legend / Once again

一作目がインパクトがありすぎたのですが、2作目はよりソフトな感じにしあげてくるようです。
OFFICIAL

Bobby Valentino / Special occasion

延期を重ねてやっとリリースされそうな気配です。彼らしいメロウな作品になることでしょう!
OFFICIAL

Kelly Price / This Is Who I Am

Kelly Priceは以前からゴスペル出身だったので、それっぽい作品が多かったのですが、正真正銘のゴスペル作品です!パワフルで豪快な歌を聞かせてくれることでしょう!
OFFICIAL

Sleepy Brown / Mr. Brown

かなり癖のあるシンガーSleepy Brown!そのソロアルバムもやはり癖がある感じで仕上げてきましたね。なかなか楽しめる一枚となっています!
OFFICIAL

Emyli / Don't Vanish Love

ひさびさのメジャーからのリリースとなる今作!m-floとの仕事を通して、どれだけ成長を見せてくれるのかが楽しみですね!
OFFICIAL

Puff Daddy (P. Diddy) / Press Play

アーティストとしての真価はいろいろ言われる彼ですが、ゲスト陣をうまく使う手腕だけは素晴らしい!今回も前作に引き続きいい曲あるといいな〜。前作は112が非常によかったですが。
OFFICIAL

2006年10月インディーズ

Freddie Jackson / Transitions

いや〜6曲目やばいね〜!これは・・・さすが、Freddie Jacksonですよ。かっちょよすぎます!どの曲もソウルフルで絶対買いの一枚です!この人はいつまでたっても古臭くなったりしないのが、かっこいいですよね〜!
OFFICIAL

Ramel / Closure

いいアーバンムードな素適な作品です!4曲目かなりいい感じですよー!
MYSPACE

Antwaun Stanley / I Can Do Anything

ゴスペル物です。SHOW MEって曲はそうとうかっこよいです!
OFFICIAL

Jeremy Carr / Soul Unleashed 1.0

なきなかうたえるシンガーですね。ちょっと線が細いんですが、わりとしっかりと歌いこめています。
OFFICIAL

Johnathan Howell / Act Tu

最近では聞くことも少なくなったとても誠実なソウルアルバムですね。今聞くと新鮮です。レコーディングアーティストのようで数多くの仕事をしている実力派なので、ソウルフルな歌声でありながらも、本当にサウンド的にもふるすぎず、適度にいろんなエッセンスが入っていてかっこいいですね。
MYSPACE

Trizonna McClendon / Overtones & Innuendos

お!これはひさびさに実力派の女性アーティストの登場です! ソウルフルなだけじゃなくて、かっこいい〜!ネオソウル?とか思ったら度肝抜かれますよ!カッコよすぎ!
OFFICIAL
MYSAPCE

Meka King / Count It All Joy

声がかわいい〜〜!女性シンガーらしい作品です。それにサウンドも引き込まれる素敵な作品ですね!
OFFICIAL

The James Douglas Show / Garden City Music

ちょっとミントコンディションっぽいR&Bバンド作品!
MYSPACE

2006年9月

Lemar / The Truth About Love

UKのSOUL SINGER!Lemarの3作目となる作品!3作目にして最高傑作の予感です!まずはOfficialでPV「It's Not That Easy 」を見ましょう!もうその素晴らしさに泣きそうになりますよ!絶対お勧め!今年の最高傑作かもしれません!
Official

JINE / Bedroom

ついにリリースとなったJINEの幻の名曲がiTunesで無料ダウンロードできます!絶対に手に入れましょう!これは、日本のR&Bに変化を与えた素晴らしい名曲なのです!
OFFICIAL
Nao'ymt Official

Khalil / Tease U, Please U

伸びに伸びているパワフルバリトンシンガーKhalilのアルバムすでに3ヶ月連続ぐらいでお薦めしていますが、彼の歌は本当に素晴らしいです。ぜひ聞いてみてください!
MYSPACE
OFFICIAL

Governor / Son of pain

Governorの2作目!シングルカットの「Blood, Sweat And Tears」の力強い歌いっぷりにほれますよ〜!素晴らしい!絶対発売になって欲しい一枚です! 前作
MYSPACE
OFFICIAL

May's / Beginning

Just The Two Of Usを使ったサウンドのLP盤がなかなかの話題となった新人女性シンガーとトラックメイカーのグループ!90年代〜80年代あたりのクラブサウンドを周到したような素敵な一枚に仕上がっています!
OFFICIAL

Dave Hollister / Book Of Davis: Vol.1: The Transition

Dave Hollisterがベスト盤に続きリリースするのが、このゴスペル作品!どのような雰囲気になるのか?きっと濃い歌世界を見せてくれることでしょう!PVみれますよー!→PV

Donnie / The daily news

ついにDONNIEの新作情報が、まだちょっと本当にリリースするのかは怪しいところですが、MYSPACEできける曲は期待できますよー!
MySpace

AI / hat's goin' on A.I.

AIちゃんのニューアルバム!回を重ねるごとにカッコよくそしてソウルフルになっていく彼女の新譜!楽しみですね〜!
OFFICIAL

瘋癲 / PIECES OF TIMES

瘋癲の3枚目となる作品は新しいメンバーが加入して、よりパワフルになっています。
OFFICIAL

DJ Tama / Melting Pod

DJ TAMAさんのアルバムがついにリリース!LIFE ART VISIONも参加しています!
OFFICIAL

Anthony David / The red clay chronicles

1stではアコギ片手に、特徴的な音楽を見せてくれたAnthony Davidが早くも2ndアルバムをリリース!

Coolio / THE RETURN OF THE GANGSTA

復活が待たれるLVが参加!そして、GANGSTA WALK feat.Snoop Dogg & Gangsta LuのGangsta Luがなかなかの歌いっぷりを見せてくれているのです。
OFFICIAL Japan OFFICIAL

2006年9月インディーズ

RUDY CURRENCE / HERE WITH YOU

なんか独特なサウンドが面白いアーティストですね!個性的なアーティストの誕生です!3曲目のネットリ変態歌い上げっぷりにやられます。ホント個性的だわ〜〜〜。この独特の感性!天才アーティストの出現かもしれません!D'Angeloとか好きな人・・・きっと満足できますぞ!最近いなかった異才です。すごいアーティストがでてきました!
OFFICIAL

O.D. / On The Other Side

きたー!これもきました!このうふ〜っていうイントロがやばすぎます!オールドソウルな雰囲気をそのまま吹き込んだような一枚です!どの曲もいい感じだよー!ついでにジャケ写も素適!14曲目は相当衝撃的。
Jahiemとか好きな人は絶対に好きでしょう!これはいいですね〜!
MYSPACE

Zoo Sound Lab / R&B Volume 1

一曲目きたーーー!めちゃくちゃかっこいいじゃん!コンピ物みたいなのですが、これが水準高い!どの曲もめちゃくちゃいいんですけ・・・なにこれ?!!!?5曲目の歌いっぷりなど、涙ものですよ・・・つーか、この素晴らしい楽曲の並び具合はなんなんですかーーーー!ありえねーー!
OFFICIAL

PETER HADAR / MEMORIES OF THE HEART

もうイントロからして、このかる〜くやっちゃったよぐらいなのりがたまりません!そして、このソウルフルな内容・・・ノックアウトでしょう。バックも水準高いし!こりゃーいいわ!8曲目とかやばいっすな〜。11曲目なんて、KEMとかそれに近い感じかも!Jazzyとソウルフルの絶妙なブレンドです!
OFFICIAL

Rafael / Welcome 2 My Zone

いい歌声で吼えるアーティストだね〜!素適なアーティストを発見です!突き抜けるタイプの歌声がまた癖になります!5曲目かっこいい!どの曲もいいですよー!!!
OFFICIAL

Al / RatedR

暑苦しいぐらいに素晴らしい歌唱ですね!Al Mccoyが復活です〜!
MYSPACE

Tarius / Tha Banga (Maxi Single)

なにやらこれもシングル曲!かっこいいですよー!しかもラッパー転向組み!歌うまーい!アーバンソウルな雰囲気をうまくだしていて、セクシーな歌声を聞かせてくれます!3曲ともすばらしい!
MYSPACE

Oshy / Da Life of a Singer

2曲目のイントロがいいな〜!Rapを交えながら、いい感じのノリで歌い上げていく一枚ですね〜!4曲目、5曲目がいい感じですよー!8曲目9曲目ももすばらしい〜!バラード!つーか全部いいわー!これ!

