HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

Kenny Latimore / Weekend

01.Weekend
02.Baby You're The One
03.Come To Me
04.Can You Feel Me (Featuring Shanice)
05.If Love Is What You Want
06.Lately
07.Don't Deserve
08.Right Down To It
09.The Things I'll Do
10.Who
11.Healing
 
Kenny Latimore / Weekend

(概説)

Kenny Laimoreの3作目。完成度がすこぶる高い!捨て曲なし!R&Bというと夜の曲がおおいが、これは、昼でも、ドライブ中でも(カマDはドライブ中にアイズレー聞くような人なので、一般的にドライブで聴くような曲という意味で・・・)聴ける仕上がりになってます!もろ、アーバンです。アーバン名雰囲気がプンプンとしてきます。
アルバムを通してすんなり聴ける一枚です。立ち過ぎてる曲というのもなく、全体として非常にバランスが取れた一枚です。
これほど全曲の完成度が高いアルバムも珍しいかもしれません。
BEST10には、入るであろう名盤です。

オススメ:(1),(2),(3),(4),(7),(8),(9),(10)

01.Weekend

いつでも聴きたくなるような、カラッとした感じのミドルチューン。この気持いリズム感はたまりません。これほど、印象が強く残るサビも珍しいですね〜。それほど、素晴らしい楽曲だということです。リズムの刻み方がいいです。そして、この曲の歌声だけで、終わるっていうのも、すごく好感が持てる曲!この曲だけでも買う価値あり!

02.Baby You're The One

ビート音が響く、カッコよさを追求した曲。この曲は一気に1曲目のアーバンな雰囲気からブラックな雰囲気へと陥れます。このビート音を重視したうたい方は、この人の得意な歌い方じゃないんだろうけど、とてもカッコよく仕上がっていて、中々の曲になっています。Silkに歌わせたいような曲。ちょっとやらしさ漂う感じが、このアルバムに幅を持たせています。

03.Come To Me

今度は綺麗な歌声が堪能できる一曲。このKennyLatimoreは本当にいろんな声を持っていて、ちょっとすれたように歌ったり、この曲のように高音で、滑らかに歌ったり、めっちゃいろいろ楽しめます。マッタリした曲調が心地よく、彼の高音の綺麗さが堪能できます!隠れた名曲。CarlThomasも同名で物凄いいいバラードを作っています。

04.Can You Feel Me (Featuring Shanice)

ムーディーな始まり方をする曲。思わず体が揺れます。Shaniceの声がやらしく、効果的に入ってます。それにしても、サビがいい!1曲目からそうだけど、サビが耳に残るし、心地がいいサビで、一度聴くと忘れない。このサビの作り方の素晴らしさは、この一枚の特徴でもある。波が流れるような感覚の曲。

05.If Love Is What You Want

UPPERチューン!リズム音で踊りたくなり、サビの貯めた感じの歌い方がカッコいい。ものすごいUPPERな曲でも十分聞かせてくれる。

06.Lately

えーと、SWのあの曲とはちがいますよー。R&Bで「Lately」というと、あっちを思い浮かべてしまいますが、違います。が!この曲は、静かなサウンドの中で、カッコよい声が響いていく曲。

07.Don't Deserve

彼のシャウトが楽しめる曲。フェイクの仕方も様になっていて、かっこいい!6、7曲目とCoolで濃い目のR&Bテイストを持った曲が続きます。アーバンな雰囲気はもちろん残ってますけど。

08.Right Down To It

これは、いいです!アーバンな雰囲気がプンプンしてきます。気持ちのいい歌いまわしで、歌い上げるKennyの声に酔いしれてしまいます。彼のもっとも得意な曲調なんでしょうね、本当に聴いてるこっちまで気持ちよくなるような歌い方!彼は、ミドルテンポの歌を歌わせると本当にうまいですね。そして、自分の声の生かし方、聞かせ方を十分知っているんだなと感じます。

09.The Things I'll Do

最初のサビが最高!心に染みるバラードです。ミドル〜スローで、聞かせてくれる歌い方をしてくれます。この曲がこの中では一番のバラードソングです!バラードとしての完成度も高いし、メロディーだけで、悲しくなってきます。楽曲がいいです、この歌。

10.Who

暖かいバラードソング。あー、マイケルっぽいかも。でも、これも、バラードとしての完成度高いんですよねー。本当に捨て曲がない!声の広がりがある人なので、こういう明るい歌の方が、本領が発揮できますねー。

11.Healing

珍しい歌い上げる感じの曲。こういうのも歌えるんだと思うほど、ちょっと意外性がある曲。でも、十分に聞けるレベルになっています!

☆☆☆☆☆☆

△TOP