HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

2004年4月 LIVE REPORTS

4月3日
HALL F-45イベントライブ
シークレットゲスト:HI-D

曲順
Girlfriends
Shake Your Hands
ちょっと曲名がわかりません。
Raise the Roof
君がいるから

なーんと、この日HI-Dは北海道にきていたのです!もうびっくり!さそわれていったイベントだったのですが。シークレットゲストとして、HI-Dが登場!まあ、もちろんあまりHI-D目当てという人はいなかったので、かなり前で見れることに。最初は、Girlfriends!もうお得意な始まりで、かなりかっこよかったです!最初からいきなりダンスも交えて、見せ付けてくれます!しかも、ここにきていたお客さんは、決してHIPHOPやR&Bが好きというわけではないのですが、最初からHI-Dかっこいい!って感じで見入っていたのが、印象的でした!いいもんはいいんですね!
「Shake Your Hands」
も披露して、その後、またもや、ダンスを交えながら、一曲やっていました。これがかっこよかったー。前回も聞いたのですが、曲名がわからない・・・ごめんなさい。
ここまででしっかりとお客さんを掴んで盛り上げていました。すばらしい!「シークレットゲスト俺なんかでよかったの?」と聞いていたけど、そんなことないっすよー!っていいたかったです。「本当に名前がでないシークレットになっちゃうと、自分が出てくるとき、お客さんもわかってないから、緊張するんだよねー」と、いってたのが、お茶目でした(笑)そして、お得意のBUTCHERは、いなかったけど、 「Raise the Roof」
を披露!これでも、きっちり会場に叫ばせます。そして、女性のお客さんも前に出てきたりして、やっぱり女性を魅了するんだなーと感心してしまいました!そして、「前回音響の関係で失敗しちゃったんだけど、今日はばっちりやります。今シングルのレコーディングをしていて、夏前に出せると思うんだけど、今回のライブの構成はこれで最後になると思います。今度はシングルをもってくるからな」といってので、非常に次回が楽しみです!そして、 「君がいるから」
をばっちり決めてくれて、会場を後にします。
わかってはいたのですが、非常に短くて、あっという間に終わったなーという感じでした。でも、久々のライブだったので、楽しめました。

4月25日
RHYMESTER ツアー「KING OF STAGE Vol.5」
in ZEPP SAPPORO

曲順
JIN's ROOM
スタンバイチューン
ライムスター曰く
現金に体をはれ
メドレー(B-BOYイズム、RESPECT、ウワサの真相)
スローラナー
911エブリデェイ
4'12
グレイゾーン
グレートアマチュアリズム
EC
肉体関係
That's This's
Welcome 2 My Room

ついにやってきたら、ライムスターグレイゾーンツアーライブ!もうそのアルバムの完成度の高さはレビューしたとおりなので、管理人的にも非常に気に入っていて、早くライブでみたいなーと思っていました。もちろん!彼らのライブがいいのはあたりまえ、あとはこっちがどれだけ我を忘れてはっちゃけまくるかにかかっています!そんな期待の中会場に向かう・・・もう会場横には人が並んでいて、いまかいまかと待ち構えている雰囲気が、あー今日は盛り上がるなーと思わせてくれました。そして、いざ会場へ!すかさず前の方をGETとして、待ちます。
まずは、バックでSUPER BUTTER DOGの〜さんがなぜかDJ PLAY!かなり面白い!もうすごいFUNKYな楽曲が多くて、ライブ前に聞くにはちょうどよく盛り上がれる選曲でした。軽く体を揺らしながら、開演を待ちます。
いよいよ幕が上がるとそこには、あの男!DJ JINが!もちろん最初はあのテーマ曲に乗って! 『JIN's ROOM』
を披露!もう初っ端から会場は異常な興奮とテンションの高さを示し、もう止まらない!その勢いのまま二人が出てくる! 『スタンバイチューン』
へ!会場はもウネリ飛び跳ねる客の熱気でえらい状態である。会場の流れに体を任せながら、手を上にあげて盛り上がる。ステージ上の二人も勢いよく客を盛り上げようとあおる!もう、この空間だけ別世界である。一気にKING OF STAGEの世界に持っていかれてしまった。そのまま間髪入れずに
『ライムスター曰く』
へと流れていく!ライムスター曰く!と会場中が叫びながら、流されながら、もみくちゃになりながらも楽しそうに叫ぶ。こういう雰囲気は好きです。楽しい時間が始まった!そして、ここでMCが
宇多丸「札幌〜もりあがってんのかー!」という声と共に、すごい声の嵐が会場を包み込む。
わかったわかったという二人の声会場中がものすごい興奮の坩堝と化しています。 それぞれがキャラの出た自己紹介で会場も大合唱して、シングル
『現金に体をはれ』
へ。この曲のむかつく!むかつく!むかつくぜ!のフレーズにあわせて会場が頭も手も振りまくります。
気持ちがいい! そして、ここから、怒涛のヤバイメドレーが! 「B-BOYイズム」、「RESPECT」、「ウワサの真相」
など、もう会場もテンション上がりっぱなし!気持ちがいい!これでは、もう会場もえらいことになってます!盛り上がりすぎて。最後のウワサの真相なんて、会場中で大合唱でしたよ! スローラナー
911エブリデェイ
4'12
グレイゾーン
グレートアマチュアリズム
と怒涛のようなライブを展開していきました。本当にたのしかった! そして、ECも凄かったまさに聞きたかった曲のオンパレードでした!
肉体関係
That's This's
Welcome 2 My Room
本当にいってよかったです!中途半端なレビューになっています・・・すいません!

△TOP