Sahanghee / Broke Heart Solutions

顔からまったく想像できないソウルフルな作品!
OFFICIAL

Choir Boyz / Sing Unto The Lord

いいサウンド聞かせてくれますわ!そして、見た目どおりに濃い濃い歌声をきかせてくれます〜〜〜!あぁ〜Men Of Standardなみにすばらしいグループの登場ですよー!聞け!
OFFICIAL

Rated R / HOTTIE

ひさびさとなるシングルを発表したRated R前作はよかったからね〜。これもいいですよー!特に3曲目5曲目は素晴らしすぎます!
OFFiCIAL

O'neal / EVERY 3 SECONDS

うわーいいわー。これ!Babyface直系の美しいサウンドに艶やかな歌声!シャウターじゃないけど、こういう美しい曲を出来る人って言うのは貴重ですよねー! いやいやいや、5曲目やっばーい!じゃないですかー!きてるねー!これはきてるねー! こういうスムーズテナーの歌い手っていうのは、もう永遠に聞けますよ!たまらん・・

Angela Blair / It's All About Love

いやーセクシーだ!こういうタイプのシンガーはいいですね〜!女性シンガー!1曲目たまらんね〜!どの曲も一度聞けば忘れないぐらいに特徴的でいいですね!
OFFICIAL

ERIC ROBERSON / ERRO LIVE VOL: DC; DVD/CD SET

ついに、Eric Robersonのライブ盤が登場!
実はめちゃくちゃ力強い彼の歌唱を思う存分味わえます!

CoryLavel / CoryLavel

2年前位にアルバムをだしたCroryLavelが二枚目をリリース!これがかなりかっこいい!かなり歌うまくなっているな〜!
OFFICIAL

LaMont / That Girl (single)

うおー!いい声だ!!! 以前素適な盤を出しているシンガーです。以前の盤のときこんなにいい声だったっけ?!ついでにかっこよくなっている・・・うぅすごいいいよー!
↓の6、8曲目はいいですよ。
前作(CDBABY)
MYSPACE

Livin Out Loud / What About Us

ベテラングループの新譜です!これがかっこいい〜!What About Usがかっこいいんですよー!
OFFICIAL

Clayton Savage / The Dark Prince Returns

めっちゃ歌っています!ラップってかいていあるのに・・・やられた!しかも結構上手じゃないか!2曲目なんてめっちゃオールドソウルじゃないですか!しかもかっこいいUPもあったりして、水準高いアルバムです。実はゴスペルの人らしいです!

Maylyn Murphy / Body & Soul

一曲目のイントロからしていいですわー。素適な歌声の女性シンガー!もちろんトラックもばっちりですよ!お勧め!
OFFICIAL

Rus / Maybe Its Me

歌物じゃないですが、これは斬新!絶対いいですよ!このなんかアナログ感っていうかいいRapものですよー!これはRootとか好きな人は絶対気になるはず!
OFFICIAL

2006年8月

K-Ci / My Book

なんとK-Ciのソロアルバムが本当にでます!本当にでるのかな〜と誰もが不安に思う中、本当にでちゃいます!間違いないその歌声に酔いしれましょう!
そして、なんと今井大介さんとDAISさんのレーベルっていうところも、うれしいですな。
OFFICIAL
試聴

Lyfe Jennings / The Phoenix

このアーティストが二枚目だせるとは!思わなかったですね〜。でも、こういう一癖あるアーティストが着実に伸びていくのはうれしい限りです!しかも歌がより熱いソウルになっていて、彼の濃い歌声によりあってかなりかっこよくなっています!
OFFICIAL

STY wit' Nao'ymt / Sorry

ついに、Nao'ymtのWit企画に、STYが登場!その歌声はとてもスムーズで心地よいですよ!期待のプロデューサ同士らしく素晴らしい楽曲に仕上がっています!歌も素適!
Nao'ymt Official
STY Official

和田昌哉 / New Beginning

ついに、和田昌哉さんのアルバムがリリース!です!全ての楽曲が素晴らしかった、和田さんのアルバムですから、自ずと期待もあがります!絶対に外さないいいアルバムでしょう!待ちどおしい!!
OFFICIAL

JAHAH / Mamas Only Son

なんと、ずいぶん昔にCD BABYで話題になったJahahがアルバムを引っさげて日本デビュー!しかも新しいインディーソウルを扱ってくれるレーベルのようです、注目!
OFFICIAL

3 Piece / Your Body's Callin'

なんとあの隠れたインディーの名盤をだした3pcが復活!の二枚目をだしていました!これはかわなくては!

Shoshyn / SINCERELY YOURS

ちょっと粘っこい歌声がなんともいえない、シンガーの登場です!変態ファルセットを使いこなし、震わせてくれます。OFFICIAL
MYSPACE

Bobby Valentino / Special occasion

あのBobby Valentinoが早くも2枚目をリリース!がんばれー!ただ詳細がでていないので、ずれる可能性もあります。
http://www.bobbyvalentino.com/

21: 03 / J Moss Presents 21: 03

かなり歌えますよー!ゴスペルですけどね〜!J Mossがらみなら絶対に間違いないです!かっこいいできですよー!

ARIA / ARIA

ついにARIAのアルバムがリリースです!
OFFICIAL

Deponce / Devotion

なんとあのDeponceの最新アルバムが日本に正式入荷!おぉ〜!すばらしい!このアルバム本当にいいのでぜひ買ってくださいね!
OFFICIAL

Men Of Standard / Surrounded

なんと4人から3人になってしまっていまーす!でも歌は素晴らしいままです!この人たちに間違いはない!
OFFICIAL

The Roots / Game Theory

ひさびさのThe Rootsの新譜です。

Cherish / Unappreciated

かわいいだけじゃなくて、結構サウンドもおもしろいですね!
Official

214 / 214

Myspaceでのみその全容をしることができるグループです。いや〜UPもスロウもいい曲もっていますよ!

WORLD PREMIER BAND / variety pack

オヤジソウルバンドなのですが、リードボーカルが悶絶級に素晴らしい!いい声しているし、バックも熟練してて本当にいいところ取りなグループです!

2006年8月インディーソウル

TONY TOWERZ / sho yo luv

軽快なアップサウンドの曲から、様々な曲を歌い上げていきます。声質は弱いですが、癖があってそれはそれで面白いお薦めアルバムです。サウンドも面白いし、歌もいいし、筋肉もいい感じです!
OFFICIAL

NU-G / tonite

見た目どおりいい音楽を展開してくれます。しかもピアノが主体っていうのがいいですね〜!しかもいい声していますよー!ボーカリストが!2曲目はいい歌ですね〜!様々な曲調やHIPHOPっぽい曲もあって幅があるし楽しめる一枚ですね。

TERELL / love of a lifetime special edition

TERRELLとは違うTERELL君ってことで、一部では知られていて、若手シンガーの2作目です〜!1stもなかなかだったけど、こっちの作品の方が充実してますね〜!いい歌歌います!つーか、声がかなり強くなりましたね!かっこいい!1stの曲もかぶっているし、タイトルもSpecial Editionがついているので、こちらを買うのをお薦め!
OFFICIAL

ANGELO / my story

MCKAY / mckay

イントロのほえっぷりにノックアウトです!いい声で歌うシンガーの登場ですよ!楽曲がもう少しよければ満点だったな。10曲目はかっこいいわー!

