HOMERECOMMENDSREVIEWINTERVIEWLINKCOMMUNICATION

Ja Rule / Pain Is Love

Ja Rule / Pain Is Love

(総評)

Ja Ruleの3作目!充実した3作目。しかもFeaturingアーティストが素晴らしい!「Missin You」がHITしたCaseを筆頭に、J-Loや、Missy Elliott、2pacと素晴らしい面々が参加しています。どっちかというと、コアなHIPHOPファンからは、嫌われがち?なJa Ruleなんですが、僕は、ナッティープロッフェッサー2のOST参加以来、他のHIPHOPでは中々見られない明るい感じの曲調が結構好きです。特筆すべきはやなり、3曲目「Livin it Up feat.Case」!やっぱりCaseかっこいいですねー!
HIPHOP初心者には、オススメの内容ですね〜。とても、聞きやすく、キャッチ−な曲が多いので、聞き飽きないと思います。Caseや、J-Loの曲で見せたカッコいい曲を作る実力は、そうとうなものであると思う。今後こういうREMIXや、曲作りの仕事が増えることは、間違いない。今後に期待が持てるアーティストである。

オススメ:(3)

(曲解説)

02.Pain Is Love

暗いですが、でも、音のカッコよさは本物です。

03.Livin It Up (ft Case)

CaseをFeaturingした1曲!かっこええ〜!明るい感じの曲の入り方から、Caseの声が入ると曲がビシ!っと締まります!Caseの声カッコいいです。こういうUP調も曲でも十分魅力的な声だなーと再認識。そして、Ja Ruleのだみ声と、Caseのちょっとかすれたカッコいい声が最高にあってます!かっこいい。

05.Always On Time (ft Ashante)

女性の声との絡みがカッコいい1曲!こういう透き通る声とは、あわないかなと思ったけど、十分に絡んでいて、聞き応えがあります。最後の終わり方がかっこいいなー。

06.Down Ass Bitch

、女性との絡み。最初のギターのサウンドが切ない。ダミ声もここまで来ると力強く感じて、嫌じゃないから不思議です。今度は、女性のRAPとの絡みですが、女性のRAPに行くと、気分が落ち着くのは、不思議。

10.Im Real Remix (feat J-Lo)

あのジェニファーロペスをFeatした1曲。とても、カッコいい。やはり、Ja Ruleの作る音やフローはカッコいい。上手くJ-Loの声の特徴が引き出せるTrackになっていると思います。Ja RuleとJ-Loの絡みは最高に合います!相乗効果というか、お互いの声のおかげでお互いの声が引き立っています!

11.Nothin' But Gangstas

Ja Ruleのフローって飽きないなーと感じます。こういういかにもHIPHOPらしい曲は、R&Bが好きな僕が聞くと、飽きちゃうものなんですが、彼の声は飽きない。不思議な魅力を持った声です。

12.Ex (ft Missy Elliot)

Missyとの1曲。で、MIssyの綺麗な声が聞けるのが、とても貴重〜。あまりこういう声で歌ってるの聴いたことがない。

14.Lost Little Girl

音がカッコいい曲です、しかもノリがいい!このスピード感はたまらん。彼の単独のRAPの歌は、どっちかというと、暗めの歌が多いです。でも、音は十分にかっこいいので、聞けます。

15.So Much Pain

バックの音が心地よい曲ですねー。しかも心地よい曲にだみ声なんて・・・と思ってたら、ちゃんと聞けますね。うん、心地よい1曲。しかも2Pacをトリビュートしていますね。今作も女性の歌が入ってるんですが、ホント女性と絡むとガラっと変わって、いい声に聞こえます!いい曲です。

☆☆☆☆☆

△TOP