HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

2004年5月 LIVE REPORTS

5月12日
KICK THE CAN CREW TOUR 2004 GOOD MUSIC
北海道厚生年金会館

曲順
GOOD MUSIC
スーパーオリジナル
GOOD TIME
休止前のライブ!それを象徴するかのように、古きも新しきも楽しめるような内容でした!
スーパーオリジナル、ユートピアもGOOD TIMEも歌ってくれたのは非常にうれしかったです!彼らもこの時間を本当に楽しんでいるようでした。彼らのソロ活動に期待しつつ、一度幕を引きます・・・きっと次に集まるときはもっといいものを持って来てくれるなという確かな手ごたえがあったライブでしたよ!
最新アルバム「GOOD MUSIC」の3MCそれぞれのパートから成り立つ曲をライブ構成の基に持ってきて、3部構成となるように作り上げられたライブでした。GOOD MUSICのアルバムを中心に練り上げられており、アルバムタイトルどおりKICKの中でも名曲がどんどんと披露されていきました。全体的に聞かせてくれました!これでグループとしての活動は一時休止しますが、いい曲を届けつづけることは間違いないなというツアーでした!

5月27日
NORTHWAVE イベントライブ
in KRAPS HALL
韻シスト、BENNIE K、HOME MADE 家族

曲順
(HOME MADE 家族は残念ながら見れませんでした。)
・BENNIE K
なごり夏
Betterday
オアシス feat. Diggy-MO' (SOUL'd OUT)
・韻シスト
東西南北
真夜中の盗賊団
My style your style is...
Yeah Stop!
Rock On
レッツ☆ダンス

仕事が終わってからいくと、すでにHOME MADE 家族はおわってたのです・・・残念。ですが、お目当ての韻シストはまだでした!よかったー!で入ると、すでにBENNIE Kのライブが始まっており、いい感じに盛り上がっておりました。それに凄い人!うわー。すごいなー、しかもオレ背広なんで、暑いんですが・・・暑い!暑い!暑い〜!!!って心の中で思いつつ、見ることに・・・騒ぐと余計暑いので、ちょっと冷静になりながらじっくり見ます。そんなときにぴったりなバラード曲
「なごり夏」
を!ですが、どうも風邪で喉の調子が悪いのか、あまりいい声が出ていませんでした。途中で曲を止めて、やり直すハプニングもありつつも、がんばって歌いきっていました。ちょっとガラガラ声だったのが残念でしたね。本人達も無念だったでしょう。で、その後、さらに
「Better Day」
を披露!そして会場もあったまってきたころに、
「オアシス feat. Diggy-MO' (SOUL'd OUT)」
を披露します!会場中が手を上げて大盛り上がりでした。 その後もう一曲をはさんで、BENNIE Kは終了!そして、いよいよ、今日の一番の楽しみだった韻シストのライブです!
まずは、演奏するメンバーが出てきたときには、会場から拍手が、そして、3MCの姿が見えないのに演奏開始!そして、どこからともなく聞こえる声!そうインディーズ1stの名曲
「東西南北」
を披露!そして、3MCも順番に登場し、会場はいい具合のノリでした。でも、ちょっと知らない曲ってこともあり、いまいちかなとか思っていたら、思いっきり
サッコン「東西南北じゃ盛り上がらないのか?札幌はそうなのか?(笑)」 とちょっと冗談交じりになじってみたり、そして、まあそんなの気にするなという感じで、次は新しいミニアルバムから
「真夜中の盗賊団」
すごいステージ上が楽しそうな感じで、3MICが交互にRapしていきます。この曲のフランクさと楽しさがうまくステージ上で入り混じっていきます。そして、キュピーの宣伝でおなじみの 「My style your style is...」
に!ここら辺から会場も彼らのノリのよさに巻き込まれていく!気持ちがいい体が揺れる感覚が気持ちがいい!たてノリでがんがん踊ってしまいました。一緒にうぉ〜うぉ〜うぉ〜と歌いながら、会場が暖まっていきます。そして、この日一番やばかったのが、
「Yeah Stop!」
CDで聞くのよりも何倍もかっこいいのです!サックスが渋いし、3MCが歌うサビのテンポと切れの良さに体踊らされてしまいました。そして、CDのタイトル曲
「Rock On」
で緩めに盛り上がり!さらに、なんと、ここでは、BENNIE KやHOME MADE 家族を呼んで、かなりフリースタイルでどんどんかましてくのは面白かったです。しかも、なんか韻シストの生演奏が暖かくて、全体的に暖かく感じました。そして、最後はなんと!ずっと聞きたかったこの名曲!
「レッツ☆ダンス」
これには最高にジャンプして上がらせてもらいました!一緒に歌っちまったい!体揺らして最高でした!たまらん〜!この曲が聞けただけでも今日はきた意味がありましたよ!マジで名曲!テンション上がりまくりで会場を後にしたことはいうまでもありません。

△TOP