CURTISS ARMOUR / melodies of hope

癖のある声ですが、これ面白い!3曲目から勢いが素適です!どの曲も素晴らしいですよー!サウンドも面白い!17曲まで全部いいですね!
MYSPACE

J-RE / love chronicles

1ッ曲目D'Angeloをサンプリングですよ!すげー!どの曲も一癖あって、面白いです!

J-LYRIQ / on my own

ギターサウンドが印象的な歌えるアーティストです!5曲目かっこいい!素晴らしい力強さです。7曲目など、Cee-loと同じサウンドでびっくりします。
OFFICIAL

JXL / ON MY WAY

オヤジ声ボーカリストが豪快に歌っていきます!なかなかクオリティーも高くて聞きやすい作品ですね!
Official

2006年7月

James Day / Better days

ついにExpansion Recordsから、James Dayくんのアルバムがついにリリースとなります!要チェック。絶対買いましょう!
Expansion Records
OFFICIAL
MYSPACE

Khalil / Tease U Please U

結局延期になりまして、今月!バリトンボイスシンガー!かなり歌えますよー!ここまで濃いのは久々かもしれません。黒く深い歌唱が素晴らしいです!
OFFICIAL

Lab Addicts / The Essential Elements of Soul

R&BバンドスタイルのLab Addictsのヨーロッパで出回っていた三枚目。6,7曲目の完成度は高いですよー
OFFICIAL

mG / Still...

3曲目からのカッコよさがたまりません。そして、サウンドも絶妙!そして、極めつけは12曲目!カッコよすぎます!
OFFICIAL

Billy Griffin / Like Wate

Expansion Recordsからのリリースとなる一枚。
Label

MAY J. / ALL MY GIRLS

話題の新人です!楽しみですね。

DEE CHIKA / 東京スクランブル

本当に久々となるDee Chikaの復活作品!
OFFICIAL

LeToya Luckett / LeToya

元デスチャのLeToyaがソロデビュー!シングル曲Tornの出来は素晴らしかったので、この作品は期待大ですね。

2006年7月インディーズ(上にもあります〜)

Cheryl Pepsii Riley / Let Me Be Me

本当にひさびさの復活作です、内容も素晴らしい!

CRS / No Holding Back

豪快なシンガーの登場です。HIPHOPトラックとの相性もよく、かなりかっこいいサウンドを貴下s手くれます。スムーズな歌声だけど、芯がある歌声が魅力
OFFICIAL

J-RE / Love Chronicles

なんと一曲目があのBrown Sugerを下敷きにしています!歌はなんかアンダーグラウンドな雰囲気がたまりません。Eric Robersonとか好きな人は好きかな〜。

Mirahj / Mirahjatrois

歌えますわ〜。2曲目がBilly CookっぽいIntroですが。歌声はスムーズで心地よいです。
OFFICIAL

adrien breda / Life's Blood

お洒落な雰囲気とクールなカッコよさがうまく合わさったUKソウルっぽい作品です!
OFFICIAL

Aijai Anderson / Family Reunion (Luv Presentation)

このイントロいいでしょう〜!いいっすよね!このシンガーマジでいいわ。ソウルを基本としつつも、なんか躍動感があって素適!Jill Scottとか好きな人には聞いて欲しいね。

Amante Lacey & The Life Worship Band / The Scale of Worship

すごいサウンドが素晴らしいゴスペル作品です。サウンドがいいゴスペル作品ってめずらしいっすよ。そして何よりリードシンガーの男性がより素晴らしいのです!2曲目の歌いっぷりが素適!
MYSPACE

2006年6月

Donell Jones / Journey Of A Gemini

ついにリリースとなる新作!もう、待ちに待ちましたよ!その唯一無二の緻密な歌を、披露して欲しい!OFFICIAL
MYSPACE

Deponce / Devotion

元A Few Good MenのDeponceが先月の再発に続き新作をリリース!その歌声にはさらに磨きがかかっていて、UPでもその素晴らしさを存分に発揮しています!もちろんバラードはもっと素晴らしい!
OFFICIAL
MYSPACE

Metrone / Chemistry

数年ぶりの復活作!Methroneから、Metroneへと名前を変えて再出発です。変わらずMoodyな雰囲気はそのままに、大人なR&Bを聞かせてくれます。試聴先

Razah / New R In R & B

Razahくんのアルバムがついにリリースですよー!チェックしましょう!かなりHIPHOPのFeat Artistも多いので、HIPHOP色の強いアルバムになりそうですね。
MYSPACE

Kierra Kiki Sheard / This Is Me

KIKIの2ndアルバムがひさびさにリリース日本では去年爆発的にうれましたが、本国ではひさびさとなるリリースです、楽しみですね〜Officialで流れている音楽を聴く限り今回も期待できそうです。
OFFICIAL

Naturally 7 / Ready Ii Fly

先月もお薦めでしたが、末だったので、今月もお薦め!やっぱり彼らは凄かったです。

Legaci / Little Black Book

4人組みインディーズボーカルグループのデビュー盤。かなり歌えます!爽やかなバラードが多いですが、かなり歌えます!綺麗なボーカルグループって感じですね。
OFFICIAL
MYSPACE

Freddie Jackson / Twice As Nice: 2 CD Set

本当にいいですよ、この一枚!ライブ盤と、スタジオ盤の二枚組み!さすが、Freddie Jackson歌えます!

Terell House / Welcome To My House

ぬあ!なんて、悪人顔!でも、その顔からは想像もつかないスムーズな歌声で、歌えるんですよ。反則だ・・・ひさびさにジャケ写と中身の会わなさに驚愕!すばらしいわー!歌は!SEXYでかっこいい〜!4曲目とかカッコよすぎ!やられました、マジで。ありえなーい!

田中ロウマ / One / No Change No End

童子-TにFeatされた田中ロウマがデビュー。No Change No Endはノリがよくて大好きです〜!いい感じですね。

ARIA / 未定 (1st Album)

上質なR&B作品を届けてくれているARIAの1stアルバム!どんな作品に仕上がるかが楽しみです。
OFFICIAL

松田亮治 / とおり雨

この作品からどのように変化していくのかが、楽しみです。
OFFICIAL

森大輔 / Our Song

森大輔くんの新作です〜どんな感じかな〜。アルバムは聞きやすくてよかったんですよね!
OFFICIAL

2006年6月インディーズ作品

Deponce / Devotion

傑作です!文句無しにすばらしい元A Few Good Manの彼です!
OFFICIAL

Freddie Jackson / Twice As Nice: 2 CD Set

きました!Freddie Jackson!内容もすこぶる素晴らしい!lライブ盤と、スタジオ盤の両方の2枚組! 14曲目とか好きだな〜。フレディージャクソンここまで歌えたか・・・と改めて感動です。特にライブバージョンの方は素晴らしすぎ!

Kaye / Writing Session "5-12-19"

一曲目激いいですよ!?男と?女?声は確実に男ですよね。いや、女性の声も入ってるけど、・????謎な人です。つーか、内容めっちゃいいいですよー!ピアノの主体な素適なサウンドに味のある素晴らしい歌声がのります!

