HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

Luther Vandross / Luther Vandross

Luther Vandross / Luther Vandross

もう、大御所ですねぇ〜。いつもジャケ写の顔が別人のルーサー君です。深い意味は追求しないで下さい。
しかし、歌は変わらない!ホントこの声がねぇ〜いいんですよ。歌の中に、こう変わらない良さというものがありますよね。
目新しい音とか、めちゃくちゃあたらしいプロデューサーをつかったとかそういうのはないんですけど、ものすごいいい出来に仕上がってます。プロデューサーには、BabyFaceが参加してます。
1曲目のシングルカット「Take You Out」から、Lutherの世界全開って感じで、まったりと聞かせてくれます。本当に夜が似合う声をしてるんですよねぇ〜。まったりしたお酒飲みながら聞きたい曲です。捨て曲なしで、5曲目「STAY IN NOW」ちょっと新しい音に挑戦してるのかな?でも、全然LUTHERの声の方が勝ってます。Funkyな感じに仕上がってる曲です。カッコいいですよ。7曲目「ID RATHER」一瞬あれ?あの曲とか思っちゃいますが、違います。でも、イントロ似てるよね。
8曲目「How Do I Tell Her」ちょっと異色な感じのするR&B。11曲目「Let's Make Tonight the night」は、音はボトムが太い感じですが、とっても覚えやすいUPテンポな曲。こういう曲がすんなりできるLUTHERが好きです。 バラードはどれもこれも、LUTHER色をしていて、いいです。ゆったりと聞かせてくれる感じです。そんななか、オススメしたいのは、3曲目の「Bring Your Heart To Time」かな。とても、心地がいい一曲です。
でも、突出した曲というのはなくて、一枚を通してこのLUTHERの雰囲気を是非楽しんでもらいたいですね!LUTHERらしい一枚です。

☆☆☆☆

△TOP