Bill Jolly / Behind The Scarf

シルキーテナーボイスが素晴らしい!爽やかで心地よい〜風がふいていきます。一曲目のピアノも見事!2曲目からの歌い上げっぷりは惚れますわ!2曲目名曲だ〜〜!5曲目もセクシー過ぎ・・・Love SongsからFUNKまで様々な楽曲が並び、ピアノも一級品だし、いい感じですわ。
OFFICIAL

Five-ten / Nite Gear

かなりジャケ写のシンプルさとは違って、かっこいい歌を歌います!ソウルフルだ〜!3曲目の熱さ凄まじいし!5曲目は正統派な歌いっぷりが見事だし、6曲目はイントロがもうKeith Sweatみたいですわ。歌もいいし!

koffee / WAKE UP!

なかなかいい雰囲気の歌えるシンガーです。なかなかまったりとした歌い口で程よい甘い雰囲気を作り出しています。15曲目最高です〜!いいな〜こういううわもの大好きです!
MYSPACE

Cyrus / Come Home

いいね〜!いい声だ〜!歌える男性R&Bシンガー!UPソングから始まって、心地よいMoodyなサウンドまでうたえます!曲もいい感じに待ったりしていて、安定しています。いい感じだね〜!
OFFICIAL

All Rize / Got Soul? "Then Dance"

ジャケ写がいいですな〜。見事なアフロです、それに負けない歌のうまさ!これはかっこいいですわ。ちょっとハウスっぽい要素も入ってますが。
OFFICIAL

J-LYRIQ / On My Own

ギターサウンドが印象的な歌えるアーティストです!5曲目かっこいい!素晴らしい力強さです。7曲目など、Cee-loと同じサウンドでびっくりします。
OFFICIAL

Terell House / Welcome To My House

ぬあ!なんて、悪人顔!でも、その顔からは想像もつかないスムーズな歌声で、歌えるんですよ。反則だ・・・ひさびさにジャケ写と中身の会わなさに驚愕!すばらしいわー!歌は!SEXYでかっこいい〜!4曲目とかカッコよすぎ!やられました、マジで。ありえなーい!

Tony Mason / Real With You

スムースミッドを歌う素適なシンガー!この人の声はいいわ〜顔は怖いけどね。13曲目などオーソドックスかだけど名曲です!
OFFICIAL

Miles Sherman / Mixed Emotions

一曲目の歌いっぷりに惚れました。やばいっすね。このお方。素適ですわ〜!後半に行くほどに伸びやかに歌い上げていきます。
OFFICIAL

P.J Campbell / Single {Tonight is your night}

セクシー!セクシーバラードの登場です!いいですね〜!シングルですが、いいじゃないですか〜!

Unified Tribe / FUNKtional Family

ジャケ写からは想像もつかない素適なスムーズソウル作品!いいわ〜〜!メロディーが素適です。でもこのジャケで、この内容・・・侮れない!
OFFICIAL

Cardell / I Love You

オヤジソウルですわ〜。ゆったりとスムーズに聞きましょう。5曲目とか8曲目かっこいじゃん!
OFFICIAL

Desi / Golden Lady

なんかNJSっぽい〜。いまどきこのサウンドはありえないですが、それが逆に新鮮なのです。ホントサウンドが面白いですよ〜。バラードもなかなか甘茶っぽい雰囲気があっていい感じです。

Kwasi Mantey / Kwasi Mantey

こちらはなかなか歌えるシンガーさんです。2曲目はなかなかです!いいな〜徐々に良さが染み渡るようなかたですね!
OFFICIAL

2006年5月(今月はインディーズ作品の方が水準高いですよー!Jagged EdgeとNaturally7は注目)

Jagged Edge / Jagged Edge

もう延期はやめましょう!早く出てくれ〜!ホント"GOOD LUCK CHARM"もいい曲だったので、アルバムだしましょうよ〜!!!絶対にでてほしい〜!HPの試聴では本当にいいアルバムですよー。本当ひさびさの彼ららしいバラード"Good Luck Charm"は名曲です!
Official
Video

Deponce / From My Window

あのA Few Good Menのメンバーが復活!これがかなりいい内容の新譜です〜内容も素適だし、そして筋肉もたくましく成長しておりますわ。
OFFICIAL

Banky W. / Back in the Buildin'

かっこいい〜〜〜!かなりのキャリアは長い新人のようです。かっこいい曲歌いますよ!1曲目、2曲目とも凄すぎるUPとバラード!そして、6曲目好きだな〜。素適過ぎだな〜。
OFFICIAL

Jay'ed / The Gift:Just Let me Know

5月10日に延期したようです!ついに、あのJay'edがアルバムをリリース!やったー!あの歌声がアルバム単位で聞けるとはとても楽しみです!やばいですよー。要注目です!
Official

Naturally 7 / Ready Ii Fly

やっぱり来日前に新譜をリリースしてくれました!これは楽しみだ〜!
OFFICIAL

Entity / Locked Doors

インディーズソウルグループENTITYがデビュー!日本のHMVでも取り扱いますよ〜!要注目です!
MYSPACE
OFFICIAL?

Daniel Young / Let You Know

2曲目がいいですぞ〜〜〜!ゴスペル作品ですが、それを感じさせません!どの曲も非常に水準が高くてずっと聞けますよ〜!
OFFICIAL

Redd Stylez / Let It Play

アップサウンドが印象的なReddくん。Usherとかそういう雰囲気ににてたりしますが、14曲目のバラードは見逃せません!かなりいいです、これ!MYSPACE

上新功祐 / 道しるべ

STYさんもプロデュースで参加している元bkozの上新功祐のCDがリリース、素晴らしいプロデューサ陣と日本語を大事にした歌ですよ〜。なんとFull Of Harmonyのカバーになるのかな?「I Believe」も歌っています!Official

RHIAN AYANNA / RHIAN AYANNA

見事な歌声のJazz系のシンガー!その力強い歌声にはノックアウトされますよ。
OFFICIAL

The Isley Brothers / Baby Makin' Music

ついにリリースです!Isleyの新譜。どんなかんじかな〜まあ、安心印なので、大丈夫でしょう。OFFICIAL

Teena Marie / Sapphire

ベテランの復活第2作目。一作目は本当に素晴らしかったので、これも期待してしまいます!OFFICIAL

Tony Rich / Pictures

まったく内容が不明だったTony Richの新作が発売!今回は前回のようなRock色はあまり強くないようです。

名取香り / perfume

名取香りのアルバムがついにでます〜。Nao'ymtさんも参加で、どのような内容になるか、楽しみですね。
OFFICIAL

Janita / Seasons of Life

美しくて綺麗な歌声をしたアーティストです!結構いい感じですよ。
OFFICIAL

Mark Morrison / Innocent Man

以前に出したCDを再発というのか、内容を少し変えて発売!
OFFICIAL
label website

5月インディーズ作品

Deponce / From My Window

あのA Few Good Menのメンバーが復活!これがかなりいい内容の新譜です〜内容も素適だし、そして筋肉もたくましく成長しておりますわ。
OFFICIAL

Redd Stylez / Let It Play

アップサウンドが印象的なReddくん。Usherとかそういう雰囲気ににてたりしますが、14曲目のバラードは見逃せません!かなりいいです、これ!MYSPACE

Banky W. / Back in the Buildin'

かっこいい〜〜〜!かなりのキャリアは長い新人のようです。かっこいい曲歌いますよ!1曲目、2曲目とも凄すぎるUPとバラード!そして、6曲目好きだな〜。素適過ぎだな〜。
OFFICIAL

Few / Few

ジャケ写の見た目どおりに歌える男です。いいね〜こういう雰囲気大好きですよ!いい声だしね〜!サウンドも曲もいろんなパターンがあって楽しめます!名盤!

Javen / Believer

おぼえているでしょうか?
ゴスペルアーティストで、Javenっていうアーティストをかなり有名になったのですが。このアルバム以降メジャー落ち後も着実にアルバムを出しつづけ通算4枚目となるがこの作品!もう歌声は間違えない素晴らしい歌声なのです。ゴスペルものとしてあなどるなかれ、物凄い一枚です!
OFFICIAL

Daniel Young / Let You Know

2曲目がいいですぞ〜〜〜!ゴスペル作品ですが、それを感じさせません!どの曲も非常に水準が高くてずっと聞けますよ〜!
OFFICIAL

Afatia / 5:54

その和風な顔立ちからは想像もつかないかっこいい曲がつまっています。お薦め!しかも筋肉ジャケですぞー!なかなかかっこいいです!UPもスローもいけるよー。9曲目好きですね〜!そして、13曲目あのIndia Arieのカバーがあったりします。これにはびっくりですよ。Videoです!

Sounds of Salvation / Alright!

1曲目なんすか、この始まり方!クワイヤものですが、これは絶対にいい!Alright気に入りました!一瞬、サウンドオブブラックネスを思い起こしましたよ。メインの男性ボーカリストがうますぎます・・・本当に。
OFFICIAL

The New Congress / Everybody Gets Up

ジャケ写からは想像できませんが、なかなかの良作!白人3人のバンドみたいですが。ミッドスムースなサウンドに、優しい心地よい歌声が絡み合い、それだけでなく印象的なフレーズを織り交ぜたりして、面白くきかせてくれます!2曲目なんかいいね〜。白人R&Bの真骨頂ですわ。
OFFICIAL

Frank McComb / The 1995 Bootleg

ついに、インディーになってからの2作目がでました〜!こっちの方が洗練されてて好きかも〜前よりも!
OFFICIAL

Aziel / Take You Away

↑をクリックしたらわかりますが、タイトルがやりすぎです(笑)対抗心剥き出しすぎです。でもAzielは結構有名なアーティストですよね。やっぱりスムーズでいい歌歌うんですよ〜。かっこいいですね〜!
OFFICIAL

D. Goode / This is the New School

3曲目からしてたまらないですね〜。結構いいですよー。ムーディーにまったりしてて、落ち着けます。結構歌えます!

Sound Street Records Various Artists / Sound Street Records Compilation Volume 1

これの1曲目のみですがいいんですよーーー!この曲は以下のOfficialでダウンロードできます、ぜひ!
OFFICIAL

Krystylez / Krystylez

美しいサウンドと、ゆったりとしっとりと歌い上げる歌声にノックアウト!5曲目のような完全現行R&Bサウンドまでこなすのだから凄すぎます。
いいのが、この辺はそろっていますよー!6曲目いいわ〜〜〜。きもちいい!10曲目もいいしな〜最高です!水準高いわ〜。
OFFICIAL

IV Christ / IV Christ

1曲目かっこいい〜!コンテンポラリーゴスペルグループはこうじゃなくちゃ!超絶バリトンが一人いますよー!やったーーー!Men Of Standardを思い出しますね。
OFFICIAL

Next Phaze / Next Phaze EP Album

Coolでかっこいい〜!いや〜一曲目から聞かせてくれるね!男性4人のボーカルグループ登場です!やっぱりボーカルグループはいいね〜。ちょっと白人のボーイズグループっぽい雰囲気もありますけどね。
MYSPACE

jharris / Gotta Be Me

サウスシンガー!もう、ねっちょりねっちょりいやらしいぐらいの歌が続きます。すごいわ〜この湿度・・・オヤジにしか出せないです・・・3曲目変態すぎ・・・他の曲でもその湿度は変わらずに素晴らしいオヤジソングを繰り出します!
OFFICIAL

2006年4月

村山晋一郎 / 軌跡

プロデューサーとして素晴らしい楽曲を常に提供している村山晋一郎氏が、歌い手としてデビューしました。その美しい歌を作る手腕で、数々のR&Bアーティスト(HI-D, Full Of Harmony, Neo,そのほか)に素晴らしい楽曲を提供してきました。その彼の送り出すアルバム!悪いわけがありません。歌い手としても一流ですよ。
OFFICIAL

Various - Kloud9 Presents / The Vibe Room

Kloud9のKendall Duffieが総監修した、老舗Expansion Recordsのコンピレーションアルバム、これがいいアーティストが目白押し!ぜひ手に入れたいですね!
OFFICIAL

Tony Terry / Changed

Tony Terryの久々の新譜!これは期待でしょう!
label SITE

The Chi-Lites / Low Keys

往年のソウルグループがインディーズで復活!そして、この内容が、現行R&Bにも負けない素晴らしいSOUL作品なのです。歌が若々しいし、サウンドもカッコイイし!たまりません!
OFFICIAL

AI / Believe

なんと、あのTrey Songzとやっている曲があります!安定したリリースを重ねているAIですが、この楽曲は、新しいAIのステップアップになれるかというところでしょうね。
OFFICIAL

Avant / Director(Magic Johnson/Geffen)

Avantの4作目!今回もSEXYな楽曲と、甘い歌で見せてくれます。前作では新境地も見せてくれたアーティストだけに、以前の作風と新しい作風と、どういう風にMIXさせていくのかが、注目の期待の一枚!
OFFICIAL

J. Blackfoot / It ain't over till it's over

様々なインディーソウルの名盤に顔をだしていたベテランJ.Blackfootが送るアルバム。濃いSOULを見せてくれます。

Hill St. Soul / SOULidified

前作から、あまり間を空けずに、リリース!UKらしい香りと、USど真ん中のサウンド両方ができるアーティストで、とても面白いですよー!
OFFICIAL

さかいゆう / ZAMANNA

さかいゆうのデビューCDがついにリリース!かなりスウィートでありながらも力強い歌声にやられること間違いない!
OFFICIAL

Amel Larrieux / Morning(Bliss Life)

Amel Larrieuxの新作がリリース。復活劇からこうやって順調にリリースしてくれるのはうれしい限りですね!
OFFICIAL

Four Tops / From The Heart

Four Topsの新作?なにやら、メンバーが物凄い様がまりをして、相当濃いメンツが揃っているそうです!面白そう。

△TOP

インディーズ(4月)

Lawrence Welton / R.s.v.p.

ジャジーなイントロがたまらない、いい歌い手さんの登場です!これはいいわ〜!透き通るような歌声と、心地よいサウンド!良作の登場です。R.S.V.P.っていうと、Ol Skoolを思い出すのですが・・・まさか。。。2曲目なんて、Keith Sweat直系なサウンド使いが素敵!ジャケ写もちょっと謎なところがまたたまらない。
OFFICIAL

William Scott / Who's Afraid of William Scott?

3曲目凄すぎませんか?これは、いいですよ!直情的な吼えっぷりが見事です。ジャケ写は?ですが、MySpaceでのお顔は結構Ruben?って感じの歌えそうな雰囲気です。曲も幅があって、聞いていて面白いですね!
OFFICIAL

SEAN1 / Definitions

3曲目はかっこいいね〜でも、ちょっと声が不安定ですが、かなり歌えるシンガーさん!5曲目など、ベーシックな打ち込みでかなり聞けますしね!9、10曲目とか後半に行くほどに良さがでてきます!12曲目は名曲!
OFFICIAL

Reginald M. Lane / Singing Out My Mind

スウィートな歌声が、しっとりと歌う大人な一枚!こういうのインディーソウルなんですか〜〜〜!いいわ〜特に7曲目のソフトなタッチがたまりません。内省的なエロスを感じます。

Wallace Smith / The Chronicles of Wallace Smith

一曲目から面白いサウンドで聞かせてくれます。歌もスムーズで聞きやすい!どの曲も素敵なR&B作品です。本当はゴスペル作品なんですがね。いい声じゃ!4曲目の透き通るようなイントロはたまりません!9曲目も素敵
OFFICIAL

Ricky Style / Until That Moment

ジャケ写みたら絶対買いません・・・でも、いいんです。誰が、この白人のおじちゃんがこれほど歌えると思うでしょう。切ない哀愁たっぷりな歌い方に胸キュンです(笑)。これぞアーバンソウルでしょ!1曲目からやられまくり!5曲目にはダンスミュージックまで入ってたり・・・

Reesso 90220 / M box Story LInes

いいですね〜スムーズな歌声が気持ちいいです。曲もいい感じですよ。スムーズサウンドに、ソウルフルな歌声がのってます。ほんといろんな曲が収録されていて、どれもR&Bとしての水準も高くていいですよー!ジャジーな曲もあります!
OFFICIAL

Donnell Dantzler / I Wanna Thank You (Momma) Mother's Day Tribute Single

なんともシンプルなバラジャケですが、中身がいいのですよー。素敵なスウィートな曲です!以前にもCDを売っているようです。

Geno " G-Love " Stanley / Baby Get Ready

1stアルバムが話題となった、Geno Stanleyが2ndアルバムを発売!やっぱりいい歌を歌いますわ。このお方。かなりしっとりとでもいい曲を歌ってくれています。たまに猛々しくほえたりとたまらない一枚です!
OFFICIAL

Rahbi / Yes Sir Productions Presents: Rahbi the E.P.

そうまさに、その歌声はRahpeal Sadeeq!この声凄い!ちょっとしわがれた歌声でガツンと歌ってくれます。サウンドもあれほど個性的ではなく、もっとオーソドックスに聞けるアコースティックサウンドで、いいですわ!これ!7曲目のスローバラード泣ける〜〜〜。
OFFICIAL

Yvonne Gage

艶やかな歌声で歌い上げる女性アーティスト。HIPHOPっぽいのもやったりと、曲の幅も広くて、インディーらしからぬ完成度の一枚です、いいでね〜!本当にいいですわ〜ちょっとJazzyな雰囲気もあったり、お洒落です!11曲目ディープだわ〜かっこいい!
OFFICIAL

Q'rious / Time Machine

かなりいいですよ、これ!ジャケ写は変ですが、歌はセクシーでゆったりとした雰囲気の中にも、光るものがあります!10曲目とかファンキーでかっこいいし、他の曲はセクシーだし!いいアルバムです。

DeJuan 'n' Only / BOSS 2 - The Prince Of R&B Album

スムーズな歌い方が心地よいシンガー!

Carlington Roberts / SOAR

かなりストレートなゴスペルシンガーです。オーソドックスなスタイルですが、本当に声がいい!こういう声は聞いていて落ち着きますね〜!
OFFICIAL

JESSE CAMPBELL / Hymns From The Heart Vol. 1 *Bonus* 3 Brand New Songs

説明不要ですが、Dave Hollisterの弟です。声は似ても似つかないのですが、高音テナーボイスの中ではかなり熱い人ですよ〜。バリトン好きには物足りないでしょうが。素敵な歌声してます。ちょっと全体的に大人しい曲が多いので、良さが伝わりずらいですが、Sarrowって曲のOfficialでの試聴はいいですよ。
OFFICIAL

Steph Johnson / Genesee Avenue

すごい素朴なサウンドと、素直な歌い方がとてもいいですね〜。なんかすんなり入ってきます。R&Bとはいえるかはわかりませんが、素敵なグルーブをもった人です。特に2曲目が素敵だな〜。
OFFICIAL

Minister Charles Hyman / I Surrender

見た目通りの歌える男です。ゴスペルですが、この力強い歌声はたまらないですね〜。オフィシャルサイトの顔がたまらんね〜。歌えるって顔してます。おやじやるな〜。
OFFICIAL

Bobby Hutton / Twenty Years Later

きたーーー!いや〜オヤジやりますな。アーバンな香りがする素敵な楽曲です。ピアノの弾き語りなんかたまりませんよ!5曲目最高!Jazzyな雰囲気でたまりませんわ!

J. Sabin / Love Scene

スムーズな歌い方がなんとも心地よいアーティストです。

Sean Reed / The Next Dimension of Worship

強烈なクワイアを従えた、一枚!本人もめっちゃ歌えます!

Promysc / Unreleased

2003年に「Art of Love」というCDを出しているグループの二枚目!しっとりと歌い上げ、シャウトしてくれますよ!3曲目とかしっとりしてて、素敵です。とてもスムーズで心地よい歌声のグループですね。↓は一枚目。

Sunni Stephens / Sunni Stephens Miss Fly Girl Rookie of the Year

なかなか歌える美人なシンガーさん。シットリとした歌から、激しい歌までかなり幅広く歌います。
OFFICIAL

Tameka Goodman / Her Lovebox

パワフルな女性シンガー。しかもSOUL街道まっしぐら!これいいですわ〜。女性モノでパワフルっていうとどうしてもゴスペルっぽくなりがちですが、こういうタイプは貴重ですね〜!10曲目いいですね〜。
OFFCIAL

△TOP

2006年3月(今月は注目作が以上に多いです)

BILLY COOK / R&Bギャングスタ

待望の3rdアルバムです。ついに試聴ができるようになりました!こりゃー絶対買いだ!もう、濃すぎる歌世界にどっぷりどっぷりはまりましょ。
label site

久保田利伸 / FOR REAL?

ついに、発売になった久保田の国内盤の最新アルバム!「Time To Share」とはまた違った日本語独特の面白い響きなども堪能できる一枚!これは傑作でしょう!
OFFICIAL

Javier / Left of center

注目のJavierの2枚目!これは買いでしょう!Officialでもいい歌聞かせてくれています。
OFFICIAL

Urban mystic / Ghetto revelations II

ついに、出します〜!今回はよりHIPHOPな曲もあるし、オールドソウルな名作もあり、期待を裏切らない、すばらしい出来です。彼の歌声が聞けることに感謝。
Official
label Site

Avant / Director

かわらずセクシーな曲をやってくれていますよ!彼らしいセクシーな雰囲気が味わえます。
OFFICIAL

Prince / 3121

殿下ひさびさの作品です。これほど、着実に革新的な曲をリリースできるこの人は本当の天才ですね。先行シングルがかっこいいんです〜!
Official
Video

DOUBLE / Call Me

本格的に活動再開したDOUBLEの最新シングル。クランクっぽい雰囲気ももちつつ、さすが、Doubleといえる作品です!
OFFICIAL

Rhymester / HEAT ISLAND

ROMANCREWや、Full Of Harmonyも参加注目のHIPHOP作品!
OFFICIAL

three NATION / Dance Floor Lovers

なんと、今回は同じ事務所に所属するHI-Dも参加!新たな彼らを見せてくれそうです。JUNちゃんがんばれ〜。
OFFICIAL

Ralph Tresvant / Rizzwafaire

ついに、New EditionのRalph Tresvantが90年初頭以来のソロアルバムを完成させました。素晴らしい歌声ですよ。
OFFICIAL

OMAR / Sing

なんと、あのOMARも、久々のアルバムを披露!こういうベテラン方が素晴らしい歌を披露してくれるのは、うれしい限りです。
label site

PHIL PERRY / HEARTBEATS: THE CLASSIC LOVE SONGS

ひさびさの復活作!Jazzyなサウンドへ移行している彼の久々の作品!こういう地味なアーティストが復活するとうれしいね〜
label Site

△TOP

インディーソウル(3月分)

Daniel Austin / On My Mind

こいつ、凄すぎる・・・この超絶的なのどの太さ・・・ゴスペルで豪快に歌い上げるために生まれてきたような、素晴らしさ・・・絶対この人の歌を生でみたら、泣きますよ・・・こりゃー凄すぎです。
OFFICIAL

Curtis Combs / Exposed

丁寧に、心地よく歌ってくれるアーティスト!声は太いのですが、ただ吼えるのじゃなくて、その声で丁寧に歌うからさらに魅力的!素敵過ぎ!4曲目みたいな、美しいバラードをうたってくたりします。
OFFICIAL

Claude Deuce / HolyRollers 2.0

歌えるわ〜!サウンドの雰囲気はネオソウルな雰囲気もありますが、歌はしっかりと吼えまくります!コンテンポラリーゴスペル作品です!6曲目がやばすぎます・・・ここまで正統派で歌われると、もうたまりませんて。11曲目もいいしな〜他の曲も良曲多し!15曲目の歌いっぷりとか見事です!
OFFICIAL

Deep3 / Total Shock

かなり要注目のボーカルグループ!こちらが、発売となったアルバムです!トータルとしてちょっとわかいかなと思わせるところもありますが、いいアルバムですよ〜!強烈に歌い上げるUPが欲しかったかな。水準高いです。
Single [Deep 3 / Go Deep]
Official

The Whispers / FOR YOUR EARS ONLY

おやGソウル大本命!その素敵なおひげがたまらないWhispersの面々の登場です。12曲目とかホント素敵!髭がそのうち、髪へと進化しそうです。これはいいですね〜!

Gina Green / Tell Um

見た目からして、味がある女性シンガー。アフロな頭で、かっこよく、ちょっとファンキーに歌っていきます。2曲目がメロディーもよくて、最強です!
OFFICIAL

Teddy Houston / Are You Ready

もうジャケットからして、セクシー!そこはかとない渋いジャケにやられた後は、中身のカッコよさにもやられちゃってください!久々のおすすめじゃ!!しびれるわ〜8曲目とかサウンド的にも面白い挑戦的なものが多いです。

Meachie / Hold On

SOULFULな低音ボイスでかっこいい曲を歌い上げていきます。1曲目から素敵です。結構サウンドはシンプルですが、歌でぐいぐい聞かせてくれます。6曲目とかいい感じ。 8曲が面白い!!!
OFFICIAL

Randrea / Curtisy Of Randrea

ちょっとだみ声も入った味のあるシンガーさんです。ソウルフルな雰囲気をもっています!バージョン違いの曲が多いですが、でも、十分に聞けます。5曲目がすばらしい!

Minh / Life.Love.Soul.

これは面白いです!9曲目とか面白いし、全体的に良質なSOUL作品!サウンドも完成度高くて、インディーソウルではなかなか出会わない、お洒落でかっこいいR&B作品です!12曲目がいいですね!
OFFICIAL

Suede / Baby Makin' Music

かなり歌えるじゃん!もろCD-Rなかざりっけ無しなCDですが、中身はすこぶるいい!このネチッコイ歌い上げっぷりに悶絶してしまいます。2曲目からノックアウト!
OFFICIAL

Frank Morrison-Henderson / Urban Inspiration

これいいですよ〜!ってどこかで見た気がするのですが、アーバンな感じでひさびさにサウンドもボーカルも水準高いです!

△TOP

2006年2月 Reccomends

Heather park / Dream In Pictures

妖艶な姿で、素晴らしく歌声を披露する歌姫Heather Parkデビューアルバム!インディーズですがTOPにもっていく価値あり!歌が心に届きます!2006年最初の傑作アルバム!
OFFICIAL

Steve The Scotsman Harvey / The everyday people project

名プロデューサーScotsman Harveyの自身のプロジェクトが始動!参加アーティストは、Ledisi, N'danbi, Rahsaan Pattersonなど素晴らしいアーティストがたくさん!内容も素晴らしいし、買いです!
OFFICIAL

Soulfruit / Homegrown

めっちゃファンキーなゴスペル作品!そのカッコよさもいいですが、4曲目からの伸びやかなテナーボイスに乗っかっての歌いっぷりにはノックアウト!インディーソウル作品ですが、この歌声だけで買う価値があります!特に9曲目は必聴!
OFFICIAL

Ne-Yo / In My Own Words

Def Jam久しぶりの期待の若手シンガーの登場です!かなり歌えますね〜最近出た若手シンガーの中でも一番歌心に溢れたシンガーで、今後の成長が楽しみな逸材です。
Official

V / Revelation Is Now Televised

ATOJ(A Touch Of Jazz)のメンバーの一人Valvin Roane IIのデビュー作品です!注目かなりいいですよー!
label Site

Shanice / Every Woman Dreams

懐かしいShaniceが復活です。Officialサイトもきっちりと出来ているので出る可能性は大!楽しみですね〜。
Official

Mint Condition / Live From The 9:30 Club

なんとMint ConditionのライブDVDがしかもあのちょろっとしかCDでは見せなかったらあのライブの映像みたいですよ。彼らはライブでこそ光る迫力があるので、ちょっと見てみたいですね〜!

Jaheim / Ghetto Classics

ついにでるか?Jaheim渾身の3rdアルバム。早くほしいですね〜
Official

Donell Jones / Journey Of A Gemini

本当にでるのか?延期が続いているため、ちょっとでるのかがわかりません・・・でも、このDonell Jonesの最近の曲は名曲多いので期待大!
Official

Keith Sweat / Welcome To The Sweat Hotel

すでに出るといわれて一年がたっています・・・がんばってくれ。

松田亮治 / くつずれ

アーバンソウルを日本で表現してくれた数少ないアーティストがついにメジャーデビュー!彼の作り出す曲の大人な魅力に心奪われます。そして、なんと!Nate Jamesの日本公演で、一緒にステージに立つことが決定!今後大注目の新人です!ライブ見てきましたけど、名曲「夢の中」はちょっと手にいれるのは難しいですがこの新作も素晴らしい!なんとsuperstarをカバー!Luther Vandorossへのトリビュートを兼ねて!そのR&B好きなまっすぐな心意気が大好きです。もう少し綺麗に歌いきらなくてもちょっと荒いぐらいでもかっこいいと思うな〜。
OFFICIAL

Crystal Kay / KIRAKURI

なんといっても、あのJam&Lewsiプロデュースだって聞いたら聞かないわけにはいかないでしょう。そうして、彼らのプロデュースワークの中でもかなり素晴らしい作品に仕上がっています!かっこいいんですよほんと。クリケイちゃんもステキな女性になってて、PVでの素晴らしいスタイルと踊りと歌声に魅了されます。
試聴

faith / Letter To The Future

faithがついにアルバムをドロップ!楽しみな一枚です!

ARIA / Is This LOVE?

STYさん参加!そして、これホントいいですよー。Crystal KayちゃんのJam & Lewis曲にも負けないぐらいに、かっこいいです!
OFFICIAL

名取香り / Goodbye feat. Nao'ymt

Nao'ymtさんの歌声がきける〜!!!JINEのNao'ymtさんが参加です!z名取香りさんもかなりいい雰囲気の女性シンガー。最近こういう女性シンガーが出てきていて、一線までは出てきてなくてもいい逸材がたくさんいることを証明してくれています。
OFFICIAL

Kalassy Nikoff / REDSTA -The Melody- (仮)

これともう一枚Ak-69としてもアルバムをドロップします、楽しみ!Ak-69名義のにはHI-Dが参加です。

ZEEBRA / The New Beginning

大御所が出します〜再び素晴らしいアルバムをドロップしてくれたFull Of Harmonyも参加です!

PHONES / Eternal Ring

本当に久々となるPhonesのシングルは、バラッドです。いい曲ですよ。

△TOP

インディーズ作品

ADAM / ADAM

2006年インディーズシーンでの最初の最高峰の男性モノです。もうこのアーバンでステキな歌いっぷりにはやられますよ。めっちゃくちゃ歌えます!
OFFICIAL

George Parker / Just Getting Started

結構黒い黒いSOULをやってくれます。出始めのJahiemとかAnthony Hamiltonなどそういう雰囲気に近いかも!好きですね〜!3曲目かっちょええ〜!ゴスペル作品とはおもえんわ・・・

Claude Deuce / HolyRollers 2.0

歌えるわ〜!サウンドの雰囲気はネオソウルな雰囲気もありますが、歌はしっかりと吼えまくり!いいね〜いいね〜ステキだね〜。コンテンポラリーゴスペル作品です!6曲目がやばすぎます・・・ここまで正統派で歌われると、もうたまりませんて。11曲目もいいしな〜他の曲も良曲多し!15曲目の歌いっぷりとか見事!OFFICIAL

Terrell Brown / My Praise Is For You

6曲目がいい!クワイヤものもありますが、この曲での誠実な歌いっぷりはかなり好感持てますわ!女性ボーカルをうまく使った曲が多く、女性ボーカルがこのTERELL BROWNのボーカルを引き立てています。いいね〜。これ。
OFFICIAL

Romeo / My View

いやーいいジャケと思ったら中身も最高!このムーディーっぷりには頭が下がります。かっこいい!とおもったら、元SoulFruitのメンバー?こりゃびっくり!Soulfruitもアルバム出してるし、これはいいねー。16目のイントロはたまらんね〜。

Cj Anthony / I Let Heaven Go

80年代の香りが漂うサウンドで、一枚インディーズの作品を出して騒がれた方なのですが、かなりひさびさの復活劇のようです!これだけ煌びやかなトラックに艶かな歌声で歌われちゃうとたまりませんね。
OFFICIAL

Omar Wilson / Pieces of the Product

一曲目かっこいい〜!2曲目などしっている曲を下敷きにして曲をつくっていて、R&Bすきもかなり楽しめます!

Sam Moore / Splendid Isolation

なんとも、軽快なR&Bって感じがするコンテンポラリーゴスペル作品!こりゃ水準高いです!つーか、これ凄すぎだ!どの曲もゴスペル作品とは思えないぐらいに完成された楽曲の数々です。OFFICIAL

Marcus Dawson / This Is My Letter

3曲目から断然良くなります!うん!このネットリした歌いっぷり見事です!

SNJ / Jack and Jill ( single )

たった一曲なのですが、これがいい!かなりの強力なバリトンよりのテナーボイスでステキに歌い上げます!これアルバム早くほしいって!OFFICIAL

Cotton / Sponsor the Music

わかい!そして、いい曲が粒ぞろいですよ。2曲目いいですな〜。他の曲もわかわかしさがあって、かっこいいですよ!7曲目みたいに、がっつり歌って聞かせるよりも、じわじわ曲のよさも味合わせてくれつつ聞かせます。いいな〜。ほしいな〜。9曲目と11曲目の見事な歌いっぷりも見事!OFFICIAL

Big Will / Ghetto Soul

ジャケ写通りのいい男です!歌えますぞ!これは!しかも元U-Myndのリードシンガーだった人だそうです、面白い一枚ですよ!
U-Mynd

Dminor / Supreme Goodie Sampler

結構歌えるじゃないですか!適度にHIPHOP要素も入って、水準高い一枚です!これいいですわ!インディーズとは思えない総合力がある一枚です。
OFFICIAL

Boyz N Music / Hard Times Livin

かなり歌える二人組み!おぉ〜ジャケ写がなぜ緑色なのかは謎ですが、歌はそれを覆すよさですね!8曲目とかかなりステキです!

△TOP

2006年1月 Recommends

Full Of Harmony / DRAMA

ついに、F.O.Hの5枚目となるアルバムが、このアルバムでは、前作よりもよりR&Bらしいサウンドが聞けそうです、新鋭のプロデューサーを結構使っていて、挑戦的な内容で、面白そう!
OFFICIAL

Public Announcement / When The Smoke Clears

ついに、リリースになりそうです!何度もレコメンドしてきた、PUBLIC ANNOUNCEMENTの芯アルバムがついにリリース!数年前のメジャーアルバム並みに濃い一枚が期待できそうです!
OFFICIAL

Heather Headley / In My Mind

去年出るはずだった、Heather Headleyのアルバムも1月末にリリース!楽しみだ〜!彼女の歌声は唯一無二です、本当に感動するし、心奪われますよ!
OFFICIAL

三浦大知 / D-ROCK with U

昨年鮮烈の再デビューを飾った三浦大知の待望の1stアルバム!日本のR&Bの新鋭の一人として、素晴らしいサウンドを聞かせてくれそうです。1月初めにはライムスの宇歌丸さんとの一曲もドロップ!目がますます離せません!
OFFICIAL

和田昌哉 / Hand In Hand

アルバムの発売が待たれる和田さんの通算3枚目となるシングルです!詳細はやくでないかな〜。
OFFICAIL

faith / 2girls〜in the sepiatone〜

その独特のクラシックとHIPHOPとの融合させたサウンドが注目されているfaithのアルバム前のシングル!アルバムが2月にドロップ!それも楽しみですね。
Lebel, OFFICIAL

EDDIE TUCKER / DAY & NIGHT

結構有名なプロデューサーらしいです、歌えますぞ!彼の試聴ページを見つけたので。
試聴先

Amar Khalil / Where There's A Will, There's A Way

Tony Toni Toneのラファエルの変わりに入った、ラファエルと声が似ているっといわれている Amar Khalilのアルバムです!CD BABYでも売っています!しらなかった〜!
CD BABY ORDER
OFFICAIAL

Donald Mccollum / U Don't Want My Love [from UK]

まさにUKソウルなしっとりと歌い上げるアーティストさんです。
試聴先

George Huff / Miracles

アメリカンアイドルの出身のバリトンシンガー!ちょっと前なのですが、かなり歌えるアーティストさんです。
Official

△TOP

インディーソウル

Christopher Terrell / LIVING LIKE A SOLDIER

いいね〜この筋肉!そして、TERRELLだってさー!いい名前じゃ。ってことで、これいいですよー!
OFFICIAL

J. Red / What's Up

HIPHOPビートにのって軽快にUPPERな歌を披露していきます。かっこいいですよー!二作目がついに出ました!これはいいわ!かっこいい!マジでいいです!
OFFICIAL

Lawson / LawsonSoul

きましたね!こりゃーいいですわ。Sexyって書くだけあります。HIPHOPサウンドでありながらも、しっかりとした歌モノですね。いいわ〜これ!
OFFICIAL

Jovan Dais / 24: The Mixtape Season One

HIPHOP風味も加わったMIXTAPE風のアルバム!なんと、あの、Jovan Davis君の二枚目です!一枚目買おうか迷ったんだよな〜。8曲目よし!2枚目でるみたいだぞー!楽しみ!ちなみに下が一枚目!もう買えません(泣)買っておけばよかった・・・
1枚目の傑作アルバム
OFFICIAL

Terry Newsome / Soul Music

うたえるぜ〜!こりゃーいいです!かなりかっこいい!ジャケットも珍しい感じだけど、いいですね〜!5曲目のGraceはいいで!後半は最近はやりのゴスペルのROCK調な雰囲気をいれたり楽しませてくれます!

△TOP